Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年の締め括りは下関 『三枡』 で河豚三昧♪

<<   作成日時 : 2012/01/21 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8



年末年始ツーリングのおまけ


12月31日本州最西端「毘沙の鼻」を訪れ、

夜は下関駅前にて食探してきました


画像

『三枡』

http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35002350/

TEL 083-223-8608
住所 山口県下関市竹崎町2-13-11 三枡ビル
交通手段 JR下関駅東口から徒歩3分
下関駅から327m
営業時間 15:00〜23:00
日曜営業
定休日 正月・盆休み



おばあちゃん2人でやっている小さな居酒屋さんです


画像

まずは、

“おばいけ(800円)”キリンビールで一息
↑さらし鯨やね!関西では“おばけ”かな?


そして、下関はやっぱり!

画像

“ふく刺(時価)”
↑時価!!!


画像

天然とらふぐでしたので、

コリコリして美味でしたよ〜



こうなってくると・・・

画像

“ふくひれ酒”も飲みたくなるんですよね〜
↑山口の地酒“山頭火”仕様です♪


ここで、

おばあちゃんの知恵袋

「一度、ひれを出しておけば、

また日本酒を注ぎ足して、何度でもひれ酒飲めますよ♪」


なるほど〜



そして、ふぐはまだ続きます

画像

“ふく唐揚(1,000円)”

画像

小ふぐやね


画像

そのまま・・・


バクっ

ウマい


ふぐちりは食べなかったけど、

満足ですわ〜




・・・最後の〆は

画像

“おにぎり”“味噌汁”でーす
↑何気にカンパチ汁♪



意外に豪華な〆に大満足

おばあちゃんの味やね〜


カウンター席の常連さんやおばあちゃんとの会話も弾み、

楽しい一時を過ごさせて頂きました



ごちそうさま〜






・・・まぁ、こんな感じで

昨年末は締め括ったわけです


さぁて、

今年の年末は何食べようかな
↑早っ!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
フグ三昧いいなぁ(^O^)/
本場のフグはさぞおいしんだろうねぇ
おばあちゃんと楽しそうに話してるhideさんのお顔が浮かんでくるよ〜(*^_^*)
おにぎりは梅干とゴマ??
みそ汁もおいしそう
りっちゃん
2012/01/22 03:05
りっちゃん☆おはよう♪

値段はそこそこしましたが…
流石とらふぐ♪
美味しかったです
おばあちゃんの味が最高でしたよ〜

おにぎりは・・・
惜しい
梅と昆布でしたよ〜
味噌汁も何だかすごーく温まる一杯でした
hide
2012/01/22 21:06
こんばんは♪
きゃぁぁ!!!!!
ふぐ三昧ですか!!!!!
うらやましいです!

ふぐ食べたのいつだろう…
おとめ
2012/01/23 00:22
おとめさん

こんばんは
ごめんなさい〜
おとめさんの予想通り、大晦日はふぐで締めさせて頂きました♪
今度は一緒に『玄品ふぐ』で食べましょうo(^o^)o

・・・あっ!チェーン店でしたね(爆)
hide
2012/01/23 23:57
山口は娘が嫁に行ったものですから目にとまりました。恥場?の「金角」とは随分差がありますね。ツーリングてえとバイクで行っているのかな?随分食べて飲むなあ、掌をみると太っていないから若いのかな?メタボは怖いですよ。健康で頑張って
サヤ侍
2012/01/25 12:23
サヤ侍さん

そうでしたか〜
では、山口は少し身近な土地なんでしょうね♪
オススメのお店があれば、ぜひご紹介下さい
今回は北九州でバイクをレンタルして山口に訪れました♪
本ブログの通り、毎日お酒楽しんでますが、メタボにならないよう気をつけたいと思います(*^_^*)
hide
2012/01/25 22:32
hideさん、こんばんは^^

ふぐ三昧いいですね〜!
あのコリコリ感が堪らないですよね〜^^
今年の〆は一体何だろう??(笑)
taka_c230
2012/01/30 00:04
taka_c230さん

こんばんは(^^)/
いや〜
下関のふぐ
いや!ふくは旨いですね〜
ひれ酒も飲んで、
ふぐ三昧で昨年は締めました
今年こそ!
富士山で年越ししたいものです
↑夢ですが・・・
hide
2012/01/30 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年の締め括りは下関 『三枡』 で河豚三昧♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる