Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜!刀削麺を食らふ!【その1】

<<   作成日時 : 2011/12/09 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 10



9月のお話・・・
↑古っ!


22日(木)は横浜で仕事でした・・・


せっかくですので、

食探しておきまーす

画像

中華街をスルーして〜



やってきました

画像

『華隆餐館 (カリュウサンカン)』

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14005003/

TEL 045-261-6079
住所 神奈川県横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町 1F
交通手段 伊勢佐木長者町駅から日之出町方面へ進み、長者町5丁目交差点を左折(国道16号沿い)。
伊勢佐木長者町駅から190m
営業時間 [火〜木・日]
11:00〜15:00
17:00〜翌2:00(L.O)
[金・土]
11:00〜15:00
17:00〜翌3:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜定休




お店のスタッフは中国人ですし、

お客さんもほとんど中国人本格四川料理店です!


完全アウェーの中、

ターゲットは・・・


刀削麺(とうしょうめん)



↑テレビで観たことある〜♪


刀削麺とは〜

小麦粉を水で練った生地の塊を持って(あるいは頭の上に乗せ)湯の沸いた鍋の前に立ち、くの字型に曲がった包丁を用いて生地を麺状に削り落として直接鍋の中に入れ、茹でて作る。
曲がった包丁で削るため麺に薄いところと厚いところができ、それが独特の食感を生み出す。



では早速

画像

“麻婆刀削麺(900円)”

汁アリ汁ナシを選べますよ〜

今回は汁ナシを食らふ


画像


う〜

辛そう

でも、美味そう!



いただきまーす

画像

ズル〜



!!!


辛っ



ひぃ〜

やばい!

激辛



麺!水!麺!水!


の繰り返しでした。。。


唇がピリピリです


さすが!四川料理


麻婆豆腐も美味かったはずなんですが・・・


辛いの一言!




あまりの悔しさに・・・ バタバタ!

画像

横浜伊勢佐木町ワシントンホテルに宿泊しましたよ〜
↑全然関係なし!


まだ舌がピリピリ



実は中国人の嫌がらせだったりして・・・(笑)
↑何方か仇を討って下さい!



つづく・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜!刀削麺を食らふ!【その2】
つづきでーす{%びっくり2webry%}{%一言・ペコhdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2011/12/11 21:56
2013.5 横浜!刀削麺を食らふ!【その3】
今日は横浜へ日帰り出張・・・{%ダッシュhdeco%}{%大変webry%} ↑with 新人! ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/05/23 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
刀削麺私も見た事あるけど凄い
ですよね!!
職人の技ってかんじですよね。
mimiy106
2011/12/09 23:36
おはよう♪
とうしょう麺面白いね(^○^)
私もやってみたーい

舌ピリピリ私もさせたいなぁ
りっちゃん
2011/12/10 03:19
こんばんは♪
刀削麺 食べたことないんです!
以前 ポッカのチェーン店で
刀削麺のお店を何店か展開してたことが
ありました 
その時のいきさつをちょっと知ってて…
イメージがあんまり良くなかったんですけど
hideさんの写真を見て すごくおいしそうで
食べてみたくなりました!

横浜に泊って 食探なんて 贅沢でいいなぁ
一度私もやってみたいです!
おとめ
2011/12/11 18:01
こんばんは。伊勢佐木町って意外と美味しい中華屋さん多いんですよね。安いですし。辛いもの好きの私です。一度、寄ってみようとおもいます。
M
2011/12/11 20:31
mimiy106さん

中国四千年の歴史を感じますよね!
麺の歴史が深いです〜
いろんな麺を食べてみたいですね
hide
2011/12/11 21:52
りっちゃん☆おはよう♪

りっちゃん☆ならできる
見てみたいなぁ〜♪
ぜひ、よもぎ刀削麺でお願いします!
・・・辛さは控えめでね
hide
2011/12/11 21:53
おとめさん

こんばんは♪
ポッカのチェーン店!?
全然知らなかったです。。。
万人受けする麺では無いと思いますので、チェーン展開は難しそうですね〜

ははは♪
横浜は近くにありながら、食探未開の地なんですよ〜
泊まらなくても、埼玉に帰れるんですけどね・・・
hide
2011/12/11 21:55
Mさん

こんばんは。
横浜に来ると、中華食べたくなりますよね〜
辛いものお好きですか
ぜひ!この麻婆刀削麺に挑戦して頂きたいです!
私は撃沈しました。。。
hide
2011/12/11 21:56
四川は山椒がピリリですよね!!
その2が楽しみだ
gsp
2011/12/14 22:42
GSPさん

はい!
小粒でもピリリ!と辛いんです〜
まるで、
私のようですね!
↑意味不明!(爆)
hide
2011/12/15 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜!刀削麺を食らふ!【その1】 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる