Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.12 北東北シリーズ〜秋田!きりたんぽ鍋♪〜

<<   作成日時 : 2011/12/01 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 12


北東北シリーズ3日目でーす


本日は秋田県秋田市にて仕事をして、

そのまま宿泊


外は雪チラついてます!

寒いです!



・・・そんな中!

秋田繁華街「川反」にある『秋田乃瀧』へと赴く


まずは、

画像


毎度の如く、キリンクラシックラガー
↑お通しとあん肝です♪



実は・・・

秋田で宿泊するのは人生初なんですよ〜



そんな秋田の肴はコチラ!

画像

“はたはた塩焼き(680円)”
↑秋田の魚!卵がプチプチでした!



画像

“地鶏きりたんぽ鍋(1,200円)”

わーい

これ食べたかったんよ〜


画像


地鶏のダシをしっかりと吸った

きりたんぽが旨いです


画像


きりたんぽはダシが命ですね


もちろん!

きりたんぽお米(秋田こまち)で作ってますので、


〆のおじやは厳禁ですよ〜(笑)



そして、最後は

画像

“いぶりがっこ”で〆ですわ〜
↑たくあんの燻製です!


ごちそうさま〜


画像

『居酒屋 秋田乃瀧』

http://www.isiyakiokenabe.co.jp/

http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000137/

TEL 018-824-1010
住所 秋田県秋田市大町3-1-15
交通手段 秋田駅から徒歩15分。交通公社前バス停下車徒歩1分。川反入口です。
秋田駅から1,067m
営業時間 17:00〜23:00(L.O.22:30)
夜10時以降入店可
定休日 日曜日




気さくな秋田美人の女将さんがお待ちしてますよ〜




さて、今宵の宿は

画像


ホテルアルファーワン秋田
↑素泊まり3,700円♪


なまはげ♪&こけし♪チョッパー同伴どす!



なまはげ



 「わりぃ〜ごはいね〜がぁ〜




はい!

ここに呑み過ぎの男がいまーす



・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013.4 秋田!塩魚汁鍋×横手やきそば♪
今週は秋田出張でした{%びっくり2webry%}{%うっとり(ぽわん)webry%}{%パーwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/04/06 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは雪ですか…
東京も今日は冷えました。
きりたんぽ鍋であったまりましたか?
秋田って名物が多いみたい。
なおみん
2011/12/02 00:15
あ。。わぁ。。わぁぁ。。
りっちゃんはいい子です〜
チョッパーだいぶ集まってきたね(^^)v

初☆秋田宿泊だったんだぁ
きりたんぽ鍋おいしそう
ハタハタの卵がはじけてウマそぉ〜
あたいもいぎでぇ〜なぁ〜
りっちゃん
2011/12/02 03:02
おはよう御座います
あんきもがぁ!!!!
じゅるるる…

きりたんぽ鍋も!!!!
じゅるるる…

これじゃぁ 呑み過ぎますよね!
(笑)
おとめ
2011/12/02 08:52
ほんと寒いです(((;・д・;)
きりたんぽにはたはた美味しそう^^♪
寒い季節にはやっぱり鍋が一番!!

飲みすぎにご注意を…
mimiy106
2011/12/03 10:43
なおみんさん

東京も冷え込んだみたいですね!
東北は冷凍庫でしたよ・・・
きりたんぽ鍋で身も心もポカポカになりましたよ〜
hide
2011/12/03 23:10
りっちゃん☆おはよー♪

「泣く子はいね〜が〜!!」

…はっ!
これはこれは、HAYATO様〜
はは〜
↑HAYATO君強し!

では、代わりに…
「りっぢゃ〜ん!!」
hide
2011/12/03 23:12
おとめさん

こんばんは♪

あん肝好き
へっへっへっ♪

きりたんぽも好き
へっへっへっ♪

日本酒飲んで
へっへっへっ♪

東北は日本酒が旨し!
hide
2011/12/03 23:13
mimiy106さん

寒いからこそ!
また鍋が旨いですね
静岡も寒いでしょうね!
体調崩さぬようお気をつけ下さい

はい!
飲み…
ほどほどにしておきます(>_<)
hide
2011/12/03 23:15
なまはげチョッパー 秀逸ですね。
ハタハタ焼きは食べてみたいですよ。
おじさんは、最初に映っている
アン肝だけで十分に飲めます
GSP
2011/12/04 23:17
おお〜っ、きりたんぽ!
旨いし温まるし、大好きです^^

飲みすぎに注意して下さいね〜(^^)/
taka_c230
2011/12/05 21:11
GSPさん

少しずつチョッパー集まってきましたよ♪
私も他称アラカンオジサンですので、
あん肝で一晩飲めますよ〜
hide
2011/12/05 22:51
taka_c230さん

きりたんぽ美味しいですよね〜
夏は遠慮しますが…(笑)

山登りされた後も
こういった鍋は美味しいでしょうね(^^♪

飲み過ぎ…注意します

けど、止められない!?(笑)
hide
2011/12/05 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.12 北東北シリーズ〜秋田!きりたんぽ鍋♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる