Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.3 四国シリーズ〜徳島うどん!?『竹庵』〜

<<   作成日時 : 2012/03/16 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10


四国シリーズ最終日

今朝、福岡空港より徳島阿波おどり空港へ移動


徳島駅前に降り立つ!


仕事を前に

ランチ食探です


画像

『竹庵』

http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36001385/

TEL 088-656-8666
住所 徳島県徳島市寺島本町東1-20
交通手段 徳島駅から徒歩で線路沿いを東に歩くと3分四国電力の向側
NHK徳島放送局→徳島駅に線路沿いを西に歩くと四国電力から南へ向いてすぐ左側
徳島駅から272m
営業時間 9:30頃〜21:00頃まで
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休 主人講演会出演時は夜のみの営業




とくしまうどん


ガラガラ♪と入ってみると

店内は非常に狭く、

とても綺麗なお店とは言い難い。。。



いきなりテーブル席に座っていたおじさんから

マシンガントークで話しかけられ

ビックリ!したが・・・
↑名物店主のようです!



とりあえず・・・

画像

“とくしまうどんライス(280円)”
↑ライスには揚げ餃子が1ヶ♪


このボリュームでこの値段

安い

具は【牛肉、ネギ、卵、チャーシュー】でした
↑徳島ラーメンの具ですね!


画像

ずるずる〜



おぉ〜

意外に本格手打ちうどんですわ〜
↑コシもしっかりしてます♪



旨い




うどんで無ければ、

普通に・・・

徳島ラーメンライス揚げ餃子付

って感じですよね(笑)



店主オリジナルのようです!

画像

店内にはオリジナルメニューの貼り紙が並んでますよ〜
↑健康うどんやら大ヒットうどんやら鳥皮丼等・・・


昔は100円うどんもあったようです


安くて美味いお店ですね〜


ごちそうさま〜



・・・さて、

画像

仕事前にレモンティーを堪能して・・・


徳島での仕事を終えると、

岡山へ移動



今宵の宿でーす

画像

毎度のベネフィットホテル岡山ほんまち



今日はきっちり!

画像

すだちチョッパー&阿波踊りキューピーGET


今週も長かったなぁ〜


・・・自分にお疲れ様





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー(^O^)/
うどん安っ!!
こういう張り紙がいっぱいあるお店ってなんか好き
庶民の味方だね☆

エリーゼのために♪ウマいよね!
あ・・「ために」はいらなかったかな?笑
レモンティーとも合いそう

よし♪よし♪
今週もがんばったね(^^)v
阿波踊りキューピーとすだちチョッパーで癒されてね
りっちゃん
2012/03/17 06:04
おはようございます。
出張、ご苦労様です。
徳島うどんライスは魅力的ですね。
安いだけでなくボリュームも凄いですね。
安くて美味くて充実感があるお店は自分にとって宝物です。
M
2012/03/17 09:02
こんがんは♪
徳島もおうどんなんですか!

徳島も確かおいしい鶏肉があるん
ですよね
夜は何を召し上がったのかなぁ?
おとめ
2012/03/17 23:43
りっちゃん☆おはよー♪

ホントに昔ながらの『そば&うどん屋さん』って感じでしたよ〜
値段が安いんで、学生に大人気だそうです!

エリーゼ食べて〜♪
レモンティー飲んで〜♪
脳内はベートーベンでした(笑)
ジャジャジャジャーン
↑それは運命!

今週も頑張ったよ
いつも応援ありがとう
hide
2012/03/18 11:29
Mさん

おはようございます。
徳島の食はラーメンライスならぬ、
うどんライスでした
安い!美味い!
そして、ボリュームたっぷり
正にサラリーマンの味方ですね〜
…徳島には牛丼屋さんが少なかったような
hide
2012/03/18 11:30
おとめさん

こんばんは♪
徳島ラーメン食べたいところでしたが、
前日博多でラーメン食べましたので、
大人しくうどんを堪能しましたよ〜
徳島には名物“たらいうどん”があるようですね!
そして、徳島の地鶏と言えば、
阿波尾鶏ですよね〜
↑アホウドリとよく間違えます…(笑)

岡山では絶品ランチを食べてきましたよ〜
ドコに行ったかって
それは…
おとめさん♪が
よ〜〜〜くご存知なお店
後日UPしますね〜
hide
2012/03/18 11:32
病み上がりとは思えない飛び回り方!!
休むとはしっかりと休んでくださいね
gsp
2012/03/18 22:35
GSPさん

流石に今回の移動はしんどかったです。。。
けど、数週間前まで食べれなかった人とは思えない位食べてます!

ちゃんと休む時は休みますね〜
hide
2012/03/21 22:58
hideさん、こんばんは^^

うどん、メチャメチャ安いですね!
この値段で旨いなら、文句無しですね〜^^

それにしても怒涛の出張、お疲れ様です!
taka_c230
2012/03/31 22:50
taka_c230さん

こんばんは(^^ゞ

コスパはバッチリ!のお店でしたよ〜
↑キャラが濃いご主人がお待ちしてます(笑)

出張中の出張
はなかなかしんどかったです。。。
けど、サラリーマンの宿命ですね・・・
hide
2012/04/02 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.3 四国シリーズ〜徳島うどん!?『竹庵』〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる