Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.3 四国シリーズ!?〜博多!一蘭のとんこつラーメン♪〜

<<   作成日時 : 2012/03/15 23:43   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8


四国シリーズ続きでーす


けど・・・


博多



はい

昨日は愛媛県松山市にて仕事でしたが、

今日は急遽、九州に飛びました


松山空港より福岡空港へ移動・・・

画像

飛行機小さっ
↑ぐらぐらと怖かったよ〜


福岡県飯塚市にて仕事をして・・・


食探しまーす

画像

『一蘭 博多駅サンプラザ地下街店 (いちらん)』

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000139/

TEL 092-473-0810
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービル B2F
交通手段 JR博多駅 博多口より徒歩3分
博多駅から224m
営業時間 10:00〜22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休




個室型とんこつラーメンのお店として有名ですよね〜


約2年半振りかな

九州シリーズおまけ【福岡】〜重箱とんこつラーメン『一蘭』の味は如何に!?〜
http://hide-diary.at.webry.info/200909/article_11.html


画像


前と横には仕切りがあり、

周りを気にせず、

そして食券制のため、

一言も発することなくラーメンを食べることができます


画像

“天然とんこつラーメン(690円)”
↑半熟塩ゆでたまご(100円)トッピング♪


画像


ずるずる〜

この凧糸のような極細麺が美味いんですよね〜


もちろん!

画像

替え玉(160円)もしましたよ



ごちそうさま〜


都内にも店舗がありますので、

一度は是非食べてみて下さい


天然とんこつラーメン 一蘭
http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html

けど、スープはイマイチかな…(笑)



・・・さて、

今宵の宿は

画像

アパホテル福岡渡辺通
↑素泊まり7,500円!高い!!



さてと・・・

久し振りの博多なんで、

画像


辛子明太子でも食べますか



・・・んんっ


明太子



明太子チョッパー買い忘れた
↑なんばしよっとねん!(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー(^O^)/
「こらこら!買い忘れはダメだぞー!」〜byチョッパー〜笑
明太にまる天おいしそう(*^_^*)
天然とんこつラーメンもおいしそう〜!!
替え玉ってやったことないんだよね。。
やっみたーい☆
天然って私みたいなラーメンかな??笑
りっちゃん
2012/03/16 02:52
こんにちは!
わぉーーーー!
四国から九州へ飛んだのですか!!!!
忙しいですねぇ…
人使い荒すぎじゃありません…

それに 飛行機にびっくり!!!!
↑今でも こんなの飛んでるんですか!
プロペラ機でしょ!!!
もぉ国内はプロペラ機飛んでないって
聞いてましたけど…
おとめ
2012/03/16 12:16
りっちゃん☆おはよー♪

は〜い!
ごめんなさ〜い
…キューピーにも怒られそう(笑)

天然とんこつラーメン
そうです!
りっちゃん☆のような…
細く♪キリッとした♪
ラーメンなのでした

天然さが可愛いんですよ
hide
2012/03/16 22:58
おとめさん

こんばんは!
ふぅぅぅ〜
私は宅急便じゃないんですけどね…(笑)

はい
プロペラ機でした!!
30人乗りぐらいでしたが、
ガラガラで乗客は10人程でした。。。
エアコミューターはほとんどこの機種なんですね〜
ぐらぐらと揺れまくりで、
怖くて景色観れなかったですよ
hide
2012/03/16 22:59
おいらも13日から2泊3日で福岡に出張してましたよ。
GSP
2012/03/18 22:25
上野の一欄で食べたことがあります。
もちろんひとりで・・・^^;
なっとう娘
2012/03/18 22:59
GSPさん

えっ〜!
GSPさんも福岡でしたか!!

飛び回ってますね〜

長浜ラーメン堪能できましたか
・・・やっぱり!ぼたんが一番!?(笑)
hide
2012/03/21 22:55
なっとう娘さん

上野にも店舗ありましたね!
個室で一人ゆっくり
とんこつラーメン堪能できましたか?
是非!GSPさんオススメの大塚ぼたんの長浜ラーメンも食べて頂きたいです
hide
2012/03/21 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.3 四国シリーズ!?〜博多!一蘭のとんこつラーメン♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる