Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.3 甲信シリーズおまけ〜山梨!吉田のうどん♪〜

<<   作成日時 : 2012/04/17 22:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8


今夜もおまけでーす
↑在庫一掃♪



イマイチ食探欲が湧かない山梨ですが・・・


3月22日(木)のランチ

画像

“肉つけうどん(450円)”
↑玉子(50円)トッピング♪


おっ

旨そう


画像

『手打ちうどん あかの』

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19001565/

TEL 055-235-2272
住所 山梨県甲府市住吉1-4-2
交通手段 南甲府駅から482m
営業時間 11:30〜14:00 / 18:00〜21:00
定休日 日曜日




はい

山梨名物!吉田うどんのお店

画像
↑めにゅ〜♪




吉田うどんの特徴は麺の太さですよね〜
↑キャベツも♪


画像

極太


ずる〜


食感は細長いすいとんのような感じですが、

美味い


画像

温かい肉のつゆGOOD

極太麺でガッツリ!ですわ〜





この感じ・・・

画像

極太麺の二郎系ラーメンみたいですね
↑『ラーメン 大』にて♪





そして、

秋田稲庭うどん香川讃岐うどんとはまた違った味わいですわ〜



ごちそうさま〜

・・・ランチでお腹一杯!



あっ

画像

山梨でもちゃんとチョパ探しましたよ〜
↑風林火山チョッパー♪









最後に・・・


昨秋からスタートした

山梨・長野甲信シリーズですが、

しばらくお休みとなります
↑業績が上がってないので・・・(泣)




・・・さて、

次は貴方の街に行くかも〜




・・・いや!

ハワイシリーズ希望
↑海外?バカンスかよっ!(三村風に♪)









るるぶ山梨’10 (るるぶ情報版 中部 3)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ山梨’10 (るるぶ情報版 中部 3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

野菜付き『信玄武者ほうとう』 2人前×3パック入り(6人前)
(株)わたなべ食品

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野菜付き『信玄武者ほうとう』 2人前×3パック入り(6人前) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
山梨というとほうとうを思い出します
吉田のうどんはあまりにもコシが
強くって 苦手かも・・・

ハワイって 可能じゃないですか
ほら 鳥取の羽合♪(笑)
おとめ
2012/04/17 23:22
おはよう♪
新シリーズ「ハワイ編」楽しみにしてるね
我が家への「突撃!hideさんの晩ごはん」待ってます
それにしても〜
吉田さん魅力的だね
りっちゃん
2012/04/18 05:46
おとめさん

こんばんは〜

そうですね〜
カボチャたっぷり♪のほうとうも寒いときに食べると美味しいですよね

吉田のうどん♪
コシがすごかったです!
うどんとして認めていいか微妙な気がしますが…

おっ!
おとめさん♪ ナイス
国内にもハワイがありましたね〜
砂丘(ビーチ)もあるし♪(笑)
hide
2012/04/18 21:09
りっちゃん☆おはよう♪

はい!
とりあえず、福島のスパリゾートハワイアンズでも行ってこようかな〜

りっちゃん☆
デッカイしゃもじ持って突撃しますよ〜
晩ごはんを事前にリクエストしておきますね
↑ヤラセ!?(笑)
ウインナー入りおでんに〜♪
手羽元照り煮に〜♪
納豆玄米ごはんに〜♪
チョコクッキー♪

尚、主演・監督・演出は…
ヒデスケで〜す
hide
2012/04/18 21:13
お気に入りスーパーに「吉田のうどん」があり、気になってました。キャベツが入ると確かに書いてあって…
なおみん
2012/04/19 04:50
なおみんさん

スーパーでも売ってるんですね!
ちなみに茹で時間って
何分ぐらいでしょうね
あのコシはアルデンテどころではなかったですよ〜(笑)

茹でキャベツがまた合うんでよね
hide
2012/04/20 19:07
甲信地方シリーズは休刊ですか!!
残念ですよ。
ここは、大塚シリーズで対決ですかね!!

しかし、太っいうどんですね。
おいらなら、顎とこめかみが張りそうです。
ハンターhideさんは、そんなことは全くないでしょうけど。

さて、どっかで対決も今シーズンはあるかないか???
GSP
2012/04/22 16:19
GSPさん

はい…
残念ながら…
甲府はともかく、長野・松本は好きな街だったので…
もっと信州そば食べたかったです。。。

GSPさん、一緒に大塚極めましょう!(笑)
hide
2012/04/23 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.3 甲信シリーズおまけ〜山梨!吉田のうどん♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる