Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.12 福島へ〜絶品!揚げまんじゅう編〜

<<   作成日時 : 2011/12/08 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10



6日(火)〜7日(水)は福島県二本松市にある

岳温泉「陽日の郷あづま館」にて定例の温泉研修でした

岳温泉 陽日の郷(ゆいのさと)あづま館



お土産はコチラ

画像

“あだたら山の揚げまんじゅう(80円)”
↑赤ベコ&白虎隊チョッパー発見!


最近注目の福島県二本松市の銘菓です


花月堂花屋

http://r.tabelog.com/fukushima/A0701/A070103/7008669/

http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=758

http://www.tif.ne.jp/bussan/tokukon/7_agemanjyu.html

http://www.ctv.co.jp/chu/misc/08zoom/area01.html
↑ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博にて紹介されました♪


画像


特長はカリカリの皮ですね〜

黒糖入りのため、

揚げることで、かりんとう風になります


画像


てかてかでしょ

餡の甘さが控えめですので、

カリカリの皮とのバランスが絶妙なんですよ〜


ええ塩梅だない




↑あれ!?類似品???



そして・・・

岳温泉では

画像

アワビ食べてきました〜


画像

バター焼で堪能♪♪


美味ーい


また・・・

画像


“茹でガニ”“凍み餅”も堪能して、

大満足ですわ〜




さぁ!皆様も!

福島に食いに行ぐべ
↑ちゃんと観光大使してます♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すっっすっっすごい豪華!!
がんばれ、がんばる 行っとくぞ!!福島!!!!!!!

饅頭も旨そうだし、 チョッパーもGOODですよ
GSP
2011/12/08 23:22
おはよう♪
あげまんりっちゃんです!!
かりんとう饅頭は食べたことあるんだけど、
あんな感じかな?
おいしそう
あわびおいしそう〜♪♪
hideさん一人でずるいぞぉ〜
私も今度は誘って〜♪
りっちゃん
2011/12/09 03:16
おはよう御座います♪
今週の土曜ワイド劇場は『岳温泉』の
ロケがあるみたいですね♪

揚げ饅頭 
東京でもあちこち見かけますが
ここのは 形がちょっとユニーク
ですね♪
おとめ
2011/12/09 08:57
二本松のあげまんじゅうは「あくつや」って
とこが有名なんでしたっけ??
どんどんチョッパーが増殖してますね・・・(笑)
高値で売り付けましょう!(爆)
なっとう娘
2011/12/09 22:55
GSPさん

いつも応援ありがとうございます!
震災直後の寂しい料理を思うと、
よくここまで復活したなぁ〜と思いますね
初!福島チョッパー
地元でしたが、初めて見つけました(笑)
hide
2011/12/09 23:15
りっちゃん☆おはよう♪

かりんとう饅頭は食べたことないんですが、
多分似たようなものだと思いますよ〜
けど、コチラの揚げまんじゅうは餡とのバランスが絶品でした
食べに来て〜!!
私が接待しますよ〜

あげまんりっちゃん♪
※お陰様で今年の仕事はバッチリ!でした(^^ゞ
hide
2011/12/09 23:17
おとめさん

こんばんは♪

情報ありがとうございます!
ぜひチェックしてみますね(*^^)v
あづま館出るかな
よく旅番組で紹介されてますが、仲居さんが自慢気に話すんですよ〜
芸能人デビューですって!(爆)

揚げまんじゅう♪
安達太良山をイメージさせるデザインとなってます!
可愛いよね
hide
2011/12/09 23:18
なっとう娘さん

よくご存知ですね!
あくつ屋は田村市ですが、
かりんとう饅頭で有名なお店ですよ〜

チョッパー×47都道府県×手数料=
hide
2011/12/09 23:20
hideさんの気持玉をたどって初めてブログ拝見しました。とっても楽しく情報サービス満点。こっちも全国旅したくなる。あっ、お仕事ですね。(^^)あげまんじゅう知りませんでした。そして私が、夏に泊まったときにはちょっとさみしかったお膳がこんなに豪華になったので安心しました!
moon2
2012/01/24 23:45
moon2さん

コメントありがとうございます

仕事を楽しく♪
と思ってますので、こんな感じのブログになっております

岳温泉は仕事で毎月利用しており、震災後も浪江からの避難されている方々がおられましたが、福島復興の一環と思い、全国よりお客様をお招きしました。
当時は旅館のスタッフもジャージ姿で、料理も寂しかったのですが、出来る限りのおもてなしをして頂きました。
あづま館さんには感謝ですね
これからも福島をPRして、他県のお客様を呼びたいと思います
hide
2012/01/25 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.12 福島へ〜絶品!揚げまんじゅう編〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる