Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜タラの芽とチーズの春巻き〜

<<   作成日時 : 2012/05/13 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10


2012山菜レシピ第1弾


久し振りに料理コーナー


先週実家より頂いた山菜で作りましたよ〜


『 本日の一品 』

画像

“タラの芽とチーズの春巻き”

山菜の王タラの芽チーズと一緒に春巻きにしてみました!


天ぷらも美味いんですが、

飽きたらコレ


画像


とろ〜り♪チーズが旨いんですよ〜



画像


今回は餃子の皮を使いましたが、

パリパリ感がイイですね〜


そして、レシピはコチラ

画像
画像





・・・餃子の皮が余ったので、

変り種で春巻きもどきを作りましたよ〜

画像

“バナナ、ソーセージ、カニカマ”でーす!




最近久しく料理してなかったけど、

料理魂が燃えてきました
↑もっと見たい?





・・・あっ!


ちなみに今日は母の日


今年はコレにしました



お湯を入れると花が咲くそうです

・・・見たかったなぁ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスレシピです^^
hideさんのお料理久々に見せていただきました^^
おいしそう〜〜
母の日プレゼント、きっと喜ばれましたよ^^
この花私もいただいたことありますが、不思議でしたよ^^
そら豆
2012/05/14 09:20
こんにちは〜
タラの芽とチーズで春巻きですか!
φ(..)メモメモ
私は 天ぷらおんり〜です

母の日のプレゼントは送られたんですね♪

↑私もこのお茶はいただいたことがあります
お味はさっぱりしていました
見た目にとってもきれいで楽しめますよ!
おとめ
2012/05/14 12:28
そら豆さん

ありがとうございます♪
基本的に料理大好きですので、
時間があれば、
いろいろと作ってみたいなぁ〜
って思ってます(^^)

昨夜、母から電話が入り、
とりあえず喜んで頂けたようです
昨日の母の日は
そら豆さんも娘さんから何か頂いたんですか?
気になる〜
→ブログ覗いてみますね
hide
2012/05/14 21:51
おとめさん

こんばんは〜

やはり山菜は天ぷらが鉄板ですが、
少しアレンジしてみました

けど、料理上手なおとめさんにお見せするのはとても恥ずかしいです〜
→メモってね♪(笑)

魔法のカーネーションらしいですね〜
直に見てみたい!
工芸茶飲んでみたいです♪
誰か私に送ってくれないかな?(笑)
hide
2012/05/14 21:53
うわ〜チーズがとろ〜りして美味しそう
今度hideさんのところにお邪魔して
作ってもらおうかな(笑)

私も今年の母の日は楽天で注文し
届けてもらいました
mimiy106
2012/05/17 22:20
mimiy106さん

いらっしゃいませ〜
とろ〜り♪チーズが
熱々の内にお召し上がり下さ〜い

バリバリ料理しますよ〜
…けど、味噌汁は作って欲しいなぁ(笑)

楽天は便利ですよね!
ホントは直接渡したかったけど…
hide
2012/05/17 23:27
おいしそう〜!
食べてみたいです。
お花のお茶だなんてhideさんおしゃれ♪
きっとお母様お喜びだったでしょうね。
なおみん
2012/05/19 21:12
酒のアテにも最高そうですね。
なかなか、素晴らしい。

気遣いも最高。
hideさん、間違いなくいい人ですね。
GSP
2012/05/20 14:45
なおみんさん

山菜×チーズ
ナイスコラボでしょ!(^^ゞ
とろけるチーズ使うと
何でも美味しくなりますね(笑)

母も喜んでいたようです♪
年に一回の事ですからね〜
大事にしましょ♪
hide
2012/05/20 21:22
GSPさん

ありがとうございます!
ワインに合う一品かと思います

いい人
ただの都合のいい人だったりして…(爆)
hide
2012/05/20 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜タラの芽とチーズの春巻き〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる