Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.5 北陸シリーズおまけ〜富山!薬膳カレーを食らふ!〜

<<   作成日時 : 2012/06/10 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12


北陸シリーズおまけでーす



30日(水)のランチ食探


最近飲み過ぎの・・・


俺にはピッタリのお店でーす!

画像

“薬膳カレーセット”
↑くすり屋さんのカレー!


クコの実・松の実・なつめ漢方が入ってますよ〜



おおっ!

体に良さそう♪

画像

味は普通にカレーでした!
↑アスパラが美味かったかな♪



画像

亀ゼリーも旨い
↑黒蜜・ホイップクリームかけ♪



・・・てなわけで、

薬漬けなランチでした!
↑今度は養命酒飲もっ♪


ごちそうさま〜


画像

『癒楽甘 春々堂 (チュンチュンドウ)』

http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16002306/

TEL 076-444-7198
住所 富山県富山市新富町1-2-3 CiCビル5F
交通手段 JR富山駅南口正面。地下道(南北自由通路)でビルと接続。
富山駅前駅から110m
営業時間 10:00〜19:00 (L.O.18:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 第三火曜




薬で有名な『廣貫堂』のカフェですよ〜

廣貫堂
http://www.koukandou.co.jp/


画像

何だか懐かしいね〜


さすが!

薬の街富山



せっかくですので、

今後の食探生活を考えて・・・
↑飲み過ぎを考慮してね!(笑)

画像


熊膽圓(くまのい?)を購入しましたよ〜
↑紙風船が懐かしい♪



これで、

バッチリ

今後も食探できますね〜




ちなみに・・・


現代の富山薬売りは、


【配置薬】の富士薬品
↑CMはちとウザいかな〜(笑)




松岡修三さん!


・・・排恥役!?(爆)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
飲んだ翌朝のカレーって
私はやったことないんですけど
うちの役員が 二日酔いに効くって
言うんですよ・・・
私だったら 気持ち悪くてカレーなんて
食べられなさそうですけど (笑)

富士薬品て 富山の会社じゃないですよね
確か 本社は大宮・・・

富山の置き薬 懐かしいなぁ
私は『赤玉』をよくのんでた
記憶があります
紙風船もね♪
おとめ
2012/06/10 23:32
おはよう♪
身体が活性化されそうでいいね
亀ゼリーってクセないのかな?
食べたら急に動きがのろくなるとかの副作用は?笑

富山の置き薬ウチも置いてたことあるよ。
「くまのい」の効果教えてね
りっちゃん
2012/06/11 02:47
さすが!富山ですね〜
薬の包装が渋い!!
身体によさそうなカレーですね〜^^
これからの時季にぴったり!!
そら豆
2012/06/11 16:39
おとめさん

こんばんは〜

私も二日酔いのときは何も食べたくないですね〜
カレーが良いんですか?
初めて知りました
私は赤味噌の味噌汁とトマトジュースを飲んでます

まぁ、何にしても二日酔いの日は一日ブルーですよね。。。(>_<)

・・・はい
富士薬品は本社が埼玉で、工場が富山でしたね!
↑さすが!おとめさん♪

私は赤玉より正露丸派ですね〜
意外に!?お腹弱いんです
↑キュルキュル♪
hide
2012/06/11 22:06
りっちゃん☆おはよう♪

亀ゼリー♪
クリームと一緒でしたので、
食べやすかったてす
けど・・・
食べて以来、体が重くて走れないんです
まるで甲羅を背負っているかのように!(笑)
亀は万年ですから、
ゆっくりと地道に生きまーす♪

「くまのい」は
飲み過ぎと便秘にバッチリ!のはずです
↑まだ飲んでませ〜ん!(汗)
hide
2012/06/11 22:09
そら豆さん

さすが!富山って感じですよね〜
実際に富山の薬売りにお会いしたかったです♪
今では、
ほとんどいらっしゃらないんでしょうね〜

薬膳カレー
薬臭くも無く、
食べやすかったですよ〜
夏バテに薬膳カレー♪
良いかもですね
hide
2012/06/11 22:12
わぁ〜ここ行って来られたんですか!!
私も入りたいと思ってたんですけど、
まだ入った事なかったんですよ。

下調べしてOKでしたのなら、
今度行ってこようっと

売薬さんたくさんいらっゃいますよ。
福島にもたくさん富山から行ってらっしゃいまーす!!

昔の背中に風呂敷抱えてのお姿ではありませんが・・(-"-)
keiko
2012/06/11 23:37
おはようございます(⌒‐⌒)
飲み過ぎ要注意ですよ。
hideさんは結構飲んべえだから
一緒に飲みに行ったらこっちまで
飲まされそうでちょっと恐いかも((((;゜Д゜)))
mimiy106
2012/06/12 07:28
keikoさん

富山のランチはいつも『白えび亭』か駅前にあるそば居酒屋『集』に行ってましたが、前夜飲み過ぎでしたので・・・(^_^;)

店内は女性客ばかりで少し浮いてましたが、
カレー&亀ゼリー♪
美味しかったですよ〜
今度は冷やしそばを食べてみたいです!
福島にも薬売りの方いらしてるんですね〜
探してみよっと
hide
2012/06/12 22:03
mimiy106さん

こんばんは(^-^)/
今朝の朝日は気持ち良かったですか〜?
↑あれ?かな…

はーい!
飲み過ぎには気を付けます!
からみ酒はしませんので…(笑)
ご心配なく
一杯で済ませますから・・・
hide
2012/06/12 22:06
漢方高かったのではないですか!!
体を労るのもたいじですからね。
hideさんには大事な、食探&嫁探という崇高な使命がありますからね!!
GSP
2012/06/16 13:20
GSPさん

漢方薬…
いい値段しましたよ…
仕事上、飲みも多くて、毎日リポDに頼りっぱなしです…
hide
2012/06/16 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.5 北陸シリーズおまけ〜富山!薬膳カレーを食らふ!〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる