Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草名物!?福ちゃん焼きそば!

<<   作成日時 : 2011/11/14 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12


12日(土)は浅草で仕事でした
↑休日出勤・・・


浅草久し振り〜♪

帰りはプチ食探してきましたよ〜


浅草地下街にて・・・
↑地下街暑っ!!

画像


やっぱり、

ビールでも飲んで帰りたくなりますよね〜


画像

“焼きそば(350円)+目玉焼き(100円)”



あれ

横手焼きそば
↑違います!



浅草名物ソース焼きそばらしいです・・・
↑聞いたことないですけどっ!


画像


濃厚ソース玉子の相性バッチリ



あれ

横手焼きそば
↑違うって!



そして、

画像

“もつ煮込み(370円)”

熱燗と一緒に食べましょう



ふぅ〜

適度に酔えました〜

ごちそうさま〜


画像

『浅草 福ちゃん』

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13022914/

TEL 03-3844-5224
住所 東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
交通手段 東京メトロ銀座線浅草駅
浅草駅(東武・都営・メトロ)から118m
営業時間 [火〜日]
10:00 - 20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日






こちらのお店

東武線銀座線改札の近くですので、

電車で帰る前の〆として良いかもですよ〜



浅草といえば・・・

電気ブラン『神谷バー』

浅草寺近くのもつ煮&ホッピー通りもありますよね〜




おおっ

食探の宝庫ではないですか




神田から銀座線で10分!

浅草を開拓しよっと♪





最後に・・・

こちらが“横手焼きそば”でーす

画像


秋田のB級グルメ“横手やきそば”を食らう!!
http://hide-diary.at.webry.info/201004/article_8.html


やっぱり違うね
↑ソースがっ!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
出張の合間を縫って、都内食探レポートも精力的に開始ですか!!

参考にさせて頂きますよ。
hideさん 偉い!!!

日曜夜のフットサル場でhideさんを待ってますから
GSP
2011/11/14 23:08
おはよう♪
浅草ってソースやきそばが名物だったんだぁ
ソースが濃厚そうで卵と合いそうだね
見かけは似てるけど、
横手とは別もんなんだね
モツ煮込みもおいしそう
浅草行きたくなっちゃった
りっちゃん
2011/11/15 03:37
おはよう御座います
浅草の食探は 深いですよねぇ〜
おいしいところが どっさりありますもの♪

電気ブラン
飲みに行ったことありますけど あれは
リピートはないかな〜 (笑)
おとめ
2011/11/15 08:45
今後、浅草グルメのレポを楽しみにしてますね〜
今半本店とむぎとろぐらいしか行ったことが
ないかも・・・
なっとう娘
2011/11/15 21:22
GSPさん

灯台元暗しで、
都内の食探は遅れてましたから…
結構!浅草って、
大阪の新世界のような雰囲気ありませんか???
もつ煮ストリート

ははは
きっちり、サルできるように体絞っておきますね!
hide
2011/11/15 23:20
りっちゃん☆おはよう♪

ソース焼きそばには玉子が合いますよね!
りっちゃん☆も広島焼作ってましたね
麺も玉子も入って美味しそうでしたよ〜
※ちゃんと、チェックしてます!

下町文化が残る浅草!
スカイツリー出来たら、観光客も増えるでしょうね(^^♪
hide
2011/11/15 23:22
おとめさん

こんばんは!
浅草再発見!って感じです♪
私は電気ブラン好きですよ〜
少し薬っぽいですけどね!
ハーブなんでしょうか?
取り合えず、健康に良さそうなんで・・・(笑)
hide
2011/11/15 23:23
なっとう娘さん

浅草食探
今後ご期待下さいね〜
今半♪
すき焼きですか〜!!
いいなぁ〜
映画にもよく出ますし、
食べてみたいんですよ〜
hide
2011/11/15 23:24
hideさん、こんばんは^^

なかなかディープな雰囲気漂うお店^^
値段も安い!
浅草の食探も深そうですね〜。
taka_c230
2011/11/17 01:18
taka_c230さん

こんばんは〜
安くてちょっと一杯には良いお店でしたよ♪
けど、地下街・・・
この時期でも暑かったです
夏はどうなるんでしょう???
hide
2011/11/18 23:36
気になるお店でした!
目玉焼きはオプションなんですね?
なおみん
2011/11/20 20:21
なおみんさん

さすが!
ご存知でしたか!
基本は350円の焼きそばのようです

近くに神谷バーありますよ〜
一度飲みたいですね(*^^)v
hide
2011/11/20 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草名物!?福ちゃん焼きそば! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる