Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の三品!?〜お土産ソース DE あんかけスパ〜

<<   作成日時 : 2011/11/06 21:07   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12


在庫一掃シリーズ

ほったらかしのお土産を片付けましょう!
↑断舎離です!



今回はその独特なスパイシーソースが旨い

名古屋土産の“あんかけスパ”



名古屋出張の際、ソースを買ってましたので・・・


名古屋の元祖あんかけスパ♪♪『ヨコイ』へ・・・
http://hide-diary.at.webry.info/201012/article_7.html

東海シリーズ〜名古屋♪『スパゲティハウス チャオ』〜
http://hide-diary.at.webry.info/201106/article_1.html


家で“あんかけスパ”を作ってみました




一気に三品いくで〜




画像

“ミラネーズ”
↑目玉焼きとエビフライをトッピング♪


具は【ウインナー・マッシュ・ベーコン・ハム】です!


あんかけスパの基本となるメニューですね

画像

『スパゲティハウス チャオ』のソースで作りました♪


画像

ウインナーが美味い






そして、

画像

“ミラカン”
↑リング(玉子)をトッピング♪


【ミラネーズ+カントリー】=ミラカン

ということで、

具は【ウインナー・マッシュ・ベーコン・ハム・ピーマン・オニオン】です!


画像

『スパゲティハウス ヨコイ』のソースで作りました!


画像

野菜もしっかりとりましょう

って事ですね!





そして、ラスト・・・

画像

“バイキング”


具は【白身魚フライ・ウインナー・目玉焼き】です!


おっ

このメニューは 目玉焼きが標準仕様ですね


『スパゲティハウス チャオ』のソースで作りました!

画像

白身魚フライが意外にソースと合いますよ〜


魚介類のフライが入るので、バイキングらしい!
↑カキフライでも美味い♪






・・・ふぅ〜

一気にやるものではないですね〜


おかげで、

3日間パスタ生活でした




さぁて、

皆さん、少しは名古屋“あんかけスパ”について

勉強になりましたか




ちなみに・・・


皆さんのお好みはどれですか
ミラネーズ?ミラカン?バイキング???


予想

ミラカンが一番人気だと思います!





そして・・・

今回のあんかけスパ

何気に・・・


hideオリジナル


が盛り込まれていたことに気づきましたか〜




パスタをじっくり見ると・・・

画像


画像



はい

タコさんカニさんがいますよね!



カニはわかるけど・・・


タコは火星人









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ウインナー、ちゃんとチェックしてました!
すごいなぁ〜マメですよね。
ちなみに私はヨコイのを持って帰りました。
チャオのと食べ比べてどうですか?
なおみん
2011/11/06 22:42
やっぱり、一番好みでソースに合いそうだったのが白身魚かな〜 これから酒もいけます。

お店仕様の3品ですね。
hideさんの脱サラも近い!!
GSP
2011/11/06 23:38
どれも美味しそうだけどやっぱり私も
白身魚が良いな♪

はい!はい!ウィンナーちゃんとわかりましたよ。
mimiy106
2011/11/07 06:52
もちろん!ウィンナーわかりましたよ♪
マメですねhideさん
将来 hideさんがキャラ弁作りを
しそうですね♪

あんかけスパ 食べたことないんです
一度食べてみたいなぁ〜
でも名古屋に行く機会がないんですよね…
おとめ
2011/11/07 12:16
こんばんは。hideさんの創作料理に唖然とさせられました。すごい発想。ウインナー細工もニクイです(笑)食に対するバイタリティーを強く感じましたね。あっ、そうそう、伊那のソースカツ丼はお腹空きすぎて・・写真を撮るのも忘れてました(笑)丼ぶり一杯に盛られたカツに圧倒され・・嫁さんとフウフウ言いながら食べましたよ(笑)
M
2011/11/07 17:55
なおみんさん

ありがとっ
豆男の料理いかがでしたか?(笑)
あんかけスパのソースは
チャオの方が味がはっきりしていてスパイシーです♪
私はチャオの方が好きですね
hide
2011/11/08 00:06
GSPさん

おっ
バイキングですか〜!!
白身魚
お酒のアテにイケますよね♪
あんかけスパも将来のお店のメニューに追加しておきます!
けど、ランチメニューかな
hide
2011/11/08 00:08
mimiy106さん

バイキングに2票目ですわ〜
意外に白身魚って人気あるんですね!
ウインナーしつこかったですか?(笑)
hide
2011/11/08 00:09
おとめさん

はい!
マメマメしいサラリーマンの私です!
古文でいうと!
まめまめしい・・・親切!?(爆)

キャラ弁ですか〜
流石にそこまでは・・・
けど、昔はよく自分で弁当作ってましたよ!
弁当男子の元祖でしたわ〜

あんかけスパのお店♪
東京にもあるといいんですよね〜
hide
2011/11/08 00:11
Mさん

こんばんは〜
ありがとうございます
頭の中は食べ物の事で一杯ですので・・・(笑)
作るのも♪食べるのも♪
好きなんですよ〜
もちろん!
ぐびぐびが一番好きですけどね(笑)

ボリュームたっぷり♪の
伊那ソースカツ丼食べてみたいです!
機会があれば、食探してみますね
hide
2011/11/08 00:13
hideさん、こんばんは^^

マメですね〜(笑)
どれも美味しそうですが、ミラネーズに一票(笑)
taka_c230
2011/11/08 00:27
taka_c230さん

こんばんは〜(^^ゞ
ミラネーズに一票ありがとうございます!
あんかけスパはウインナー必須ですね〜
イイ仕事してますわ〜
hide
2011/11/09 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の三品!?〜お土産ソース DE あんかけスパ〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる