Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.3 甲信シリーズ〜長野!戸隠そば味処『ぼっち』〜

<<   作成日時 : 2012/03/23 23:01   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4


甲信シリーズ続き〜


今日は長野県長野市にて仕事をして、

そのまま宿泊です


食探は・・・

画像

“信州戸隠そば”
↑二八ざるそば〔並盛〕(500円)でーす!


やっぱり!信州に来たら・・・

そばですよね〜



戸隠そばの特徴である

ぼっち盛りとなっております

ぼっち盛りとは、そばの水を十分に切らずに小分けにまとめ、馬蹄形に盛り分けた独特な盛り方です。



画像

ずるずる〜


美味い 文句なし
↑喉越し♪歯応え♪最高♪♪



そして、

そばを食べる前には・・・

画像

“そば焼酎そば湯割り(500円)”

“ふきのとうの天ぷら(550円)”を堪能
↑ふきのとう大好き♪



う〜ん♪

蕎麦屋で一杯もオツなものですね


ごちそうさま〜

画像

『信州戸隠 そば味処 ぼっち』

http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001876/

TEL 026-223-5630
住所 長野県長野市大字南長野南石堂町1326 長野プラザホテル B1F
交通手段 長野駅から徒歩5分弱
長野駅(JR)から212m
営業時間 11:30〜14:15(LO)
17:30〜21:00(LO)
ランチ営業
定休日 日曜・祝日(祝日でも営業している事も)






今宵の宿は

画像

長野プラザホテル
↑『ぼっち』10%割引券がありますよ〜



・・・さてと、

はっ

画像

駅前で買った“縄文おやき”でーす
↑そば粉チョッパー&りんごキューピー発見!



地酒飲みながら、

おやきを食べたかったんです!
↑居酒屋では、おやきが無いんですよね。。。


画像

“ふき味噌おやき”
↑期間限定品!


画像

“野沢菜巻おにぎり”
↑NEWDAYS長野限定!




ふぅ〜

信州の味にお腹一杯
↑よく食べるよね。。。(笑)





あとがき

今日、長野駅で外国人観光客に道を聞かれました。

外国人 「Do you know JAL CITY?」

hide 『JAL CITY HOTEL?』

外国人 「Yes!」

hide 『Wait!Check the iPad map! 』

外国人 「WOOOOW!!」

hide 『Go straight and right まっすぐ!』

・・・まっすぐ!って(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
そば屋で一杯
大人だなぁ〜って感じで
すごく憧れます♪
池波正太郎の世界かな

おやき
どうでしたか?
長野に学生時代ゼミで行って
焼き立てを食べたんですけど
ぶぶーーっ・・・という思い出があり
長野にうまいものなし!の思いを
強めた私でした・・・
おとめ
2012/03/24 23:14
おとめさん

こんばんは〜
岩波正太郎の世界
憧れますわ〜
鬼平犯科帳も食の微妙な描写が好きなんです♪
エンディングの立ちそばのシーン等
マニアックかな(笑)
↑オヤジなんですよね〜

長野のおやき
当たりハズレがありますよ〜
本物のおやきはおとめさんも気に入って頂けると思います!

長野は・・・
魚は期待できないけど、
山の幸は美味しですよ〜
hide
2012/03/27 00:29
さすが、hideさん
いっぱい食べますね。若い!ちょっと前まで病人だったとは思えない回復の早さ。

今度は、長野のバスセンター地下にあるそば屋さんでも食べてみてください。美味しいですよ。
GSP
2012/04/03 21:30
GSPさん

術後は何だか食欲が増してきたような気がします!
ヤバイですよね〜
ぼたんのラーメン
2人前位はイケそうです!

バスセンター地下の蕎麦屋さんですか〜!!
ネットで載ってたような…
次回は行ってみますね
hide
2012/04/03 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.3 甲信シリーズ〜長野!戸隠そば味処『ぼっち』〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる