Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.6 大阪!【一芳亭】のふわとろ♪しゅうまい!

<<   作成日時 : 2012/06/28 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 10


今日は三重県津市にて仕事でした


仕事後は近鉄線特急にて大阪・難波へ・・・


ホテルへチェックインする前に

食探ですわ〜


画像

南海難波駅前にある【一芳亭】でーす
GSPさん、とうとう来ましたよ〜



では、早速

画像

“しゅうまい(310円)”
↑文豪も愛した黄色い皮が特徴です♪


小麦粉ではなく、薄焼き卵で作った皮ですよ〜


画像

ぱくっ


おおーっ


すごーく!ふわふわで、


口に入れると、


とろ〜り



正にとろけるしゅうまい
↑こんなシュウマイ初めて♪



画像

“春巻き(840円)”
↑すごいボリューム!!



画像

“若どり唐揚〔小〕(1,120円)”

画像

唐揚げと言うより…

骨付き鳥やね・・・
↑カリカリ!


塩コショウをかけて食べましょう♪




うぅ〜

さすがにお腹一杯



ごちそうさま〜




画像
↑オジサン邪魔!(笑)


【一芳亭 本店 (イッポウテイ)】

http://www.ippoutei.com/

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001213/

TEL 06-6641-8381
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22
交通手段 南海なんば駅徒歩3分
地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩5分
難波駅(南海)から223m
営業時間 11:30〜20:00
ランチ営業
定休日 日曜・祝日




画像
↑めにゅ〜♪



画像
↑JR新大阪駅でもお土産買えますよ〜♪





・・・さて、

今宵の宿は

画像

大阪フローラルイン難波
↑元ホテル寿里♪




・・・う〜ん!

今回も何か忘れているような・・・




・・・そうそう!

画像

たこ焼きキティGET




キティ




えぇ〜


何でやねん
↑関西やもんね♪ パートU(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|なんばグランド花月へ行こう】ナンバプラザホテル
なんばグランド花月を見に行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2012/09/05 19:20
2013.7 関西シリーズ〜大阪!文豪も愛した…しゅうまい♪@一芳亭〜
関西シリーズ2日目{%秋webry%}{%秋webry%}{%秋webry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/07/25 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさん☆おはよー(^o^)/
私のためにたこやキティありがとう
えっ?
ちがう?
あはは(^O^)

とろけるシューマイおいしそう☆
具沢山春巻きと骨付きから揚げもうまそー
私も食い倒れたいっ!!笑
りっちゃん
2012/06/29 03:52
薄焼き玉子を皮に!
アイディアですねぇ♪

↑おじさん
hideさんを見送りに出てきたんじゃ
ないんですか?
おとめ
2012/06/30 07:46
りっちゃん☆おはよー♪

そうですよー!!
キティラーりっちゃん☆
のために買ったんですよ〜
今度売りますね!(笑)

このとろけるシューマイは絶品でした
崎陽軒とは
また違った旨さでしたよ〜
hide
2012/06/30 23:23
おとめさん

意外に手の込んだ一品でした
だから、
5個で310円なのかな…

入店前に写真を撮ったんですが、
ちょうどオジサンが呼び込み中で…
遭えなく呼び込みオジサンに掴ったhideでした。。。
hide
2012/06/30 23:25
たまごで作られた皮…きれいな色ですね。
自分では作れないけど(笑)
春巻きも気になりました。
しっかり味でおいしそうですね。
なおみん
2012/07/01 21:13
なおみんさん

いや〜
なおみんさんなら
もっと美味しそうなシュウマイ作れそうですけど…
↑スパイス効かせてね♪

この春巻きもサクサク♪で美味でしたよ〜

…もう少し一人前の量が少ないと有難いです!(+_+)
hide
2012/07/01 22:58
さすが、hideさん
一芳亭ご存じで。
気軽に行くには良いお店ですよね。

GOODです。
GSP
2012/07/02 21:46
GSPさん

ここのシュウマイ美味いですね
ビックリしましたよ
閉店が20時なのが、少し残念ですが…

以前、GSPさんにご紹介頂きましたお店ですよ〜
やっと食探できました♪
ありがとうございました!
hide
2012/07/02 22:53
hideさん、こんばんは^^

しゅうまい好きな私はふわとろしゅうまいに惹かれます^^
薄焼き卵の皮って今まで経験ないかも!?
それにしても旨そうですね〜(^^)
taka_c230
2012/07/03 23:28
taka_c230さん

おはようございます(^-^)/

このしゅうまいは絶品でしたよ〜
新大阪駅通られることがあれば、
ぜひ!お土産で買ってみて下さい
hide
2012/07/05 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.6 大阪!【一芳亭】のふわとろ♪しゅうまい! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる