Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.6 換気扇を補修!

<<   作成日時 : 2012/06/12 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 12


画像

ガラガラ

ガチャガチャ




う〜ん・・・
変な音するなぁ〜




・・・はい

先日、家の換気扇が壊れました。。。



電源は問題ないんですが、

画像

羽根の根元の接続部が破損しており、

回しても、

ぐらぐらと空回りしてます




全然、排気してくれない




羽根だけ売ってるわけでもなさそうですし、

買い換えることも考えましたが・・・


画像

結局、ホームセンターから水道用のゴムパッキンを購入して補修しました


画像

+輪ゴムで周りを固定しました




画像

ブーン


よし!

空回りも直り、しっかりと排気しているようです



良かった



これで、

今年の夏何とか過ごせるかな




前にも書いたかも知れませんが、

俺の部屋にはエアコンがありません



================================

自然吸気+強制排気第三種換気

電気ストーブコタツ

================================

で過ごしてます!


意外にやっていけるものですよ〜
↑普段からランニングして、汗かいてれば問題なし!




世の中、

節電 節電


と・・・


エアコンの設定温度を何℃下げましょう!

運転時間を短くしましょう!



・・・って言ってますが



俺はどうなの


って・・・



元々エアコンがない家は

節電率 0%なんですよね〜



何かが変です!





・・・けど、

出張先のホテルではエアコンフル回転なんですよね〜
↑説得力なす!(笑)








・・・えっ!?

そもそも家にほとんど居ないでしょ!って?





・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012.8 換気扇交換!
帰りました。。。{%トホホwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/08/26 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
空回り、換気せん(  ̄▽ ̄)
つばさ
2012/06/14 05:13
水道用のゴムパッキン・・・そこまでは考えなかったです。

ちなみに私の部屋もエアコン無し・・・真夏の夜の恐怖
ホテル住まいは涼しくていいなぁ(笑)
keiko
2012/06/14 20:58
器用なのね〜
エアコンなしの高級マンションって
あるの???(笑)
hideさんの一ヶ月の電気代っていくら?
なっとう娘
2012/06/14 21:36
すごい!!!!!!
でも。。。 換気扇て元々
お部屋に付随してるものでは??
だったら 大屋さんに言えば
修繕してもらえるんじゃないんでしょうか?

それに!!!!!!
エアコンなしって!!!!!!
hideさんち 高層マンションですか!
高層だと 窓を開けると結構涼しい
とは聞きますけど・・・
おとめ
2012/06/14 22:30
つばささん

正に換気せんっ!ですね!
hide
2012/06/15 08:52
keikoさん

換気扇用の部材が少なかったので、
水道用にて代用してみました♪
エアコンなしでも換気で十分
富山は夏も涼しいのかと思ってました。。。
hide
2012/06/15 08:53
なっとう娘さん

ありがとうございます!
顔に似合わず?器用なマメ男なんですよ〜
埼玉ヒルズはエアコン無しです(笑)
電気代!
それでも、?千円かな…
冬の方が掛かってるかも…
hide
2012/06/15 08:54
おとめさん

そうなんです!
多分不動産屋さんに言えば、
無償交換してくれると思います!
次に壊れたら、そうしますね

埼玉ヒルズ…
木造2階建てで、2階に住んでます(爆)
hide
2012/06/15 08:55
hideさん
確かに。、家に居ないhideさんにはエアコンいらないかも!!
壊れたものは、しっかり修理させましょうね!!無料ですから
GSP
2012/06/16 13:23
GSPさん

はい!
ありがとうございます
補修する前にGSPさんにご相談するべきでしたね!
さすが!頼れる兄貴

ホントはエアコン欲しいっす♪(爆)
hide
2012/06/16 23:02
大家さんに相談できないですか?
私は以前、不動産屋さんに、エアコンが古すぎる、と何気に言ったら、すぐに新しいのに変えてくれました。
音も静かだし、省エネで電気代も少なくなりましたよ。
なおみん
2012/06/17 16:45
なおみんさん

へぇ〜
私も新型に代えてもらおうかな〜
もう少し、排気風量があるものが欲しいです♪

なおみんさん節電大使!
hide
2012/06/17 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.6 換気扇を補修! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる