Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.6 福島へ〜寝るな!一生の恥!?〜

<<   作成日時 : 2012/06/03 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10


福島に帰ってまーす
↑また!?



今宵は懐かしいものを紹介します!
↑我が部屋より♪

画像

はぁ〜

大学受験期に作ったんやね〜

当時の月9ドラマ『僕らに愛を!』

受験生役渡辺慶がやっていたので、

パクりました





しかし、結局・・・


爆睡してました
↑ドラマでも受験失敗してたような・・・(笑)





・・・さて、今夜の夕食は

画像

“ふきの煮物”だったり・・・
↑金沢のふきより小さいな〜




画像

“ぶっかけおろしそば”
↑父特製のそばを福井名物おろしそばにて食す!


画像

辛味大根で食べると絶品




父としては・・・

おろしそばナンセンスらしいです・・・




けど、

旨いんよ〜
ざるそばばかりでは飽きるしね〜





・・・そんなこんなで、

福島におりますが、

今週も水曜日まで福島で仕事なんです
↑例の温泉研修!





じゃぁ ない!
↑福島弁?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
hideさんかわいい〜
私は高校受験のとき、
目の上に「スリープノン」を塗ってたよ!
しらないかぁ。。スーッとして目が覚めるってヤツ☆
でも、目は覚めてても・・
耳はしっかりラジオ聴いてたし!!笑

おろしそばおいしそう♪
よしっ!今日の昼はそれに決まり
hideさんのお父さんのお蕎麦おいしそう
私の「そば」にも来てほしいわぁ
りっちゃん
2012/06/04 03:00
こんにちは〜
hideさん おもしろぉぉい!
一生の恥って! (笑)

蕗の煮物
おいしいですよねぇ
おろし蕎麦もおいしそう!
オトナの味って感じで
良いですね♪
おとめ
2012/06/04 12:17
今晩は。

目の中のお顔が可愛いですねぇ♪

今は寝れなくて困ってるのになぁ(笑)
まだお会いして間もないのでわからないんですけど
お父さま、お蕎麦打たれるんですか?

私、蕎麦は越前そばが好きなんですよねぇ。
おろしとなめこも入れますよ。
辛み大根はちょっと苦手ですけどね。
ふきの煮もの美味しいですよねぇ(^^♪
keiko
2012/06/04 21:32
りっちゃん☆おはよう♪

可愛い!?
ありがとう
さらにかっこいいでしょ?(爆)

スリープノン!
知らなかったです。。。
私の時代は顔にキンカン塗ってました!!
しみる〜!!(笑)
↑虫除けにもなるしね〜

りっちゃん☆
受験時のラジオといえば、
やはり、オールナイトではないですか〜
面白かったですよね〜

・・・あっ!
私はりっちゃん☆のそばに居たい
hide
2012/06/05 00:44
おとめさん

おはようございます〜

・・・はい

当事は一生の恥と思い、必死に勉強しようと思いましたが、長嶋巨人のメークドラマの年だったんですよね〜
毎晩、かじりつくようにラジオを聴いてました

オトナの味♪
食の好みがオヤジのhideです・・・
hide
2012/06/05 07:08
keikoさん

おはようございます!
ありがとうございます☆
お恥ずかしい〜

keikoさん
眠り難いんですか〜?
う〜ん・・・
ひつじでもダメかな!?(汗)

父は定年退職後、
そば打ちを初め、今では出張出前そばをやれるようになりました!越前そばも美味しいですよね〜
福井で飲んだ後に〆るおろしそばは旨いですね
hide
2012/06/05 07:12
辛味大根で食べるそば。おいらも好きですよ。
それぞれ食べ方はあるでしょうけど、美味いものは美味いですよね(^_-)-☆
GSP
2012/06/16 13:11
GSPさん

普通にわさびで食べるのも好きなんですが、
おろした辛味大根と汁に少〜しめんつゆをかけて、
ずる〜♪と…
あ〜 また食べたくなってきました
hide
2012/06/16 22:56
ものすごいインパクト!
hideさんの熱いハートを感じます。
なおみん
2012/06/17 16:50
なおみんさん

熱く!マメな男です
けど、夏は暑苦しい!かも…(笑)
hide
2012/06/17 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.6 福島へ〜寝るな!一生の恥!?〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる