Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.3 岡山!創作料理【こっく】へ参る!

<<   作成日時 : 2012/04/25 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 6



3月の話・・・


17日(土)岡山でのランチ


画像

『そうさく料理 こっく』

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33007376/

TEL 086-270-2323
住所 岡山県岡山市中区国富1-3-5
交通手段 岡電バス(岡電高屋線)「国富」停留所から徒歩3分
東山駅から822m
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:30〜22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業





これまで2度ほど前身の『ぐりるこっく』にはお邪魔してましたが・・・


2011.10 中国シリーズおまけ〜岡山!『ぐりるこっく』へ参る!
http://hide-diary.at.webry.info/201111/article_2.html

2011.12 岡山!水辺のカフェ×ケーキ×ぐりるこっく♪
http://hide-diary.at.webry.info/201112/article_10.html


今年より児島へ修行に出てました息子さんが帰ってきましたので、

元の創作料理屋さんに戻りました
↑そうですよね?おとめさん♪




さてと、

この日のランチは・・・

画像

“シェフの気まぐれランチ(1,100円)”

【肉】 ポークソテー(生姜とネギの和風ソース)

【魚】 イカフライ(ベジタブル甘酢あん)


ランチはこの二種類のみで、を選べますよ〜



俺のチョイスは・・・

画像

にしました
↑小鉢も多く、ボリュームがすごい!


画像

“ポークソテー”
↑和風ソースが美味♪



画像

“筑前煮団子”
↑手の込んだ一品♪ 感動的な味♪



画像

“南瓜と里芋のクリーム春巻揚げ”
↑とろ〜り里芋が美味い♪



画像

“一口厚焼玉子”
↑レンゲに乗ってます♪



〆のデザートです

画像

“ココナッツミルクプリン”



う〜ん

旨かったぁ〜





おかずもそうですが、

玄米ごはんお新香味噌汁まで、

一品一品が丁寧な味なんですよね〜



大ごちそうさま〜




いやぁ〜

たまに行くなら

こんな創作料理店さんですね〜
↑さすが!児島で修行しただけあります!(児島=倉敷の南東部、瀬戸内の端)



地味に・・・

岡山大好き




・・・ちなみに

明日より出張で岡山に行きまーす
↑何食べよかな♪



お楽しみに〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013.8 & 2012.11 【創作料理 こっく】へ・・・
昨日は広島で仕事をして、 ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/08/24 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ(^O^)/
すっごく豪華なランチだね
創作ってとこに惹かれる〜
岡山出張が楽しみになっちゃうね☆
いってらっしゃーい
りっちゃん
2012/04/26 03:46
りっちゃん☆おはよ♪

ちょっとずつ
色んな味を食べたい
女性には好まれるお店だと思います
今回も岡山満喫してきまーす!

りっちゃん☆の料理もある意味創作料理ですよね
食探したいよ〜
hide
2012/04/26 22:10
ぬぉぉぉぉぉ!!!!!
hideさん しぇふのランチ
召し上がられたのっ!!!!!
くやしーーーーー!!!!

私も行きたいのに・・・
シクシクシク・・・

それでもって また明日から
岡山ですとぉぉぉぉ!!!!!

おデザは 次回は わらびもちのムースを
オススメ
びっくりして感動すること間違いなしです!


はぁ・・・ じゅるぽた・・・
おとめ
2012/04/26 22:14
おとめさん

ごめんなさ〜〜〜〜い!

お先に食べて来ましたよ〜
美味しゅうございました
しぇふのランチは
一品一品がとっても手が込んでますね!
おとめさん♪がお気に入りになるのが、よくわかりましたよ〜

ミルクムースのわらび餅仕立て♪
前回と前々回と食べたんですが、
ほわほわ♪で旨かったです

…おとめさん♪
泣かないでね
hide
2012/04/27 23:07
一品一品、美味しそうではないですか!
hideさんは、訪れるお店お店でみんなと仲良くなる特技をお持ちですね!素晴らしい。
この日は、ランチ接待ですか??
ランチビールを発見しましたので!!
なかなかやりますねぇ〜

(^。^)
GSP
2012/04/29 14:30
GSPさん

ありがとうございます!
照れますね〜
そんな特技ないっすよ〜
路地裏の小料理屋では発揮しますが…

ははは♪
ビール分かりました?
仕事ってことで・・・
hide
2012/04/30 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.3 岡山!創作料理【こっく】へ参る! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる