Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.11 福島へ〜問診票!?〜

<<   作成日時 : 2011/11/07 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12



今日から福島です



久し振りに実家に帰ると・・・

画像


「県民健康管理調査 基本調査 問診票」



なんじゃ、こりゃ


福島県民一人一人に届いているようです!



何々・・・

画像



3月からの行動内容を時刻別に滞在場所(屋内or屋外)で記入


知るかっ




そして、

画像


滞在地と定期的な外出先


知るかっ



こんなもん誰が提出するんでしょう





・・・はぁ〜


町は除染作業で忙しいのに!





元々・・・

何で
被害者である町民自ら除染作業しなきゃなんねんだぁ





政治家東電がやりなさい

・・・選挙の時だけ表に出て来るんですよね!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだ!そうだ!
選挙のときだけ・・・残念ですね〜
でも福島の方は、一生懸命頑張ってみえるんですね!私ももっとがんばらねば!って思いましたよ^^
応援しています!福島!
そら豆
2011/11/08 09:59
もちろん、我が家にも届きましたが、1週間どころか3日前のことさえ覚えていないのに、半年以上も前のこと、いちいち覚えていないっつーの。
回収率、悪いみたいですよ。
しかも、除染作業用に、バケツとデッキブラシ、手袋などなど配られたけど、自分でやれってか!
今さらやってもねぇ〜、どうなんでしょ。
いよいよ県議会選挙がはじまりますが、どうなることやら…。
ゆなママ
2011/11/08 20:02
これが“お役所仕事”ってやつですね!
そんなお金と時間があるなら、原発を
収束させろって感じですよね。
なっとう娘
2011/11/08 21:24
無駄な質問!
これ作って、出して、回収して、集計して…
どれだけ無駄な経費がかかっているのでしょう?
除染と被災者保護に回すべき。
なおみん
2011/11/08 23:31
そら豆さん

いつも応援ありがとうございます
3.11以降、政治家の姿を見なくなりました。
何処行ったの?って思いますよ!
県内の某市長は山形県米沢市に逃げてましたし・・・
hide
2011/11/09 22:31
ゆなママさん

そうですよね〜
私の周りでも出した人いません!
何なんでしょうね

私の町では徐染作業を自治会に丸投げのようですし・・・
今更やっても意味ないですよね!
処分方法も決まってませんからね〜
hide
2011/11/09 22:32
なっとう娘さん


はい!
相変わらず、的外れなところで税金が使われてしまいました。。。
原発の廃炉まであと30年ですって
そんなもの作るな〜
って思いますよ!
hide
2011/11/09 22:34
なおみんさん

無駄ですよね。。。
今更何?って思いますよ!
福島県民をモルモット!?
と考えているんでしょうか
お金かけるところは他にいくらでもあるのに・・・
hide
2011/11/09 22:35
ほんと、おかしな話ですね。
しかも、東北電力ではないはずですからねぇ〜
放射性物質の累積値の危険すら、アバウトすぎで・・・
自然界には、10倍以上高い地区で津風に暮らしている人たちもいる。
騒ぎ立てる連中は、ランド温泉に入ったことすらないなら許すが・・
他人事ではホントないです。
GSP
2011/11/09 23:05
こんにちは〜
東電の賠償金請求書もはじめ
書き方マニュアルがとんだもなく
厚さで 専門家でも 読めない!って
怒りを買ってましたよね…

ホント 相手の立場にたったものの
考え方を少しはしてほしいものです
おとめ
2011/11/10 12:34
GSPさん

そうなんですよ〜
皆、ラドンやラジウムの温泉に浸かり、
玉子食べてますよね
各地の温泉地で放射線量を計測して頂きたいですよ〜
温泉だけに…
ホットスポット!?
hide
2011/11/11 22:19
おとめさん

こんばんは〜

同意書に小さ〜く!
『一切の異議・追加の請求を申し立てない』
とあるんですよ〜
ふざけてますよね
この状況でも被災者をなめてますよね!
hide
2011/11/11 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.11 福島へ〜問診票!?〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる