Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.4 福島へ〜笙幻そば編〜

<<   作成日時 : 2012/04/09 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12


今日から福島でーす
↑木曜日に帰るかな!?


実家帰って…

画像

毎度の素朴な食でーす
↑ふきのとう♪たらの芽♪うどの煮物♪


山菜大好き
↑残念ながら、山形産!


画像

“レバーネギ炒め”
↑今月も自分で作りました♪


画像

“生ウド”
↑シャキシャキ♪と旨し!


そして、

〆は・・・


我が父特製の

画像

“手打ちそば”
↑これは二八そば♪



しか〜し

我が父もレベルアップしてます

画像

“笙幻そば(しょうげんそば)”


と云われる!

更科の中間を使った十割そば


画像

香り(藪)より歯応え(更科)を重視したそばでーす
↑この透明度!



マジで・・・

美味い




・・・はぁ〜

出張先でそば食べるのがもったいなくなってきたなぁ〜(笑)




・・・だって、

実家で絶品そばを堪能できますもん




けどね・・・

福島

3月末で地上波アナログテレビが終了しました

画像
↑砂嵐です。。。


そして、東電による福島県民への原発事故賠償金の支払いが始まったようです。
1人8万円、子供・妊婦は40万円・・・
またパチンコ店が繁盛しますね。。。







さて、皆様

・・・父のそば食べてみませんか
↑地方発送検討中♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー(^O^)/
お父さんのお蕎麦私もたべたぁ〜い!!
おいしそうだわん
hideさんはしあわせもんだね☆
実家に帰るとおいしいお蕎麦や旬のものを使ったお料理
やっぱhideさんの実家は、
どんな高級旅館にも勝る最高の場所だね
りっちゃん
2012/04/10 03:12
おはようございます
山菜に手打ちのおそば
なによりのごちそうですね!

それに お父様のおそばの
発送を始めるんですか!
すごぉぉぉい!!!!!!
おとめ
2012/04/10 08:53
蕎麦食べたい!!!
東電の支払い、妊婦・子供が40万って
裏を返せば、健康被害が大きいってこと!?
だよね・・・(怒)
なっとう娘
2012/04/11 21:23
りっちゃん☆おはよー(^-^)/

食べたい
ありがとう
私もりっちゃん☆のよもぎうどんが食べたいですよ〜

やはり実家が一番ですね!
懐かしく〜♪
そして、ホッとする♪味が旨いです!
りっちゃん☆食探しに来て!来て!!(笑)
hide
2012/04/13 22:51
おとめさん

こんばんは〜
今年も山菜が美味しい季節になってきましたね!
手打ちそばも食べれて幸せです
父はまだ商売をする気はないのですが、
全国にファンが増えてきましたので、
送って上げたいようです

おとめさん♪
父のそば送りましょうか
にゅ〜ん♪お願いしますね!(笑)
hide
2012/04/13 22:52
なっとう娘さん

福島の蕎麦食べて〜〜

40万円+避難した子供一人につき、
60万円支払われるんですよ〜
東電は電気代UPして賄うんですかね。。。
役員報酬はそのまま???
hide
2012/04/13 22:53
hideさん
蕎麦くいのおいらはしては、その言葉!!待ってました。
くいたいっす!!
お値段は、おいくら万円ですか〜
GSP
2012/04/15 14:28
自家製そば打ち。
すごいなぁ…
幻のお蕎麦、食べてみたいです。
なおみん
2012/04/15 17:28
GSPさん

蕎麦通のGSPさんに気に入って頂けるか心配ですが、ぜひご賞味下さい
値段は…10ぼたんで!(笑)
ぼたん10杯!!
hide
2012/04/15 23:24
なおみんさん

元公務員の父も
定年退職後、やっと趣味を見つけられたようです
何だか趣味どころでなくなってきたような…
hide
2012/04/15 23:24
10ぼたんって、ことは
10ぼたん+替え玉10ってことですな・・・
了解!問題なしです。
でも、ビールと餃子は料金に含まれませんから〜(^_^)v
GSP
2012/04/15 23:43
GSPさん

はい!
ビールと餃子は別会計ってことで…(^^ゞ

10ぼたんとは言いましたが、
替え玉無料券を考えると、
かなりの量になりますね〜
hide
2012/04/16 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.4 福島へ〜笙幻そば編〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる