Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.2 九州シリーズ〜宮崎!【寿々の家】B〜

<<   作成日時 : 2012/02/15 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 6


今週は九州シリーズでーす

今日は宮崎市内にて仕事をして、そのまま宿泊


夜の食探はココ

画像

『寿々の家(すずのや)』

http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45002953/

http://www.e-boshuu.com/miyazaki/maido/syosai.php?tidno=15679

TEL 0985-24-0646
住所 宮崎県宮崎市橘通西3-3-5
交通手段 宮崎駅から947m



今回で3度目かな・・・

九州シリーズ〜宮崎!『寿々の家』〜
http://hide-diary.at.webry.info/201103/article_18.html

九州シリーズ〜宮崎『寿々の家』へ♪A〜
http://hide-diary.at.webry.info/201106/article_15.html


ガラガラと入ると・・・

気さくなご夫婦がお出迎え

「前にも来ましたよね!お久し振り〜


カウンター席に着き、

画像


まずは、瓶ビールポテトサラダ“酢あじ”を堪能


画像

“今日夜喰唐揚”
↑こんにゃくの唐揚!絶品です♪


画像

“地鶏の炭火焼き(900円)”
↑宮崎名物ですね〜


画像


“鉄板豆腐山芋(550円)”
↑このお店の定番!家でも作ってみたい!!



そして、〆は・・・

画像

“冷汁(500円)”

画像


ズルズル〜♪と頂きましょう



あぁ〜美味かった♪

ごちそうさま〜


福岡から来た常連さん(医療関係)ご夫婦との会話も弾み

楽しい一夜を過ごさせて頂きました



・・・さて、

今宵の宿は

画像

ホテルグランディ宮崎
↑元ワシントンホテルです!


素泊まり3,980円で、

画像

各種紅茶が飲み放題
↑マンゴーチョッパー&夏みかんキューピー発見!


しかし・・・

画像


ドライヤーが小さいよ〜

女性の皆様

宿泊される際は、ドライヤー持参でお願いします(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012.2 九州シリーズおまけ〜宮崎の〆は戸隠うどん!?〜
おまけでーす{%びっくり2webry%}{%一言・よろしくhdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/02/21 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

東北エリアから九州エリアに!
忙しいですねぇ hideさん!

冷汁って冬でも食べるんですか!
なんか意外〜
おとめ
2012/02/16 08:42
おとめさん

こんばんは♪
今年もバタバタと出張!出張!の毎日です。。。
いつになったら、落ち着くことやら・・・(笑)

冷汁は年中無休のようです
やっぱり、夏にずるずる♪したい一品ですよね(^^)v
hide
2012/02/18 00:00
充実のチョイスですね♪
〆に冷汁。
冬にもあるんだ!
なおみん
2012/02/19 17:41
なおみんさん

はい!
宮崎の食をたっぷり堪能してきましたよ〜
冷汁はお茶漬けよりも好きかも
年中無休でした!
hide
2012/02/19 22:43
いやぇ〜やっぱりhideさんの若い!! 一人でも結構な注文数!! 男はそうではないとね(^_-)-☆

たしかに、ドライヤー小さいですね。
ホテルでも、マイナスイオンのでかいドライヤーある所って、少ないですよね。 特にビジネスだと。
おいらは、あまり使わないので、こんなモンだろう〜って思ってましたが、確かに女性客には受けないですよね
GSP
2012/02/19 23:38
GSPさん

ありがとうございます!
宮崎は美味しいものが一杯ありますので、
つい食べ過ぎてしまいます〜

いつも安ホテル泊まってますので、ドライヤーがこんな感じですが、普通のシティホテルなら、ちゃんとしたものが付いてますよね
・・・格安ホテルですと、ドライヤー貸出の場合もありますね〜
hide
2012/02/20 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.2 九州シリーズ〜宮崎!【寿々の家】B〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる