Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.1 横浜名物!?サンマー麺!

<<   作成日時 : 2012/01/30 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12


横浜続きでーす


27日は夜も 食 探 したよ〜


関内駅前にて・・・

画像

『中国料理 紅花』

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14010905/

TEL 045-681-0822
住所 神奈川県横浜市中区尾上町3-45
交通手段 関内駅から144m
営業時間 11:00〜23:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休




画像

“サンマー麺(680円)”

横浜名物なんですかね〜

初めて知りましたけど・・・


いわゆる!

もやしたっぷりあんかけラーメンですね
↑大好きな細麺♪

画像

スパイスの効いたとろとろ餡が美味かったです



おそらく!



もやしと野菜を中華鍋で炒め、

中華だしで味付け後、

↑オイスターソースかな!?

水とき片栗粉でとろとろに仕上げるんだろうね〜




自分で作れそうですね


何にしても美味かったです!





それにしても・・・

サンマー麺の前に注文したのが、

画像

“前菜盛合せ〔三種〕(1,300円)”

“くらげ酢の物” “焼き豚” “蒸し鶏”でした〜



量が多すぎ


値段が前菜のレベルを越えてますけど・・・



蒸し鶏も淡白な味でイマイチでした。。。
↑嫌いになりました!





中華料理は大好きですが、

中国料理は苦手かも・・・






暇そうな店員に じ〜っ! と見られるし
↑食べ辛いんですけど・・・



普通なら・・・

手が空いたら

自分で仕事探してテキパキ動くものですけど・・・


そんな気はなさそうですね〜


中国には勤労感謝の日は無いんだろうな・・・








・・・ってか、

サンマー麺

サンマーって何












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
サンマー麺ってこういうのだったんだぁ
ずっと・・秋刀魚が入ってるんだと思ってた
何でコレがサンマー麺なんだろうね?
「サンマ」ってなに
前菜が「メイン」みたいだね
りっちゃん
2012/01/31 04:16
こんにちは〜
横浜 久しく行ってないなぁ〜
あぁおいしい中華料理が食べたいです!

うちの近くとかにも 中国の人がやってる
ラーメン屋さんとかはあるんですけどねぇ…
チャレンジする気になれません! (笑)
おとめ
2012/01/31 12:26
りっちゃん☆おはよう♪

秋刀魚麺だと思ってました(笑)
にしんそばみたいにね!
そうなんです!
適度に脂が出て♪
秋は特に美味しいんですよ〜(笑)

その内、いわし麺も出てきたりして・・・

今回は前菜でお腹一杯になってしまいました!(-_-;)
hide
2012/01/31 22:47
おとめさん

こんばんは〜
中国人のお店は入り難いですよね
そのお店はおそらく!激辛ラーメンですよ!(笑)

何だか横浜の中華も高い割りに、合わないです。。。
餃子の王将や大阪王将の方が好きかも
hide
2012/01/31 22:48
こんばんは。
厳しい寒さが続きますね。
やはり寒い時は暖かな麺ものが最高です。
サンマー麺・・体がポカポカしますよね
M
2012/01/31 23:17
神奈川県民の私は、サンマーメン知っております。
寒い日には、普通のラーメンよりもずっと温まりますよ。大好物でーす
お返事:亜子より
2012/02/01 01:08
げげっ「お返事」なんて書いちゃった
入力ミス、申し訳ありません
亜子
2012/02/01 01:14
Mさん

こんばんは♪
いつになったら、暖かくなるんでしょうかね〜
サンマー麺のとろみが寒い日にはピッタリ!ですよね
hide
2012/02/01 23:18
亜子さん

へぇ〜
サンマー麺は、
やはり横浜名物だったんですね!
ぜひ!私が作って差し上げますよ〜(笑)
お返事:hideより
2012/02/01 23:31
亜子さん

げげって…(笑)
いいえ〜
記事に対してのコメント(返事)ですので、
全く問題なしですよ〜
コメントありがとう!
hide
2012/02/01 23:32
わたしも「サンマー」ってなんだろうって。
なおみん
2012/02/05 15:31
なおみんさん

謎ですよね!
三麻かな
と思ってたら、
生馬麺らしいです
生(サン)→ シャキシャキ野菜
馬(マー)→ 上に載せる
だって・・・
中国語はわかりませんね。。。(>_<)
hide
2012/02/05 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.1 横浜名物!?サンマー麺! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる