Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.12 本州最西端 『毘沙ノ鼻』 リベンジ!第2回 北九州〜下関

<<   作成日時 : 2011/12/31 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 8



2日目でーす


画像


今日は目的地『毘沙ノ鼻』を目指しますよ


北九州空港より北九州市内に移動し、

レンタルバイク屋へ


画像


マジェスティをレンタルしました
↑初のビックスクーター♪


画像


500円レンタの連太郎
http://www.ad-lib.info/



1泊2日で12,800円




・・・では早速、出発

北九州市内を国道3号線2号線を抜け〜

画像

★関門トンネル入口
↑バイクは100円でーす!




下関に上陸し、

画像

★関門トンネル人道入口



あとは、国道191号線を北上すると・・・


画像

★『毘沙ノ鼻』看板発見



約4km進むと・・・

画像


本州最西端の地 『毘沙ノ鼻』 到着





駐車場にバイクを置いて、約200m海に向かって歩くと・・・

画像

★展望広場にモニュメント♪

※「本州最西端の碑」は岩肌(下関環境部管理場地先)にあるため、近づけず・・・



やっと2年越しの念願が叶いました

画像


これで、本州四端の地の内、3箇所制覇です


よしよし!

せっかくですので、少しゆっくりと・・・




・・・って、

何もねぇ〜

画像


画像

↑船越栄一郎さんや片平なぎささんが居ないかな!?(笑)

画像




画像

↑何島やろ〜???


画像

★本州最後の夕陽が見える丘
↑夕陽には少し早かったようです・・・




さてと、

下関市街地に戻りますか!



途中、新下関駅に立ち寄り・・・

画像


本州最西端到達証明書をGET

発行料100円♪
↑観光案内所にて、誰にでも発行されるそうです。。。


ちゃんと行った俺って・・・


ぶつぶつ・・・



そして、

画像


下関駅前のシーモール駐車場にバイクを止め、

本日の走行終了


今宵の宿は

画像

下関東急イン
↑ふくチョッパーGET♪


さてと!

ふぐでも食べに行こうかな〜




・・・てなわけで、

本ツーリングの目的地『毘沙ノ鼻』に無事辿り着くことが出来ました♪



今年のブログ更新は以上となります!

皆様よいお年を





◇◇◇本日の走行◇◇◇

走行距離 90km
走行時間 4時間30分

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セローでゴー!!本州最東端の地 『トドヶ崎』 第1回 川口〜塩釜
{%三日月(チカチカ)hdeco%} お盆ですね〜{%笑いwebry%}{%パーwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/08/15 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃 ふぐを肴にぐびぐび中かなぁ〜
下関って とても味わいのある街らしい
ですね
堪能してきてくださいね!
2年越しの思いもかなえて よい年末ですね

どうぞ良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします♪
おとめ
2011/12/31 20:38
焼きうどんか瓦そばかな?
よいお年を♪
なおみん
2011/12/31 20:47
おとめさん

はい♪
ぐびぐびしてきましたよ〜
レポは後日ってことで・・・

おとめさん
本年もありがとうございました!
→いや!有難う御座いました♪(打ち直し♪♪)
来年も宜しくお願い致します
hide
2011/12/31 23:23
なおみんさん

流石!よくご存知ですね☆
明日、帰りに小倉で焼きうどん食べようかと画策してます
なおみんさん
良いお年を〜\(^o^)/
hide
2011/12/31 23:25
あけましておめでとう(^O^)/
無事に到着したんだね
おぉ〜!
2時間ドラマの音楽が聞こえてきそうな断崖絶壁
バイクかっけ〜
後ろに乗ってるつもりで私も楽しんでます
いえーい(^^)v
今年もこんなノリなんでよろしく
りっちゃん
2012/01/01 04:11
2年越しの制覇!!
今年は、良いことありますよ。

本年も宜しくお願いいたします。
GSP
2012/01/01 11:41
りっちゃん☆おはよー♪

明けましておめでとう
正月から早起きなんですね!

今度バイクの後ろに乗せて上げるね
そのままアメリカ横断ですわ〜
ニューヨークに行きたいかぁ〜!!
・・・なぁ〜んてね(笑)
私もこんな調子で宜しくお願いしまーす!
hide
2012/01/01 22:52
GSPさん

お陰様で、昨年の雪辱ができました!
今年は辰年!
ぜひ龍を食探しますわ〜
↑無理無理!

今年も宜しくお願いします!
hide
2012/01/01 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.12 本州最西端 『毘沙ノ鼻』 リベンジ!第2回 北九州〜下関 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる