Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜ウドじゃこ煮〜

<<   作成日時 : 2012/05/15 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8


2012山菜レシピ第2弾


今回はうどでーす!


『 本日の一品 』

画像

“ウドじゃこ煮”

その名の通り、

山菜うどじゃこの煮物でーす


じっくりと煮込まれた柔らかうどが美味い


じゃこを入れることで味に深みが出ます
↑おじゃこ♪


画像

じゃこナイス脇役
↑実は主役級の味わいですけど・・・




レシピはコチラ

画像
画像



・・・けど、

うどと言えば・・・

あのシャキシャキとした食感


画像

“生ウド”も旨いんですよね〜





・・・さてさて

次回2012山菜レシピ最後を飾るのは


お楽しみに〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
じゃこといえば 福島は
小女子が名産ですよね♪
↑これも福島さんなのかなぁ?

うどとおじゃこの組み合わせも
私には新鮮です!
おとめ
2012/05/15 22:58
料理魂に火がついちゃいましたね〜
しっかり味が染みてて美味しそう^^
なっとう娘
2012/05/16 21:48
おとめさん

こんばんは〜♪

残念ながら福島産では無いんです。。。
県内では相馬沖が小女子の産地ですね〜
私が買ったのは兵庫産でした
↑淡路島かな?

おとめさん
いつも“おじゃこ”を使った美味しそうなお弁当を作られてますので、
私も頑張って“おじゃこ”レシピにしてみましたよ〜
今度はじゃこぴー作ってみたいです
hide
2012/05/17 23:29
なっとう娘さん

基本的に料理大好きです
ただ還暦の身(笑)
作る料理がオジサンなんですよね〜

じっくりと煮込まれた煮物は美味しいですよね
味があります!
(私のように…汗)
hide
2012/05/17 23:31
hideさん、こんばんは^^

ご飯に合いそうですね^^
次はどんな山菜レシピか楽しみです(^^)
taka_c230
2012/05/18 00:18
taka_c230さん

こんばんは!
はい!(^-^)/
ご飯にも♪お酒にも♪
バッチリな一品ですよ〜

ご飯と言えば・・・
次回はご飯ものでーす♪
hide
2012/05/18 23:09
hideさんの料理は、ご飯にもにもある物ばかりで、大人も子供も喜びそうですね。
GSP
2012/05/20 14:47
GSPさん

そうですね!
私もお酒好きですし、
ご飯も好きなんで・・・
子供出来たら、食べさせたいなぁ〜

けど、ファストフード&ファミレス否定派ですので・・・
居酒屋でも連れて行きましょうかね
↑コラコラ!(笑)
hide
2012/05/20 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜ウドじゃこ煮〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる