Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜皮ごと!ウドごはん♪〜

<<   作成日時 : 2012/05/18 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12


2012山菜レシピ第3弾
↑最後でーす!



またウドです・・・


『 本日の一品 』

画像

“皮ごと!ウドごはん”


ウド皮ごと塩炒めし、

白ゴマご飯に混ぜてみました
↑仕上げにみょうがを散らしてます♪



画像



白ゴマご飯の風味に

サクサク♪ウドシャキシャキ♪みょうがが合います


画像


想定外に絶品でした



塩炒めしたウド

半生フライドポテトのようでしたよ〜
↑伝わらないかな!?

子どものヘルシーなおやつにピッタリかも




・・・てなわけで、

レシピはコチラ

画像
画像




まとめ


さて、全3回にてお送りしました2012山菜レシピ


如何でしたか




えっ


山菜食べないから、

わからない



では、

もっと分かりやすい料理にしますね




料理できる男としてPRしなきゃ!
↑誰に?(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
hideさん♪絶好調だね(^_^)v
彩りもキレイでヘルシーだね
また新レシピ楽しみにしてるぅ〜ど
りっちゃん
2012/05/19 18:34
こんばんは。
ウドご飯・・驚きです。
イメージは苦そうと感じますが・・そんなに旨いんですね。
各地で新芽が出てきて、酒の肴も季節を感じれるものが多く成りましたね。個人的にはこのところ・・たけのこばかり食べてます(笑)
M
2012/05/19 19:38
うどはほとんど食べたことない、未知の素材。
勉強になりました
なおみん
2012/05/19 21:14
みょうが!!これPOINTですね。
料理の出来る男。モテると思いますけど!!!
将来、しっかり 奥様の役に立って おもいっきり利用されるのも大事な事かもしれないですよね。
単身赴任があるかはわかりませんが、大事ですよ
GSP
2012/05/20 14:51
こんばんは♪
ウドを皮ごとでも大丈夫
なんですね!

ウドの独特な香りと味が
好きなんですよねぇ♪

コドモの頃は好きじゃなかったのに
大人になると こういう味って
たまりませんね♪
おとめ
2012/05/20 20:55
りっちゃん☆こんばんは♪

ありがとう♪
自称ベジタリアンhideのヘルシー山菜メニューでした(*^.^*)
久し振りに料理すると楽しいですね
りっちゃん☆にも
美味しいもの作って上げるぅ〜ど
hide
2012/05/20 21:27
Mさん

こんばんは!

ウドは基本的に苦味がありますので、苦手な方が多いと思いますが、塩炒めすれば食べやすくなりますよ〜
ビールのアテにもイケます

タケノコもイイですね♪
刺身も絶品ですよね
hide
2012/05/20 21:28
なおみんさん

ぜひ!なおみんさん
ウドレシピ見てみたいです♪
なおみんマジック
どんな料理に変身するのか?
楽しみですよ〜
↑洋風かな!?

こちらこそ!
勉強させて頂いております
hide
2012/05/20 21:29
GSPさん

はい!
みょうがが旨いんです

あまり料理が出来ると、
嫁さんの料理に口を出したり、
全部やらなくちゃいけなくなりますので、ほどほどが良いかも知れませんね(笑)
平日出張で土日は家で料理が理想かな
hide
2012/05/20 21:30
おとめさん

こんばんは♪

ウドは丸ごと堪能できますよ〜
皮をきんぴらにしても旨いんですよね♪
ウド美味しいですよね

私はお酒飲むようになってから、苦味の旨さを感じるようになったと思います。
ビールも子供の頃は苦かったしね!
↑子供?飲んでたん?(笑)
hide
2012/05/20 21:32
この腕前だと、奥さん要らないですね
怜悧
2012/05/21 15:13
怜悧さん

そうそう!
奥さん要らず!です。。。

…いやいや!(汗)
料理はしますんで、嫁さん欲しいですよ〜
↑洗濯と掃除好きな方♪(爆)
hide
2012/05/22 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜皮ごと!ウドごはん♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる