Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.1 福島×雪かき×海舟

<<   作成日時 : 2012/01/23 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10


今日も福島へ日帰り出張でした


福島に入り、

始めの仕事は・・・

画像

雪かきでした〜
↑昨日降ったようです!



よいしょ!よいしょ!



都会の皆様!一度やってみませんか

良い運動になりますよ〜


けど、腰にきます

画像

雪国では、朝出勤前に



雪かき



会社に出勤して



雪かき



ですからね〜
↑時間のロスなんですよね!



・・・さて、

本日の仕事を終え、

夜は社長と飲みでした

毎度毎度の二本松市『海舟』

画像


“湯どうふ”“イカフライ”を堪能


画像

湯どうふ“たらきく”入り


イカフライはサクサク

で旨かったですよ〜



そして、これも絶品でしたよ〜

画像

“くじらテキ”


団塊の世代の方には懐かしい味らしいですね〜
↑給食メニューだったそうです!



少し弾力があり

にんにくが効いてて


美味かったです!



今夜も福島に〜

ごちそうさま〜



お店の外観

画像

『海舟』

http://r.tabelog.com/fukushima/A0701/A070103/7005159/

TEL 0243-23-6193
住所 福島県二本松市松岡267-1
交通手段 二本松駅から327m



・・・きたなシュラン候補ですわ〜(笑)




埼玉に帰って来たら、

画像

こっちも雪かい
↑全然除雪してくれてない!!




そして、社長から頂きました

画像

“みそ豆”

酒のアテやね〜


そういえば

仕事中に会社の台所で作ってましたわ〜(笑)




そんな中小企業なんです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
こっちもちょっくら積もったよ
でも雪国に比べたらこんなの「へ」でもないよね
雪かき毎日お疲れ様←そんな気持ちになるね☆

イカフライおいしそう〜♪
くじらかぁ〜!
なつかしいなぁ
給食によく出てたよ(^○^)
今はすっかりご無沙汰
みそ豆おいしそうだね♪
アテになるねぇ
なんかあったかい感じが伝わってきていいね
私もよく仕事中に鍋を火にかけてなんか作ってます
りっちゃん
2012/01/24 04:13
私も雪かきやりました…。
雪が重くて疲れた〜。
持続的に降っているわけじゃないからいいけど、雪国に住む人は大変だね。
くじらテキ食べてみたーい。
みそ豆、社長さんお手製なの?
すごーい。
ゆなママ
2012/01/24 10:13
りっちゃん☆おはよー♪

都内も久し振りに積もりましたね〜
道路はほとんど除雪や雪かきしてなかったので、
今朝はツルツルで通勤が大変でしたよ〜
アイススケートでもならっておいた方が良さそうですね!
トリプルアクセル決めたりして・・・(笑)

りっちゃん☆も給食でくじら食べてたんだぁ〜
くじら味噌漬けを焼いたものが美味らしいですね♪
食べてみたいです
hide
2012/01/24 20:31
ゆなママさん

県南も結構降ったみたいですね
昨日の雪かきで今日は筋肉痛でした。。。
会津の人は大変だぁ〜
↑住むならいわき派のhideです♪

みそ豆好きですか
はい!
当社社長が作りました♪
煮干し&かつをぶし(だし?)も入って旨いんですよ〜(*^^*)
hide
2012/01/24 20:33
雪かき一度やってみたいな^^
なんて思ってるけど大変そう^^;
みそ豆美味しそう
mimiy106
2012/01/24 22:20
こんばんは♪
今日は うちの前で スリップした車
2台も見ましたし 通勤途中でツーって
滑ってく車も見ました…
新聞には 銀座で滑って横転した
トラックも乗ってましたよぉ…
ホント 都会は 雪に弱いですよねぇ

私も朝 玄関の前だけ雪かきしましたよ!

けが人続出だったし もぉ都心には降らないで
欲しいです…

みそ豆
作ってくれるなんて 良い社長さんですね♪
ま 私は 間違ってもボスが作ったお惣菜とか
絶対食べませんけど! (笑)
おとめ
2012/01/24 22:20
mimiy106さん

ぜひ福島でやってみませんか?(笑)
雪かきした後は温泉で雪見風呂

子供の頃は雪大好きでしたが、
流石に大人になると
生活に影響してきますので嫌なものですね〜
hide
2012/01/25 22:21
おとめさん

こんばんは♪
都会は数センチ積もっただけで、パニックですからね〜
なるべく降らないで欲しいです。。。
↑12月25日ぐらいはOK

うちの社長は酒のアテを作るのが得意なんですよ〜
みそ豆は絶品です

ボスの料理見てみたいです!
オレのキンピラ
って、感じでしょうか・・・?(笑)
hide
2012/01/25 22:23
雪かきは、たいへんですよね!
このあたりも2,3回は、積もるので雪かきしてから車を動かします!
体は、がたがたになるし、そこから仕事へ行くので朝からへとへと・・・
でも毎日降る地域のかたに比べたら全然楽ですよね!
もう少し、がんばりましょうね!
そら豆
2012/01/27 09:10
そら豆さん

名古屋も意外に積もるんですね
ノーマルタイヤでの雪道運転は気を付けて下さいね(^^)/
いや〜
今週の日本海側の大雪を見てますと、
やはり!雪が降らない土地に住みたいですね〜
hide
2012/01/27 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.1 福島×雪かき×海舟 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる