Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.6 名古屋!あんかけスパの元祖!?【スパゲティ コモ】

<<   作成日時 : 2012/06/27 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14



今日は名古屋で仕事・・・

夕方仕事を終え、


さくっ♪と食探


画像

【スパゲティ コモ】

http://nagoya.xtone.jp/archives/como.html

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23007314/

TEL 052-264-6116
住所 愛知県名古屋市中区栄3-4-5 丸栄スカイル9F
交通手段 栄駅(名古屋)から240m
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休



名古屋名物“あんかけスパ”の元祖らしいですよ〜



画像
↑めにゅ〜♪


何食べようかな



・・・おっ!

画像
↑夜なのにランチ!?(笑)




よしっ

画像

“日替りスパゲッティー(500円)”
↑ライス・サラダ付♪


今日の日替り

ミラネーゼ+玉子でした


一見オムライスですが・・・

画像

玉子焼を割ると、

太めのスパが出てきたよ♪


スパイスの効いたソースが旨い!

画像

ライスにも合いますね
↑ジャンバラヤ風かな?



・・・こちらのお店

ソースの味が薄く、甘めでしたけど・・・




ごちそうさま〜





・・・さて、

今宵の宿は

画像

紀州鉄道 名古屋栄ホテル
↑無駄にツイン!けど、素泊まり4,000円♪


画像

金の鯱チョッパーGET



さぁて、寝ようかな♪


画像

ランチでは“きしめん”も食べたし〜



名古屋めし満喫
↑麺類だけ?




・・・そう言えば、

前回の名古屋断食出張! でしたね


2012.3 断食出張!? IN 名古屋
http://hide-diary.at.webry.info/201203/article_1.html


ツラかったよ〜





ホントにっ!


食べれるって幸せ


ですよねっ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでーす♪

今頃は最後の飲んでるのかな(笑)

500円でこのボリュームなんですか。
さすが名古屋ですね。
食べてみた〜い

私もシャチホコのチョッパーもってますよ♪
寝坊しないようにね(^^)/~~~
keiko
2012/06/27 22:31
おはよう♪
うっまそー(^o^)/
今度作ってみようかな☆
食べられるってホントに幸せなことだよね
健康には気をつけておいしいものいっぱいたべよーね!
お互いに(^_^)v
金のシャチホコチョッパーまぶしいっ
りっちゃん
2012/06/28 03:30
keikoさん

昨夜は大人しく
部屋飲みで〆ましたよ〜

【スパゲティ コモ】
とってもお得な
あんかけスパでした

えっ!?
keikoさん
チョパハンター?(笑)

富山薬売りチョッパー下さ〜い
↑滋賀でもOKですよ〜(笑)
hide
2012/06/28 22:28
りっちゃん☆おはよう♪

はい!
スパ茹でて〜♪
あんかけ作って〜♪
卵焼きのせて〜♪

出来上がりです

…あっ!
ソーセージ忘れないでね!(笑)

お互いに
食いしん坊ですから(笑)
程好く運動しながら、
美味しいもの食べましょ
hide
2012/06/28 22:29
hideさん、こんばんは^^

毎回、あんかけスパネタに反応してコメントしてしまいます(笑) このコッテリ感がなんともいえません^^
名古屋めし満喫してますね〜!
taka_c230
2012/06/29 00:10
おはようございます

名古屋の食べ物も独特ですからねぇ♪
あんかけスパ まだ経験してないです
というか 名古屋って観光ではあまり
いかないですよねぇ・・・

今度レトルト探してみようかなぁ?
おとめ
2012/06/30 07:44
taka_230さん

こんばんは!

久し振りの名古屋でしたので、
ど〜しても!
食べたくなるんですよね〜
名古屋めし!
好きになってきました
hide
2012/06/30 23:15
おとめさん

おはようございます♪

確かに名古屋で観光って
あまり無いですよね。。。
名古屋城ぐらい
大曽根商店街も楽しめますが…(汗)

今度、hide流あんかけスパ
作って上げますよ〜
↑ダメかな!?
hide
2012/06/30 23:17
ゴハンがついてるってGOODアイデア!
あんかけの量が多いし、ゴハンにも合いそうだと思ってたんですよ。
なおみん
2012/07/01 21:15
なおみんさん

スパイスの効いた
あんかけスパソース☆
ご飯に合います
じゅぅ〜♪
ってチャーハン風に炒めたいですね!
hide
2012/07/01 22:55
ほんと、飛び回ってますねぇ〜
体調は問題無いですか!!たまにはゆっくりしてくださいね。
今期、おいらは、名古屋に行く用事がないので・・・・
矢場とんも行けない(>_<)
残念です。
GSP
2012/07/02 21:49
GSPさん

ありがとうございます(^^♪
私は出張している方が快調なんですよ〜

GSPさんこそ!
お忙しそうですね!
体調崩されないようご自愛下さい

名古屋でのコラボ
無しですね。。。
hide
2012/07/02 22:57
おつかれさまです〜^^
コメントおそくなりました!
あんかけパスタですね^^
ミラネーゼよく昔食べました^^
きしめんは、ざるきしめんですか?
つやつやしておいしそう〜
先日、ホームのお昼ご飯にきしめんナポリタン作ったらみなさん喜んでいただけましたよ^^
きしめんは、たべやすいのかな??
そら豆
2012/07/03 09:06
そら豆さん

お疲れ様です〜(^-^)/
あんかけスパ♪
お店によって、ソースの味が違いますね!
私はやっぱり!
チャオかヨコイが好きです

ランチはざるきしめんでしたよ〜
暑い時期は良いですね♪

きしめんナポリタンも美味しそう!
なるほど〜
では、少し発展して
あんかけきしめんもアリかな
hide
2012/07/03 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.6 名古屋!あんかけスパの元祖!?【スパゲティ コモ】 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる