Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.5 町田!やきとん酒場【あおば】の極上チレ♪

<<   作成日時 : 2012/05/20 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8


17日(木)横浜プチ出張



横浜とは言え、北部の町田寄りでしたので、

帰りは町田にて食探してきたよ〜



町田駅前にある『やきとん酒場 あおば』へ・・・

超新鮮なもつ焼きが評判のお店です!



・・・まずは

画像

“レバー、カシラ、シロ”黒ホッピーを流し込む


画像

ネタが新鮮で、プルプル
↑つくねもジューシー♪



・・・そして、

今回はコレを食べたかったんですよ〜

画像

“チレ”


チレ


はい!

脾臓(ひぞう)という稀少な部分なんです


串には白黒交互に刺してありますが、

黒い部分のみ食べると苦いので、白黒一緒に食べます


画像

バクッ


旨い



黒い部分はレバーより濃厚なんですが、

白い部分と一緒に食べると、マイルドになります


これは絶品ですよ〜



結局、その後

チレ3本黒ホッピー中3杯堪能しました



もう少し飲みたかったけど、

川口に帰らないといけないので

約1時間の滞在でチェック



ごちそうさま〜


画像

『やきとん酒場 あおば』

http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13121273/

TEL 042-732-3219
住所 東京都町田市原町田4-1-1 太陽ビルB1
交通手段 JR町田駅徒歩1分 ルミネ横
小田急町田駅南口徒歩3分
町田駅から139m
営業時間 18:00-翌2:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 不定休




画像
↑めにゅ〜♪





・・・さて、

今回初めての町田食探でしたが、

ホントはココに行きたかったんです


画像

町田仲見世飲食街にある・・・



画像

『リッチな・・・カレーのお店 アサノ』
↑残念ながら定休日でした。。。


リッチなカレーって何だろう
↑気になる!気になる!




気になる!と言えば・・・

明日は金冠日食の日



見たいなぁ〜


と思ってましたが、


明日は福島日帰り出張ですので、


7時30分頃は新幹線の中・・・


皆さん、代わりにレポ宜しくです





金冠日食・・・

次回は300年後・・・

長生きしなきゃね!(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさんおつかっす!!
おいらも、電車の中(通勤ですが)なので無理っす。

それに、曇りとか・・・・・
GSP
2012/05/20 21:54
おはよ(^○^)
hideさん!そんな近くまで来てたなんて〜!
りっちゃんちに寄ってくれたらご馳走したのに
やきとんおいしそう
アサノのカレー食べたことないや〜。。
今度機会があったら食べに行っちゃう

今日は金冠日食だね☆
晴れて見えるかな?
私はグラスがないからテレビで観賞します
福島いってらっしゃーい
うめもんいっぱい食ってきてなぁ
りっちゃん
2012/05/21 03:51
こんにちは〜
私も電車の中だったので
見えませんでした・・・
部分日食のところだけ
ちらっと・・・

チレ
初めてです
ネギ焦げてるよぉぉ!
って思ったらチレなんですね

食べてみたいような
ちょっと勇気がいるような・・・
おとめ
2012/05/21 12:11
GSPさん

お疲れ様です!
丁度、電車通勤中の方は多かったでしょうね!
今朝の新幹線の中では
窓から日食用メガネにて見ようとしてる人がいました
都内は曇り空の中、何とか見れた感じだったようですね。
朝のテレビでは各局が特集してましたけど、騒ぎ過ぎだと思います!!
hide
2012/05/21 23:51
りっちゃん☆おはよ♪

やはり!
りっちゃん☆のテリトリーでしたよね
次回は食探デートしよ
・・・う〜ん!
けど、りっちゃん家へ突撃!晩御飯もしてみたいなぁ〜
HAYATOくんにもご挨拶したいし〜♪

あっ!そっかー!
散髪しに行けば良いんですよね
ビックボーイカットでお願いしまーす(笑)
hide
2012/05/21 23:55
おとめさん

こんばんは〜

おとめさんも電車の中でしたか〜!!
けど、ちらっと見えて良かったですね

私は日食より月食の方が神秘的で好きです♪
いや!それより北欧の白夜の方がイイなぁ〜
…ってなわけで、
もっと見てみたい自然現象っていろいろありますよね(^^♪

チレ♪
絶品でしたよ〜
焦げたネギ!!
ちゃうちゃう!(笑)

ホルモン系は好き嫌いが別れそうですね!
hide
2012/05/21 23:58
やきとり、大好き^^
チレ?知らなかったし、みたことないです〜
さすがhideさんだ!
短時間でもレポやり遂げましたね!
そら豆
2012/05/24 09:34
そら豆さん

美味しいジンギスカン食べてきましたか〜(^^)/

チレ旨かったですよ〜
絶妙な食感がビールに合います♪
きっちり!
1時間の食探でした!
↑社会人は時間に正確に!(笑)

もう少し飲んでたら、
間違いなくお泊まりコースでしたよ〜
hide
2012/05/25 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.5 町田!やきとん酒場【あおば】の極上チレ♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる