Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 バレンタイン☆ノスタルジー♪

<<   作成日時 : 2012/02/13 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12


明日はバレンタイン


最近では、
友チョコなるものが流行っているようですが・・・


ここで、

俺的バレンタイン思ひ出


それは、

小学生時代まで遡ります・・・



それは遡ること約19年前、俺が小学1年生の時である。俺的実家の向かいにある家は、地元銀行の社宅?となっていた。当時住んでいた家族に俺と同い年の女の子(A子としましょう)がおり、幼稚園の頃からよく一緒に遊び、2人は同じ小学校に入学した。
※A子は俺のスカートめくりの一番の被害者でもありました。(#^.^#) 

元々お互いにクラス1の俊足を競っていた男女だったのだが、ある時席替えで二人は隣同士となった。それからというもの俺とA子の仲は急接近し、学校帰りは手を繋いで帰るようになっていた。A子はクラスの女子で一番背が高く、俺は男子では前から2番目・・・。まるで『かぼちゃワイン』の世界のようなデコボココンビでした。

ここでエピソードを一つ紹介!
ある日、図工の時間で絵を描く授業があった。どうも隣りのA子は色鉛筆を忘れたらしい。ここで俺は色鉛筆12色セットとクーピー(知ってる?)12色セットと机に出し、「一緒に使おう!」と声をかけた。A子は嬉しそうに「ありがとう」と言って、一緒に仲良く絵を描いていると、どの学校にでもいるであろう町のお金持ちのイヤミな女が突然現れ、「A子ちゃん、私の使いなよ!」と言って、色鉛筆36色セットを出してきた。色鉛筆の36色なんて初めて見た(゜_゜;) それに比べると、俺のは数では24本あるが、12色である。てっきりA子は36色を選ぶのかと思いきや、「hideくんのあるからいいよ」と断ったのである。もう、そのときは本当に嬉しかった思いがあります!!

話は戻って、そんなこんなで2月14日を迎えた。
俺は昼食を済ませ、校庭へ遊びに行こうとすると、何やらクラスの女子が騒がしい。どうやらA子がチョコを持ってきたらしく、クラスの女子に後押しされて俺の前に出してきた。チョコの包装には“hideくんへ”の文字。明らかに母親の字だ。かわいい娘のために母親が一筆書いてあげたのだろう。しかし、突然の事に俺はビックリし、クラスの男子が囃し立てる中、チョコを手で“バリバリッ”とクシャクシャにして教室を飛び出してしまったのだ。A子の泣き声を背中で聞きながら・・・。
とにかく恥ずかしかった。何故学校でこんなことをするのか!と俺は思っていたのである。昼休みを終え、教室に戻るとA子はもう泣き止んでいた。それからのことはほとんど覚えていません。謝ったのか、それとも一言も口をきかなかったのか。

そしてA子はその2年後に父親の転勤のため、転校して行った。
嫌いじゃなかったのに・・・(v_v) 昔から俺は愛情表現が下手だった。A子に対しても教科書を隠したり、叩いて泣かしたりと、“好き”という表現をストレートに出せなかったのであろう。

2月14日・・・。毎年この日を迎えると思い出します。そして、俺に強烈なシコリとして残っています。「何故あの時、笑顔で受け取れなかったのだ!」と。



〜【俺思ふ】徒然なる草子 平成16年2月14日より〜

http://www5e.biglobe.ne.jp/~puhsan/soushi2.htm




そんなわけで、

バレンタインにトラウマ

がある俺ですが、


今はウェルカムですよ〜



ギブミーチョコレート
↑最後は米軍に頼みますわ〜(笑)



ちなみに、

俺の好きなチョコ

画像

“アーモンド&マカダミア”
↑ナッツ入り大好きです



闇の住人ですから・・・

・・・ねっ!りっちゃん♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはよー(^O^)/
おぉ〜!
なんともブラックチョコのようにほろ苦い思い出ですなぁ
小学生のhideさん、私の想像通りの子だったんだね
  ↑
どんな想像やねん!笑
私もよく減らず口をきく男の子を追い掛け回してたなぁ〜!
「こらぁ〜!」って
今思うと・・
あの子も私の事
小学生の男の子って自分の気持ちに素直になれない、
そんなとこあるよね☆
きっと「照れ」のほうが先にきちゃうんだろうね♪
でもそんな思い出もhideさんの大事な1ページだね
闇の住人さんのリクエストに応えて、
おっきいハートのチョコ入りクッキー作ったよ
ハッピーバレンタイン
りっちゃん
2012/02/14 03:43
りっちゃん☆おっはよー♪

読んでくれてありがとう♪
お恥ずかしい話で・・・。
すみません

バレンタインは女の子を傷つけた思い出になってしまいました。。。
ほろ苦い思い出ですね〜
りっちゃん☆チョコなら、
当時は素直に受け取ったのに〜(笑)

これより闇の住人
りっちゃん☆チョコクッキー食べに行きまーす(^o^)/
hide
2012/02/14 21:23
hideさんハッピーバレンタイン!今日は会社でみんな女の子になっててちょっと客観的になってしまったじゅんころでした笑。
今ベイクドチーズケーキが焼きあがったところです♪でも彼は胃腸風邪ひいてて食べれないんだってぇ;_;ひどい。
じゅんころ
2012/02/14 22:16
こんばんは〜^^
hideさんにとっては苦い思い出の
バレンタインでしたね。
男子って割りと恥ずかしがりで自分の
気持ちと正反対な事したくなるんですよね(^^;
バレンタインだから私からもチョコあげたいけど
あげられないから気持ちだけ受け取ってね
hideさんへ
2012/02/14 22:40
ご無沙汰しています。
19年前!?ホロ苦い思い出だね〜
今日はいくつ貰えたのかな?
私は3個でした!
なっとう娘
2012/02/14 23:55
じゅんころさん

ハッピーバレンタイン♪
女性にとっては、クリスマス並にワクワク♪する日なんですね
ベイクドチーズケーキ美味しそう
代わりに私が食べて上げますよ〜(笑)
hide
2012/02/16 07:58
mimiy106さん

おはようございます〜
まだ小学生でしたからね。。。
好きな女の子はよくいじめてました
↑今やったらセクハラ!?

チョコ
気持ちだけでも受取りまーす!
ありがとうございまーす
hide
2012/02/16 08:00
なっとう娘さん

ご無沙汰してまーす!
あっ!正確には…
57年前…(爆)
いやいや
27年前です。。。

なっとう娘さん、チョコ3個!!
すごいなぁ〜
負けました…
hide
2012/02/16 08:05
まあ〜^^
なんともブラックチョコのようにほろ苦い思い出ですね〜〜
あとからもっと言っとけばよかった!
とか、後悔もありますよ〜〜女子にも!
なんか懐かしい思い出が浮かんできましたよ!
そら豆
2012/02/17 20:58
そら豆さん

ありがとうございます
少しはノスタルジックな雰囲気になって頂けましたか?(笑)
私も
あの時こうしてれば〜
が多いです。。。
後で後悔する事がないよう今を一生懸命生きたいですね!
hide
2012/02/18 00:05
ほろにがい思い出。
A子ちゃん、元気にしてたらいいですね。
私は、高2のとき、私がチョコを渡すことが、クラス全員に知れ渡り、相手のクラスに私に行く時はギャラリーができるほど。
ところが、「楽しみにしてる」と言ってくれた彼は風疹で休み
振られるよりもカッコわるくて、クラスに帰りずらかった(涙)
オトコなんて信用できないもん(笑)
なおみん
2012/02/19 17:46
なおみんさん

A子もトラウマになってないと良いけど・・・
ありゃ!
なおみんさんも苦い思い出があったんですね!
渡す事も出来ずに残念。。。
彼も恥ずかしかったのかな

けど、
私は今ではいつでも受け取るもん!!
信用して〜(笑)
hide
2012/02/19 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012 バレンタイン☆ノスタルジー♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる