Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.2 平塚!与作×大黒庵ラーメン♪

<<   作成日時 : 2012/02/23 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

18日(土)休日出勤でした。。。

けど、

しっかりと食探してきましたよ〜

画像

『季節料理 与作』
神奈川県平塚市紅谷町17-24
TEL 0463-21-0890



2回目かな

平塚名物!?の老郷タンメンを食らう!!
http://hide-diary.at.webry.info/201009/article_3.html
ご主人も憶えてくれていたようです♪


カウンター席に座り、

画像

まずはあん肝瓶ビール

画像

“あん肝(600円)”



画像

“レバ刺(500円)”
↑ゴマ油で頂きましょう♪



画像

“大山地鶏手羽先(400円)”
↑鳥取の地鶏でーす♪



ご主人

「肉の部分を食べたら、骨を返して

と言うので・・・





と思ってましたら、

画像

鶏骨(けいこつ?)スープになって帰ってきました
↑ダシが効いてて美味い♪


久し振りに再会したご主人との会話も弾み、

楽しく飲ませて頂きました



ごちそうさま〜



そして、

そのまま帰ろうかと思いましたが、


ご主人より

「平塚名物のラーメンを食べて帰りなさい

ということで・・・


画像

『そば処 大黒庵 平塚ラスカ店 (だいこくあん)』

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14006163/

TEL 0463-23-2789
住所 神奈川県平塚市宝町1-1 平塚ラスカ 5F
交通手段 東海道線・神奈中バス
平塚駅から188m
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休(ラスカに準ずる)





そば処


しか〜し

基本的に蕎麦屋なんですが、

ここのラーメンが美味いらしい


ではでは

画像

“ラーメン(700円)”


スープが黒い


画像

ずるずる〜


おっ

麺は硬めですね〜
↑家庭で食べる生ラーメンを半茹でしたような食感です!


けど、

濃い目のスープにしっかりと馴染んで美味しいですよ〜


蕎麦屋さんラーメンだけに

関東そばならではの濃いそばつゆ

ラーメンを食べている感覚です

意外にハマるかも(^^♪




ちなみに・・・

画像


麺の硬さスープの辛さは選べますよ〜



注文の際は、大黒庵口調でお願いします



かため     バリ

うんとかため  ドンバリ

ちょうかため  チョードンバリ


やわら     ヤワラ

うんとやわら  ウントヤワラ




ヤワラ・・・

そのまんま(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー(^O^)/
骨がそんな風になって返ってくるとは!笑
出汁がでておいしそう
大黒庵のラーメンおいしそうだね☆
「やわら」と「うんとやわら」がまんまなのが笑える
りっちゃん
2012/02/24 03:04
おはようございます。
飲んだ後のラーメン、最高ですね。
最近は脂っこいものが弱くなってきたのでソバに走りがちですが・・醤油ラーメンはさあっぱりしているのでよく食べます。お酒や肴で酸性化しているカラダが中和を求めて麺を欲しがる行為なんですね。私も朝からラーメン食べました(笑)
M
2012/02/26 10:54
このラーメン おいらの好きな系かも!!
麺が良い感じです。
平塚・・・・行かないので(なかなか)
次回のラーメンは、池袋か、札幌です。
GSP
2012/02/26 13:36
りっちゃん☆おはよー♪

鶏骨ではなく、
これこそ!鶏ガラスープって事ですよね(^^;
実はご主人が食べたガラだったりして・・・(爆)
↑いやや〜!!

大黒庵のラーメン♪
りっちゃん☆なら、
バリ?やわら?
もう少し捻って欲しいですよね(笑)
平塚はこんな感じです
hide
2012/02/26 22:47
Mさん

こんばんは。

なるほど!
飲んだ後のラーメンは中和を求める体の生理現象?だったんですね〜
今朝はラーメン食べて、
東京マラソン応援でしたか???
hide
2012/02/26 22:48
GSPさん

ぼたんの長浜ラーメンとはまた違った味わいでしたよ〜
細麺の感じは近いです♪
※札幌ラーメン期待してます
hide
2012/02/26 22:49
hideさん、こんばんは^^

どれも旨そうですね〜^^
それにしてもよく食べるな〜(笑)
蕎麦屋のラーメンってところが意外で惹かれるかも!?
taka_c230
2012/02/29 22:49
taka_c230さん

こんばんは!
蕎麦屋のカレーも美味いですけど、
ラーメンもなかなかイケましたよ〜
どうしても食べ過ぎてしまうんですよね〜
〆のラーメン抑えないと…(笑)
hide
2012/03/01 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.2 平塚!与作×大黒庵ラーメン♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる