Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.4 那須!塩原温泉【明賀館】&いちご狩り♪

<<   作成日時 : 2012/04/13 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16


画像


ただいま〜
↑今週はずっと福島でした。。。


福島で定例の温泉研修をして〜



11日(水)は会社の花見企画として

那須塩原温泉『明賀館』へと訪れました



那須はまだ開花してませんけど…
↑花より団子♪


画像
↑那須牛や山女、鮎等川魚を堪能♪



画像
↑栃木名物“ゆば”やね〜


塩原温泉 明賀館
http://myogaya.com/


こちらの旅館…

奥塩原にひっそりと佇む静かな宿でしたよ
↑携帯の電波は圏外です。。。


画像


画像
↑階段が多い!




そして・・・

画像

渓流沿いの混浴露天風呂が最高
↑混浴♪…けど、男ばかり(笑)


画像

旅館正面にて・・・
↑目立ちたがりの社員がおります(笑)

画像
俺は逆光の中・・・(汗)




そして、

翌日はいちご狩りへ・・・

画像

栃木と言えば、

とちおとめ


画像

30分1,300円 採り放題食べ放題


花家族
http://shiobara.shokokai-tochigi.or.jp/kigyo/data/068-hanakazoku/hanakazoku.htm


画像

おお〜

美味そ〜


画像
甘っ♪





こちらは・・・

画像

“とちひめ”

“とちおとめ”より光沢が違いますね〜
↑絶品でした!



ふぅ〜

いちご食べ過ぎました。。。




イチゴ狩り・・・

今度は生クリーム持参で行ってみたいです
↑クリーム2度づけ禁止ですよ!(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなつやのいちごちゃん^^
そして逆光の中でのhideさん^^
やさしそうなたたずまいですね!
イチゴ狩りは、とってもおなか一杯になりますよね〜
私は、練乳なしで食べます^^
 この旅館、ふんいきいいですよね^^
混浴したの???hideさん!
本当に???
そら豆
2012/04/13 23:06
おはよう♪
逆光のhideさん素敵よん〜(*^_^*)
いちごおいしそう
私もいちご狩りいきたーい♪
生クリームたっぷりつけたーい
りっちゃん
2012/04/14 03:26
やっぱり混浴って男ばかりなんですね笑。こわくって入れないですもん〜!でも、おばちゃんとかは普通に入ってきますよね!あれは若い男の子を見たいからなのかなー。
いちごシーズンもあと残り少しですね…寂しい…しっかり食い溜めしとこっとぉ!!
じゅんころ
2012/04/14 18:28
そら豆さん

流石!とちおとめ
つやつやして美味しかったですよ〜
普段イチゴってあまり食べないんですが、数年分食べたような気がします(笑)

やさしい雰囲気(^^)
有難うございます♪
実は研修続き、宴会続きでヘトヘトでした。。。
けど、温泉にも入れて、気持ち良かったです♪
混浴とは言っても・・・
女性はおりませんでした。。。
ちゃんと女性専用の時間帯がありましたので・・・
hide
2012/04/14 21:46
りっちゃん☆おはよう♪

逆光が似合う男なんです!
光輝いてる!ってことで・・・
↑頭はピカッてないですよ〜(笑)

イチゴはそのままでも十分甘かったんですが、
やはり生クリームつけたくなります
↑甘党の闇の住人はねっ♪
hide
2012/04/14 21:47
じゅんころさん

混浴とは言え、
そんなものかも…
オバサンはズカズカ!と
入ってきますけどね〜(笑)
逆に若い娘が多いと
男は入り難いんです〜

イチゴ
あとは12月に堪能しましょう
hide
2012/04/14 21:49
完熟朝摘みですか・・・・・完熟の色っていいですねぇ〜。
満喫ですね
GSP
2012/04/15 14:30
イチゴの色艶もよくて美味しそう

混浴なのにおじさんばかりで残念でしたね〜
若いおねえさんたちがいたらきっと鼻の下のびのび
状態でしたね(^^;
mimiy106
2012/04/15 16:14
逆光っていうか、後光が差してるような。
“おとめ”よりも“ひめ”のほうが、おいしい
んですね〜。
先日買ったいちごがイマイチだったので、
こういうところでリベンジしたいです。
なおみん
2012/04/15 17:31
hideさん こんばんは〜
イチゴ狩り もとが取れるくらい
いっぱい食べられましたかぁ!!!
(笑)

前に伊豆に弟たちと行った時は もとを
とろう!の合言葉の下 まだ紅くなってない
ヘタの周りは口にせず ひたすら赤いとこ
ばっかり食べた 意地汚い姉弟です・・・(笑)

ちなみにクリーム持参で行くと もっと
食べられなくなるからと友人が申しておりました
(笑)

会社の研修でこんな楽しく過ごせるのって
いいですね〜 
おとめ
2012/04/15 21:43
GSPさん

完熟で真っ赤かでしたよ〜
イチゴ狩りは、やはり男性より女性向けですよね!
hide
2012/04/15 23:25
mimiy106さん

はい!
残念だったです〜(笑)
写真の私も鼻の下伸びてませんよね
露天風呂でちょっと出会いを期待したりして…(笑)
↑甘い!イチゴかっ!
hide
2012/04/15 23:26
なおみんさん

後光でしたか〜
またはオーラが出てるんですね!
↑何のオーラ???

なおみんさん
イチゴレシピお待ちしてまーす♪
hide
2012/04/15 23:28
おとめさん

こんばんは〜

元取れねぇ〜すよ!!
食べれて7個ぐらいかな…
クリーム持参は逆にダメなんですね。。。

普段厳しい会社も
たまにはこんな甘〜い企画をするんです!
飴とムチかな

“とちひめ”は“とちおとめ”よりかなり甘めのイチゴでしたが、
私個人としては、
ただ甘いだけではない“おとめ”
少しは酸味(ツッコミ)があった方がイイもんね〜
hide
2012/04/15 23:30
ここ、行ったことあります。
階段をすごーく降りた記憶が!(帰りも疲れる…。)
混浴でも、女性専用の時間帯があるのが嬉しいですね。
温泉が良い所は、混浴がある所が多いような気がします。
ゆなママ
2012/04/16 10:20
ゆなママさん

ゆなママさん、行かれたことあるんですね
そうです!
露天風呂まで階段88段降りる忍者屋敷のような旅館です!(笑)

私は飲む前に露天風呂に入りましたが、飲んだ後に行ったら、絶対に階段転げ落ちますよね
そして、登るのも大変ですよね〜

いや〜、塩原の果てに来た感じでしたよ〜
hide
2012/04/16 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.4 那須!塩原温泉【明賀館】&いちご狩り♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる