Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.12 北東北シリーズおまけ〜八戸ラーメン♪と北上へ〜

<<   作成日時 : 2011/12/05 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

おまけでーす


先月30日(水)、青森県八戸市の2軒目

画像

八戸屋台村「みろく横丁」に来ました!
↑八戸って、青森より飲み屋多いと思います!


もう、〆ですので・・・

画像

『味のめん匠 (あじのめんしょう)』

http://r.tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000529/

http://www.36yokocho.com/shop/yanse1-1.php

TEL 080-6011-8866
住所 青森県八戸市三日町10-1 八戸屋台村みろく横丁 やぁんせ市一丁目
交通手段 八戸市役所から徒歩5分
本八戸駅から徒歩10分 ホテルサンルート八戸となり
営業時間 [ランチ]11:00〜14:30
[ディナー]17:00〜翌1:00
[金・土・ディナー] 17:00〜翌3:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 日・月曜日のディナー





画像

まずは瓶ビールメンマで一息
↑メンマにラー油かけると美味しいですよ♪



そして、

画像

“八戸ラーメン(550円)”
↑おいなりさん(50円)♪


煮干だしと鶏ガラのあっさり醤油スープにちぢれ細麺です!


画像

ズル〜
↑煮干の香りがツーンときます!


美味かったぁ〜


ごちそうさま〜



・・・


そして、

2日(金)は秋田県横手市から岩手県北上市へと移動しました
↑在来線にて約1時間20分!

画像

『くさのイン北上』にて宿をとる
↑和室!バスなし!!


けど、

朝食バイキング+温泉大浴場付


4,500円
↑お得♪


ゆっくり休めますわ〜




・・・ところで



何故に北上に来たのか


と言うと、


約5〜6年前に仕事の取引先と訪れた

魚が美味い居酒屋さんがあるんです


今回、久し振りに行ってみようかな

と思いましたが、


お店の名前も曖昧・・・

お店の場所も曖昧・・・




ここだったかな・・・

画像

『ろばた焼 岩手川』

http://r.tabelog.com/iwate/A0302/A030202/3002939/

TEL 0197-65-2990
住所 岩手県北上市大通り2-8-36
交通手段 北上駅から488m




しかし!

結局、わかりませんでした。。。


・・・昔から食探ブログしてれば、

こんなこと無いんですけどね〜



必ずや見つけます



そんなことで何で


と思いの方もおられると思いますが・・・

出張族にとっては大事なんですよ〜




最後に・・・

本日の一句
↑久し振り〜♪



会社より

命ずるままに

飛び立ちて

嗚呼!彷徨いし

サラリーマンよ!


by hide




出張族の悲哀を歌いました♪




・・・俺は楽しんでますけど








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^^)
ラーメンおいしそう
お腹すいてきた
おいなりさんがついてるんだね

出張を楽しんでるhideさん♪
さっすがぁ
りっちゃん
2011/12/06 03:42
私好みの細麺。
〆にはぴったりのあっさり味♪
メンマをアテに飲むところはさすがです。
寒いですから気をつけてね〜。
なおみん
2011/12/06 21:59
ラーメン美味しそう♪

やっぱり日本人は和室が一番落ち着くよね^^
お風呂にも入ってのんびり
疲れともさらばですね
mimiy106
2011/12/06 22:03
そうそう、出張には大事なことですね。
おいらは、一人だと、コンビニ弁当で済ませるタイプですけど、市場を知ることにもなりますし、大事です。

八戸ラーメン これはなかなかいけそうですね。

でも、hideさんにも作れそうな気がするんですけどね
GSP
2011/12/07 00:09
こんばんは。八戸ラーメン美味しそうですね。
お酒を飲んできたばかりなので・・食べたくなってきました(笑)
M
2011/12/07 22:19
りっちゃん☆おはよう♪

八戸ラーメン美味しかったよ〜
寒い朝はラーメン食べたくなりますよね〜
煮干しのスープでしたので、
おいなりさんがとっても合いますね♪
りっちゃん☆のラーメン鍋も楽しみにしてます(笑)
hide
2011/12/07 22:45
なおみんさん

なおみんさんも細麺派ですか?
メンマって、結構ビールのアテに使えますよね〜
また、ザーサイも同じく旨しです!

北東北は寒かったです。。。
さすがの福島人でもブルブル!でした。。。
hide
2011/12/07 22:47
mimiy106さん

たまには和室も良いですよね〜
プチ温泉旅館気分でした♪
ゆっくり休んで〜
けど、家に帰ってくると、
またグッタリ!なんですよ〜
やはり、なかなか外では十分に休めてないようです。。。
hide
2011/12/07 22:49
GSPさん

私もたま〜にコンビニで済ませる事ありますよ!
でも、
どうしてもぶらっ♪と出ていきたくなるんですよね〜
もはや!病気かも・・・

八戸ラーメン♪
あっさり細麺で美味しかったです!
けど、長浜ラーメンが一番ですよね
hide
2011/12/07 22:50
Mさん

こんばんは!
マラソンお疲れ様でした☆
そして、忘年会のマラソンも頑張って下さい
〆はぜひラーメンを!!(^^ゞ
hide
2011/12/07 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.12 北東北シリーズおまけ〜八戸ラーメン♪と北上へ〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる