Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.5 北陸シリーズ〜金沢!【黒百合】にて金沢おでん♪〜

<<   作成日時 : 2012/06/01 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 12

帰りましたよ



北陸シリーズ続き〜

昨日は石川県金沢市にて仕事・・・



本来なら、翌日の福井となるんですが・・・

諸事情により、今回は金沢止り〜



しかーし!

七転び八起き男は・・・(笑)


帰る前に食探でーす!


画像

『季節料理 おでん 黒百合』

http://kuroyuri.ftw.jp/

http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000022/

TEL 076-260-3722
住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あじわい館
交通手段 JR金沢駅構内 (改札外)
金沢駅から91m
営業時間 09:30〜21:30 (L.O.)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休




2回目かな

2012.2 雪の北陸シリーズおまけ〜金沢のランチは『黒百合』にて!〜
http://hide-diary.at.webry.info/201202/article_3.html



前回はランチでしたので、

今回は飲みま〜す


画像


画像

↑めにゅ〜♪




まずは・・・

画像

“金沢おでん”

玉子100円

赤巻 150円

じゃがいも 180円

大根・ふき 220円



いい値段するなぁ〜


画像

“赤巻”“ふき”が旨かったです
↑ふきデカっ!




そして・・・

画像

“どじょう蒲焼(190円)”
↑金沢でどぜう!?




けど、

やっぱり、金沢名物は・・・

画像

“治部煮(850円)”
↑加賀野菜である金時草入り♪


画像

とろみが効いた鴨肉が美味いんですよね〜
↑地酒が旨い〜♪♪




さて・・・


次は何を〜


と思っておりましたが、


あいにく、電車の時間です



ごちそうさま〜




帰りは越後湯沢経由にて、川口まで約4時間30分


北陸新幹線よ〜

早く開業して〜
↑あと2年待ちです!




今週もお疲れでしたが・・・




きっちり!

画像

金沢城チョッパー&友禅キューピーGET




最後に・・・

金沢といえば、

最近、神田にも店舗が出来た



金沢カレーこと・・・

ゴーゴーカレーですよね〜



画像

挑戦なくして成長なし
↑なるほど〜


コレ大事ですよね〜



・・・未だ 金沢カレー 食ったことないけどっ!(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014.2 金沢!【もりもり寿し】 de 夢がMORIMORI!?
昨日は金沢出張でしたよ〜{%ダッシュhdeco%}{%大変webry%} ↑日帰りですが・・・{%冷や汗2docomo%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2014/02/11 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^O^)/
おつかれでした☆
おでんおいしそう〜♪
治部煮食べたことないけどおいしそ〜(*^。^*)
どじょうもでてきてこんにちは♪
「hideさん一緒に遊びましょ〜♪」
って言われなかった?笑
私も金沢行ったら食べなきゃ!!
ゴーゴーカレー
「挑戦なくして成長はなし!!」だもんね
お腹が成長しそうだけど
りっちゃん
2012/06/02 03:11
おはようございます♪

お疲れ様でした。
駅前にはたくさん美味しい物食べるところありますよね。
やっぱり治部煮ですよね。金時草も入ってるんだ。
金沢の味満悦ですね

ゴーゴーカレー富山の駅前ステーションにもあったんですよ。また食べてみてねぇ(^'^)

ところで北陸よく出張あるんですか?

それじゃご一緒に
あぶない、危ない キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡
keiko
2012/06/02 08:29
結構いいお値段。金沢価格かな?
ゴーゴーカレー、私も一度行きたいです。
松井選手の活躍を待ってたのに(泣)
ここのお店の出来たいきさつとか…
すごいですよね。
本気の夢はかなうんだな〜。
なおみん
2012/06/02 15:33
りっちゃん☆おはよう♪

りっちゃん☆もおつ〜

どじょうに
『坊っちゃん一緒に遊びましょう♪』
って言われたんですが、
『私は紳士、ダンディーhideです!』
とお断りさせて頂きました!(笑)
↑なぁ〜んて、美味しく頂きましたよ(爆)
・・・成長しないとですね

ぷっ♪
たしかにゴーゴーカレーはボリュームありそうです(^o^;)
hide
2012/06/03 10:33
keikoさん

こんにちは♪

金沢は繁華街「片町・香林坊」がありますが、
肌に合わなくて・・・

へぇ〜
富山駅前にもゴーゴーカレーがありましたか〜!!
北陸は年に3回程寄らせて頂いてます♪
北陸3県の中では富山が一番好きなんで、
必ず宿泊&食探してますよ〜

オススメのお店があれば連れてってね

狼が来たぞ〜(笑)
hide
2012/06/03 10:36
なおみんさん

おでん・・・
そこそこしますよね〜
コンビニ基準で考えるからかな

ゴーゴーカレー
松井のホームラン翌日にはサービスがあるみたいですね!
巨人時代に行ってみたかったです!

知らないところで
カレー戦争があったとは・・・
まぁ、私は旨いカレーが食べれれば良いんですけど・・・
なおみんさんのスパイスカレー食べたいです〜(^o^)/
hide
2012/06/03 10:37
覚えてる〜〜!!
このお店!
おでんいいですよね〜
しかし駅には、おいしいお店がたくさんあるんですね^^
そら豆
2012/06/03 22:25
こんばんは♪
赤まきって おでんにも入れるんですか!
時々いただくんですよ 富山出身の
オッチャマに
いつも我が家では そのままかまぼこみたいに
食べてました

ドジョウのかばやき
どうですか?
私 柳川は苦手なんですけど
土臭さが抜けますか???

ゴーゴーカレーは 新宿や池袋に
あるのは知ってるんですけど さすがに
あのボリュームに恐れをなして トライする
勇気はありません・・・ (汗)
おとめ
2012/06/03 23:25
そら豆さん

ありがとうございます(^-^)/
電車に乗る前に
ほっこりと
日本酒におでんを堪能するのもイイですよね〜
駅ナカの美味しい居酒屋さんでした〜
hide
2012/06/04 00:13
おとめさん

こんばんは♪

赤巻♪
初めて食べました!
肉厚かまぼこですよね〜
けど、彩りとしておでんにアリだと思います♪

どじょう蒲焼は…
あまりにも小さ過ぎて、
よく分からなかったです…
下手したら、雀焼だったかも…(爆)

ゴーゴーカレー!
東京にはよく出店してますね〜
私には松屋のトマトカレーが好きですわ〜
hide
2012/06/04 00:16
ゴーゴーカレーって、池袋にもありませんでしたっけ?違ったかな??
今回も飲みのみ!!ですね。
体調は全快回復ですね。
GSP
2012/06/16 13:07
GSPさん

池袋にも店舗がありそうですね!
ぜひ!ゴーゴーカレーの食探をお願いしまーす
hide
2012/06/16 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.5 北陸シリーズ〜金沢!【黒百合】にて金沢おでん♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる