Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.1 スマホ【P-01D】買いました! IN 福島

<<   作成日時 : 2012/01/18 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12


スマホデビューしました
↑まさか!福島で買うと思わなかったです!


先週福島で取引先と電話していたのですが、

私の声が聞こえないと指摘を受け、

早速ドコモショップへ行ってみると、

携帯下部(充電端子横)にある内部アンテナが折れてしまっていたようです!
↑最近、電波が不安定だなぁ〜とは感じてました。。。


・・・てなわけで、

買い替え=スマホ購入

となったわけです



買ったのは、

画像

【P-01D】

Xperiaでもなければ、

AQUOSでもない

パナソニック製ですよ〜
↑マイナーな機種です(笑)



けど、小さいスマホが欲しかったので、

画像

手のりサイズです
↑画面サイズは携帯と変わりませんよ〜




買って1週間の感想

画像


文字が打ちにくい

画面が小さいんで・・・
↑やはり、ボタン式が良いかな♪


少し触れただけで、通話になってしまう
↑何度も同じ人にかけてしまうことが、しばしば・・・



まぁ、慣れでしょうけどね


アプリはいろいろ揃ってますので、

使いこなせば、かなり便利だと思います♪
↑それまでが、大変!!!




よし

これで、

昨年末に購入したiPad2とセットで、使いますわ〜

画像


ソフトバンクから無料配布されるWifiルーター(FON)も併せて使えば、

自宅でWifiインターネット生活ですよ〜



そして、

こちらのスマホはパソコンのインターネット接続にも使えますので、

画像


今までのEMOBILEデータ通信は要らなくなるんですよね〜



スマホのテザリング機能です



超極狭地域にて、

IT革命が起こりました!(笑)





・・・そんなこんなで、



今宵は食探ならぬ、


スマ探でした



・・・スマ探




「世界に一つだけの花〜

「オートレースで、森選手見つけたよ〜


それはちが〜う






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう
スマホデビューおめでとう
私も憧れるなぁ〜♪
スマホっていろんなアプリがあって楽しそう
食探もますます楽しくなりそうだね
今年の私は嫌いなセロリを食べられるようにがんばります!
う〜んがんばってみるよ〜♪
やれるだけ〜♪
   ↑
だからコレは「スマホ」じゃなくて「スマップ」だって
スマ違いでスマセン
りっちゃん
2012/01/19 03:10
りっちゃん☆おはよう♪

スマホ購入は想定外の展開でした
これからはスマホでもお邪魔しますね♪

・・・私もセロリ苦手なんです(笑)
う〜ん!頑張ってみるよ〜♪
やれるだけ〜♪

けど…セロリは好きになれそうにないです

いつも合わせてくれて、
ありがとう
りっちゃんに座布団一枚
hide
2012/01/19 23:15
iPadだけじゃなくて スマホも
でびゅ〜ですか!
すごいなぁ!!!!
私なんて 携帯だし 持ち歩くときは
ノートだし…
Wi-Fiも 使えないし…(汗)
おとめ
2012/01/19 23:56
じゅんころも去年の秋にスマホデビューしたばかりですが、いまだに文字打つときに違和感感じます…仕方ないけど…時代に遅れたくなかったからスマホにしたけど…最新が絶対便利!っていうのはあまり賛成できにゃぁ〜い>_<
じゅんころ
2012/01/20 20:47
おとめさん

一気にデビューしちゃいました
まるでCD2曲同時リリースみたいなものですかね(笑)
↑わけわからん!
けど、未だに携帯とパソコンは持ち歩いてるんですよ〜
荷物だけ増えてしまいました。。。
hide
2012/01/21 23:48
じゅんころさん

そうですね〜
時代はスマホに移行するようですが、電話としては携帯の方が使いやすかったかも知れませんね
ふう〜
オジサンは着いていくのがやっとです!!(>.<)y-~
hide
2012/01/21 23:49
スマホデビューおめでとう
私もスマホにしたいなと思うんだけど
悩んでます。アプリはいろいろあって便利かも
しれないけど電話とかだったら普通の携帯の
方がいいと思うし!
だったらアクオスの方がいいかなと考えたり
してます
mimiy106
2012/01/22 10:35
mimiy106さん

ありがとうございます
もう少し携帯で粘るつもりでしたが、早々とスマホデビューになってしまいました!

AQUOS Phone良いかも♪
けど、iPhone以外はまだまだ発展途上ですので、購入は春以降をオススメしますよ〜(^o^)/
hide
2012/01/22 21:00
私も今検討中なんですけどね…
なおみん
2012/01/28 23:01
おいらは、ARROWSです。
調子は如何ですか?

GSP
2012/01/29 17:24
なおみんさん

ドコモはスマートフォンユーザーの急増に対応しきれないようですのですよね〜
iPhoneの方が良いかも
hide
2012/01/29 21:53
GSPさん

ARROWSカッコいいですね!
私の方は・・・
操作には少しずつ慣れてきましたが、カバーを試行錯誤してます!
持ちやすさとコンパクト
両方満たされるものがないかなぁ〜
hide
2012/01/29 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.1 スマホ【P-01D】買いました! IN 福島 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる