Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.4 北東北シリーズ〜八戸屋台村みろく横丁【鳥将】〜

<<   作成日時 : 2012/04/04 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6


北東北シリーズ2日目どす〜


今日は青森県八戸市にて仕事をして、

そのまま宿泊


食探は・・・

画像

八戸屋台村みろく横丁


少しぶらぶらしてみて、入ったお店は

画像

『鳥将 (とりまさ)』

http://www.36yokocho.com/shop/yanse2-6.php

http://r.tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000352/

TEL 080-8928-7958
住所 青森県八戸市六日町 八戸屋台村みろく横丁 やんせ市
交通手段 本八戸駅から820m
営業時間 17:00〜翌3:00
夜10時以降入店可
定休日 不定休




気さくな女将さんの手料理が美味しいですよ〜

画像

まずは、ビンビール“さめ生酢(500円)”
↑光星学院惜しかったなぁ〜


画像

“おばんざい”
↑サバ塩焼とふきの煮物♪


画像

“せんべい汁(600円)”
↑八戸名物♪


画像

プルプル♪で美味しかった


画像

“いちご煮(850円)”
↑これも八戸名物♪

もちろん!

ストロベリーではなく・・・

ウニとアワビのお吸い物でーす!

けど、普通に生で食べた方が旨いかも・・・


カウンターで同席した常連客地元の若者と楽しく飲ませて頂きました


◆ブツブツ・・・

最近の若者は飲み方を知らん!

こういうお店でカルピスサワーやコーラを飲むな!

男なら日本酒じゃい!


↑出た!オジサン発言!(笑)


まぁ、楽しかったんで、

ごちそうさま〜




・・・さてさて、今宵の宿は

画像

ホテルサンルート八戸

素泊まり2,900円
↑安い!



けど・・・

画像

パソコン邪魔・・・

画像

相変わらず、別居中・・・(笑)



そして、残念ながら

八戸にはチョッパー&キューピーがいなかったよ〜




・・・飲みすぎたし、寝よっと♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
わぁぁぁ 憧れのいちご煮
未経験なんです・・・

缶詰も出てますよねぇ

でもせっかくなので 本場で
食べてみたいです!
おとめ
2012/04/05 12:10
おつかれさまです^^
寒い青森の夜は、日本酒と暖かいせんべい汁ですね〜
決勝は、おしかった!
頑張っていましたね!
東北の人たちの心を元気つけてくれましたね!
そら豆
2012/04/06 20:44
おとめさん

こんばんは〜
食べたかったですか!!
お土産でいちご煮缶詰売ってましたよ〜
お土産買っておけば良かったかな
↑要ります?(笑)

是非現地でお召し上がり下さ〜い!!
いちご煮でにゅ〜ん♪
を期待してます
…ウニでは無理ですよね!(笑)
hide
2012/04/06 23:39
そら豆さん

ありがとうございます♪
東北はまだ寒かったですよ〜
↑コート必須です!

光星学院
東北代表として応援してましたが、残念でしたね〜
八戸市内も盛り上がってましたよ〜
丁度、八戸の屋台で
金沢投手と弟が同級生という若者に会い、話が盛り上がりました
↑微妙な距離!?
hide
2012/04/06 23:40
せんべい汁、大好きです。
カウンターだといろんな出会いがあるんですね。
そういうのも、食探の楽しさのひとつですね。
なおみん
2012/04/08 22:34
なおみんさん

やはり、地元の方の話を聞きながら、
地元の食を堪能し酒を楽しむ
これが好きでカウンター席にするんですが、
たま〜に他県の人間に冷たい県もあるんですよ〜
難しいものですね〜
hide
2012/04/10 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.4 北東北シリーズ〜八戸屋台村みろく横丁【鳥将】〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる