Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.12 四国シリーズ〜愛媛!歌う♪居酒屋!?【だいこんの花】〜

<<   作成日時 : 2011/12/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12



最近、飲み飲みが続いておりましたが・・・


今日から四国シリーズです


今日は愛媛県松山市にて仕事をして、

そのまま宿泊



食探は・・・

画像

『だいこんの花』

http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38006564/

TEL 089-934-2314
住所 愛媛県松山市大街道1-5-16
交通手段 大街道駅から422m




『だいこんの花』・・・

鹿児島にもあったなぁ〜


九州シリーズ〜鹿児島の隠れ家!?『だいこんの花』A〜
http://hide-diary.at.webry.info/201106/article_16.html


けど・・・

全然関係なしです

画像

カウンターのみの小さな小料理屋さん


まぁ〜

愛媛なんで・・・

画像

“じゃこ天(400円)”
↑美味いです♪



・・・ちなみに

こちらのお店は年金生活者のお客さんが多く、


常連客より

「ヤング!ヤング!!」

って、いじられました。。。



店内にはカラオケもあり・・・
↑歌う居酒屋さんやね!


常連客とカラオケ大会で盛り上がりました!!



もちろん!

俺も頑張って歌いましたよ〜



対年金生活者用持ち歌♪(笑)

加山雄三 「蒼い星屑」

石原裕次郎 「夜霧よ今夜も有難う」

↑もうオヤジやね〜



加山雄三は好評でしたが、

石原裕次郎ブーイングでした
↑修行してきます!




・・・そんなこんなで、


〆は

画像


“金ちゃんラーメン(300円)”
↑中四国地域限定のインスタントラーメンです♪


徳島 金ちゃんラーメン 5P

徳島 金ちゃんラーメン 5P
価格:338円(税込、送料別)




食探したのか カラオケをしに行ったのか

よく分かりませんが・・・


ごちそうさま〜



・・・と、

あっさりしたものでしたが、

1軒目は取引先と飲んでたんです

画像

『松山 はまさく』で会席料理のコースでした


松山 はまさく
http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38001347/


もう!

何食べても絶品でしたよ〜
↑けど、接待は苦手です・・・




・・・ふぅ〜


食った!食った!


今宵の宿は・・・

画像

ホテルチェックイン松山
↑愛媛みかんチョッパー&タルトキューピーです♪

道後温泉より引き湯の大浴場があります



いいね〜松山

画像

銘菓“タルト”も堪能して、

大満足ですわ〜


愛媛・・・


俺的住みたい街ランキング


第3位です
↑1位が気になる???







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^○^)
1位きになるよぉ〜!
あそこかな??笑

hideさんはヤングマンいえーい
加山雄三に石原裕次郎??
hideさんそんなお年頃だっけ?笑
私はモチロン歌えるけど

金ちゃんラーメンが気になる☆
食べるとキンちゃん歩きになるとか
りっちゃん
2011/12/15 02:58
こんにちは〜
1位は沖縄 かなぁ〜

金ちゃんラーメン この間
沖縄のスーパーで見かけた記憶が…
カップヌードル版もありましたよん♪
おとめ
2011/12/15 12:12
チョッパーに加え、キューピーも!!!
加山雄三の歌は分からない・・・
聞けばわかるかな?
益々年齢詐称疑惑が・・・(爆)
なっとう娘
2011/12/15 21:55
hideさんらしさ、満載ですね。
楽しい楽しい 楽しそう!!!

で、やっぱり、いじられキャラでなんですねぇ〜
それも、っぽい気もしますね(^。^)
GSP
2011/12/15 23:30
りっちゃん☆おはよう♪

気になる
…もう、わかりますよね

ヤングマン!
素晴らしいY・M・C・A♪
今度一緒にデュエットしたいなぁ〜
昭和懐メロで!!(笑)

何だか今日は
歩くと手がブラブラとゆれるし〜
たまに跳び跳ねてました〜

何でこーなるの
hide
2011/12/15 23:38
おとめさん

こんばんは〜
ドキッ
1位は岡山かもですよ〜

金ちゃんラーメンが沖縄で!!
いよいよ全国発売
まぁ、何て事ないラーメンなんですけどね〜
hide
2011/12/15 23:40
なっとう娘さん

ご当地キューピーも可愛いんで、
ついでに購入してます
なっとう娘さん、買いませんか?(笑)
↑2割増しですけど…

来週還暦を迎えるおじいさんhideには
キューピー♪似合わないんで〜(爆)
hide
2011/12/15 23:42
GSPさん

ははは♪
ありがとうございます!
今回も楽しい食探でした
GSPさんも私をいじめないで下さいね〜
お手柔らかにお願いしますだ〜
hide
2011/12/15 23:44
私も好きな街2位です。(1位気になります?)
父は地元ではないのに、家を建てて住んでますし。
金ちゃんラーメンがメニューにあるってすごい!
なおみん
2011/12/17 21:58
ヤングhideさん^^
松山なつかしい〜〜〜
私も大街道でご飯食べましたよ〜〜〜
でもこんな居酒屋さん行きたかった!
いいですね^^
地元のものがとってもおいしくいただけそう!
松山は、私もお気に入りになりました^^
またいつか必ず訪れてみたいものです〜〜
そら豆
2011/12/18 23:12
なおみんさん

松山って、気候も人も暖かく♪
食べ物も美味しいんで、好きです
適度に都会ですよね〜

なおみんさんの1位は・・・
ズバリ!京都かな
hide
2011/12/18 23:37
そら豆さん

ヤングって・・・(笑)

そら豆さん
松山旅行楽しまれてましたよね〜
道後温泉もイイですよね
次回のご旅行のために!
繁華街「大街道」の食探しておきますよ
hide
2011/12/18 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.12 四国シリーズ〜愛媛!歌う♪居酒屋!?【だいこんの花】〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる