Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.5 福島へ〜花咲かせます!〜

<<   作成日時 : 2012/05/27 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14



土日は福島の実家へ帰ってました



今回は兄夫婦東京より帰って来ましたので、

久し振りに家族全員が揃ったわけです



夕食は・・・

画像

ウド煮♪

ウドの皮のキンピラ♪

味噌きゅうり♪

もやしとソーセージの炒めもの♪

冷奴(みょうが付)♪



やっぱり、お袋の味はいいなぁ〜

・・・と言いたいところでしたが、



今回は、

全て俺が作りましたよ〜
↑母もバタバタと忙しいんで・・・



そして、

今日の朝食は・・・

画像

ハムエッグ♪

ナスの味噌汁♪


今度は兄夫婦が作りました!
↑兄のハムエッグ♪義姉の味噌汁♪



うんめぇ〜ない




・・・さて、

そんなこんなの食事だったんですが、

画像

あれ

カーネーション



右が兄夫婦からのものでしたが・・・


俺が送った花が咲いてない
↑忙しくてまだ咲かせてなかったようです・・・





では、せっかくなんで・・・

今日咲かせましょう

画像

ティーポットにお湯とつぼみを入れて〜



画像

少しずつ開いてきましたよ〜



2〜3分後・・・


画像

咲きました〜



中国茶を堪能した後は・・・

画像

を入れれば、

綺麗に観賞できますよ〜
↑直に見ることができて良かった(*^^)v




・・・ふぅ〜

今回も少しは親孝行できたかな




けど、2日間実家に帰って・・・



何か足りないなぁ〜



と思っていたのですが・・・



そう!

俺の奥さん



恋の花も咲かさなきゃね!(笑)




・・・画像プリーズ!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ご家族そろって 楽しい
休日だったんですね♪

hideさんの母の日に送ったお花も
綺麗に咲いてよかったですね
あとは hideさんの『恋の花』ですか!
優しい可愛い花が咲くといいですねぇ〜
おとめ
2012/05/27 22:22
兄弟で、このイベント!! 実家のお母様も大喜びだったでしょうね!!
いやぁ〜良いことですね。きっと、心に残ることでしょうね。
あとは、確かに、hideさんが嫁さんを連れて帰れば
もっと大喜びでしょう。
実は、隠してい居るような気がするんですけど
はやくお披露目しましょうよ
GSP
2012/05/27 23:10
おはよう♪
hideさん!いいお嫁さんになれるね
私の好きなソーセージも加えてくれてありがとう♪♪
おいしかったよ!←いつの間に食べたんだよっ!笑

hideさんがプレゼントしたお花キレイに咲いたね
お母さんも喜んだでしょ
きっと赤い糸は誰かとつながってるよ
りっちゃん
2012/05/28 03:42
おとめさん

こんばんは♪

兄夫婦とは
普段近くにいながら、
なかなか会えなかったので、
とても良かったです

私の『恋の花』…
咲いて欲しいんですよ〜!!
けど、
未だつぼみのままなんです…
優しく可愛いおとめさん
咲かせて〜♪♪(照)
hide
2012/05/28 22:39
GSPさん

母も喜んでいたようです
そうなんですよね〜
あとは
私の結婚なんですよね…
はぁ〜
良い報告できなくて
申し訳ないです。。。

実は…(笑)
↑えっ!?

お披露目は…
したくてもできねぇっす

※GSPさんには
仲人お願いしますよ〜
hide
2012/05/28 22:41
りっちゃん☆おはよう♪

ありがとう
良いお嫁さんになれるでしょ?
りっちゃん☆にもらってもらおうかな〜(笑)
…けど、
ソーセージ勝手に食べちゃダメよ〜!!

…赤い糸たぐり寄せてみよっと♪(爆)
よいしょ♪よいしょ♪
hide
2012/05/28 22:42
福島に一家お揃い、楽しそうですね。
新鮮な野菜中心の食卓、すばらしいです。私も食欲が湧いてきました。
お話の花も一杯咲いたことでしょう。楽しく拝読させていただきました。
エフ・エム
2012/05/29 16:55
hideさん、こんばんは^^

ご家族勢揃いで楽しそうですね^^
hideさんの料理も美味しいそうですし、花も綺麗に咲きましたね〜!
お母様もとても嬉しかったでしょうね〜(^^)
taka_c230
2012/05/29 23:32
エフ・エムさん

ありがとうございます♪
冷蔵庫にある食材で作ってたら、
野菜ばかりの夕食になってしまいました
元々両親も野菜生活ですので…
私の手料理に家族も喜んでいましたよ〜
hide
2012/05/30 21:59
taka_c230さん

こんばんは!
家族が揃うのも年に1回ぐらいですので、
久し振りに楽しいひとときを過ごさせて頂きましたよ〜
母が一番喜んでいたかも…(笑)
hide
2012/05/30 22:00
仲良し一家ですね♪
hideさんも、すぐですよ
電撃発表お待ちしてます。

なおみん
2012/06/02 15:28
なおみんさん

ありがとうございます♪

電撃発表お待ち下さいね!
ビビッ!と婚ですわ〜
↑昔の永瀬正敏と小泉今日子♪
あと何年後になることやら・・・
hide
2012/06/03 10:30
えっ???hideさんが作ったんですか??」
すご〜〜〜い!!
これはお嫁さんになる方には、もれなくhideさん&おいしい料理がつくとおしらせしなきゃ!
いいな^^料理上手な男性は^^
電撃発表楽しみにしています〜〜!!
そら豆
2012/06/03 22:19
そら豆さん

はい!!
私が作りましたよ〜

なるほど〜
料理出来ることを
もっとアピールしなきゃ!なんですね〜
…基本的に酒のアテですけど、大丈夫かな!?(笑)
hide
2012/06/04 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.5 福島へ〜花咲かせます!〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる