Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.2-3 鹿児島レポ!そして、3.11・・・

<<   作成日時 : 2012/03/11 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 5 / コメント 6



はい

帰りましたよ〜


先週はハードスケジュールでしたね〜
↑福島4日間に鹿児島2日間でした!



今宵は先月の九州シリーズも含めて、

鹿児島レポしまーす


まずは、

今回のお土産です

画像

“芋焼酎 南之方”“かつお姿漬”でーす
↑レバニラホルモン野菜炒めは鹿児島と関係ありません!

かつおを肴に芋焼酎お湯割り

家でも鹿児島気分でした(^^♪



・・・前置きはこれぐらいにして

レポに入りましょう


【 3月9日(金) 】

朝一で鹿児島に入り、

鹿児島市民文化ホールにて仕事


夜は、取引先との懇親会・・・
↑1次会『御馳走亭かわかみ』、2次会『高級ラウンジ BEIGE』へ・・・



満足な食探も出来ず・・・


最後は個人的にラーメン屋

画像

『とら家』

http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46005646/

TEL 099-286-0128
住所 鹿児島県鹿児島市西田2丁目21-23
交通手段 鹿児島中央駅から180m
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜24:30
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日曜日




画像

“黒豚塩ラーメン(650円)”
↑桜大根が鹿児島らしいね!


画像


九州ラーメンには珍しい中太麺です♪


そして・・・

画像

“黒豚ギョーザ(350円)”

どこまでも黒豚!黒豚!なんですね。。。


味は・・・普通かな


宿は、

画像


ホテルアービック鹿児島

いつも泊まる部屋より豪華やな〜
↑取引先にお世話になりました♪




・・・では、

続きまして〜

【 2月16日(木) 】


九州シリーズおまけでーす


鹿児島県産業会館にて仕事をして

夜は取引先との飲み飲み〜
↑『鮮極 高柳(がおりゅう)』へ♪


その後、個人的にいつものお店に行きました!

画像

『味のさつき』へ・・・


5回目かな

九州シリーズ【鹿児島】〜屋久島料理が旨い!!魚料理『味のさつき』〜
http://hide-diary.at.webry.info/200910/article_1.html

九州シリーズ〜鹿児島でさつま揚げ三昧♪♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201011/article_16.html

九州シリーズ〜鹿児島!『味のさつき』〜
http://hide-diary.at.webry.info/201103/article_19.html

2011.10 九州シリーズ〜鹿児島!『魚料理 味のさつき』C〜
http://hide-diary.at.webry.info/201110/article_15.html


基本的に22時が閉店のお店でしたが、

何とか滑り込みセーフ



ボトルキープをしていた屋久島芋焼酎“三岳”を飲みながら、

女将さんとの再会を喜びつつ、

ゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました


やっぱり、揚げ立ての“つけ揚げ(さつま揚げ)”は美味い
女将さん☆いつもありがと♪



・・・さて、

『味のさつき』を後にし、

〆はラーメンです

画像

『鹿児島ラーメン豚とろ (とんとろ)』

http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000030/

TEL 099-222-5857
住所 鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
交通手段 市電「高見馬場電停」から徒歩5分
高見馬場駅から242m
営業時間 11:00〜翌3:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 なし



画像

“豚とろラーメン(750円)”
↑超こってりです!


あまりの濃厚さに

ギブアップ
↑スープも飲まずに出てきました。。。



宿は、

画像

鹿児島ワシントンホテルプラザ



寝る前に・・・

画像


『味のさつき』女将と買ったほうれんそうパンでも食べよっと
↑西郷隆盛チョッパー&桜島キューピー発見!


夜にしか開いてない『あらいぐまパブレカフェ』にて購入しました♪

あらいぐまパブレカフェ
http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46007511/

今度食探しよ♪




・・・ふぅ〜

そんなこんなの鹿児島出張

まとめてレポさせて頂きました






・・・最後に

今日は3月11日・・・

あの東日本大震災から1年です。。。


当日の俺は

沖縄出張中でしたね


東北地方太平洋沖地震!!
http://hide-diary.at.webry.info/201103/article_7.html


改めて、今回の震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。




人工地震(HAARP)説も流れておりますが、

国民はその日に何があったのか!

真実を知らなければならないと思います。。。




福島原発事故は小型核爆弾!???










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012.6 九州シリーズ〜鹿児島!屋久島料理【味のさつき】へ♪E〜
今週は九州シリーズでーす{%やしの木webry%}{%うっとり(ぽわん)webry%}{%わくわく(チカチカ)hdeco%}{%わくわく(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/06/15 09:56
2012.10 九州シリーズおまけ〜鹿児島 2days IN 味のさつき〜
{%秋webry%} 昨秋のネタですが・・・{%トホホwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/01/11 23:46
2013.2 九州シリーズおまけ〜鹿児島 4Days!!〜
はい{%びっくり2webry%}{%うっとり(ぽわん)webry%}{%パーwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/02/26 23:30
2013.6 九州シリーズ〜鹿児島!【味のさつき】×あれ???〜
あれ{%はてなwebry%}{%はてなwebry%}{%はてなwebry%}シリーズ・・・{%トホホwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/10/02 22:14
2013.10 九州シリーズ〜鹿児島1日目×【屋久島魚料理 味のさつき】I〜
九州シリーズ{%やしの木webry%} つづきでーす{%びっくり2webry%}{%一言・よろしくhdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/10/25 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
本当にハードな出張スケジュールですね…

あれから1年
あの日の今頃 家に向かって歩いてたっけ
この時間は まだ余震で揺れる駅で電車の
再開待ってたっけ…といろいろ思い返して
ました
こうして無事であることに感謝してます
でもあの時を境に たくさんの人たちの
生活が失われ 変わってしまったことを
思うと とてもつらいです…
おとめ
2012/03/12 12:16
鹿児島!じゅんころ両親が鹿児島出身なので、すっごく親しみわいちゃいました♪鹿児島ラーメンもふつうに食べていたけど、贅沢だったんだなぁ…。さつま揚げも、こちらで売られているものと全然違いますよね^^
震災の時、ご出張中だったんですね。かえってきてビックリだったでしょう…。今年はなにも起こらなくて良かったですぅ。ちょっと怖かったじゅんころでした。
じゅんころ
2012/03/12 20:43
おとめさん

こんばんは!

早いもので、1年なんですよね。
私も昨日は1年前の日を思い返しました。
あの震災を境に生活が一変しましたよね。
特に福島は・・・。
取り敢えず、3.11で生かされた命を大切に生き抜き、自分は何をすべきなのか!何ができるのか!を改めて考えたいと思います
hide
2012/03/12 22:56
じゅんころさん

ご両親は薩摩の方でしたか〜!!
良い街ですよね〜
気候も人も温かくて♪♪
現地で食べるつけ揚げは絶品ですね!
芋焼酎も旨いし
鹿児島大好きですよ〜

私も昨日、また地震が起こるのでは?
と身構えてましたが、何もなく安心しました
けど、4年以内に震度7が起こるようですので、気を付けないとですね!
hide
2012/03/12 22:58
おお相変わらず 飛び回ってますねぇ〜
お疲れ様です。
でもでも、hideさん 福島の★がそんな事言ってはいけませんよ。
人体のDNA修復値が最高になるのは毎時10〜300ミリシーベルの時です。
修復が行われなくなるのは毎時6000ミリシーベルの時。
福島は、チェルノブイリとは違います。
マスコミ・政府は正しい数値と基準を言わず 風評被害を及ぼしているだけです(どこかの国による侵略を助長しているとしか思えない)
確かに、幼児を抱えるおかあさんに対しては、okですけど・・・・・
おいらは、そのまんまでどこでも行けますよ。
だから、風評被害に負けないでください。
がんばれ・がんばるんだ福島!!!!
gsp
2012/03/18 22:16
GSPさん

ありがとうございます!

何処かの国の侵略・・・
気になりますね!
ユダヤ系や中国の陰謀説も流れてますが、日本政府にはしっかりして欲しいですね!

福島は負けません
がんばっぺ!福島
hide
2012/03/21 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.2-3 鹿児島レポ!そして、3.11・・・ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる