Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.6 九州シリーズ〜辛子レンコン×熊本ラーメン×スカイマーク!?〜

<<   作成日時 : 2012/06/16 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10



ただいま


昨日は熊本で仕事を終え、

帰りに熊本空港にて食探してきましたよ〜

熊本らしく〜

画像

“辛子レンコン”
↑辛子レンコンキューピー発見!

熊本米焼酎に合います!

けど、

想像より辛くて ビックリ

画像

『ローロ (L’ORO)』

http://www.kyusanko.co.jp/landmark/airport/loro.html

http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430103/43001005/

TEL 096-232-2865
住所 熊本県上益城郡益城町大字小谷1802-2 熊本空港ビル 3F
交通手段 熊本市内からバスで約40分
営業時間 6:35〜最終便出発時
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 無休



そして、

同じく空港内の『うまか軒』にて・・・

画像

“熊本ラーメン(700円)”
↑揚げにんにくをかけて食べましょう!

画像

ずる〜

うん!旨い

前にも食べたなぁ〜

九州シリーズ〜熊本ラーメン???〜
http://hide-diary.at.webry.info/201011/article_17.html

九州シリーズ〜熊本ラーメンリベンジ!&九州新幹線さくら♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201104/article_1.html



・・・さて、

帰りの飛行機は、

スカイマーク 熊本空港19:45 〜 21:20羽田空港


おっ

画像

これが先日問題になった「機内文書」ですな!


スカイマーク 機内文書改訂 「苦情は当社へ」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012061602000099.html



俺的に要約しますと・・・
=================================
1.荷物の収納は手伝いません!

2.客室乗務員に丁寧な口調を義務付けてません!

3.客室乗務員のメイクやヘアースタイルは自由です!

4.客室乗務員の服装は半自由です!

5.客室乗務員同士の私語は自由です!

6.幼児の泣き声等は許してね♪

7.地上係員の説明とは違っても、客室乗務員に従うべし!

8.機内での苦情は受けません!お客様相談センターへTELすべし!

=================================

は仕方ないとしても、


スゴイ内容・・・
↑クレームしてみれば良かったかな?(笑)


機内サービスも無くなり、

自動チェックイン機の導入

預り荷物シール張り付けのセルフ化

コスト削減に必死なんでしょうね。。。


けど、

安全性サービスはお金出して買いますよ



今度からちゃんとANAに乗ろうかな・・・
↑JALもイマイチなんで。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ♪
辛子レンコンってそんなに辛いんだぁ
私食べたことないかも^^;
お酒のアテにはよさそうだね
余談だけど・・
この前冷やし中華に辛子つけすぎて涙が止まらなかった!!笑
「うまか軒」で食べたラーメンは旨かけん〜
・・ってかっ

価格も大事だけど〜
やっぱり安全第一にしてもらいたいよね
りっちゃん
2012/06/17 01:57
hideさん
ANAも最近はあんまり変わらないと思いますよ。
おいらは、ラウンジを使えるので必ずANAですけど
安全に金掛けてくれるなら、国内なら長くても3時間。あんまり変わらないですよね。
特に帰りの飛行機は爆睡ですから・・・・・・
gsp
2012/06/17 12:15
スカイマークは若いスタッフばかり。
そして、パイロットは外人。(日本人のに乗ったことがない)のイメージ。
サービスは期待してないのですが、安全は大事。
地上係員のひとりが破れたジーンズをはいてたのをみて、自由な会社なんだなぁ…と驚いたことがあります。
なおみん
2012/06/17 16:41
りっちゃん☆おはよ♪

辛子レンコン♪
このお店だけ特別だったかも…
以前、他で食べたときは美味しく食べられたんですが…

りっちゃん♪
冷やし中華は
名古屋風にマヨで〜
辛子 or マヨと!
迷っちゅうか?ってね

hide
2012/06/17 20:46
GSPさん

どの会社でも一緒なんでしょうかね〜
あ〜 ラウンジ利用したことないです!!
あの扉の奥に入ってみたいんですよね〜
私には20年早いかも…
hide
2012/06/17 20:47
なおみんさん

なるほど〜
確かに若いスタッフがポロシャツ着てるイメージですね!
パイロットまでは
チェックしてなかったです。。。
破れたジーンズって…
自由ですね!
渋谷系???(笑)
hide
2012/06/17 20:48
こんにちは〜
ANAもわかりませんよ〜
ちょっと前背面飛行しましたからねぇ…
(笑)

からしレンコンは出来立て本場で
食べるのがいいですよ♪辛いけど

まだ祖母が健在だったころ送って
くれてましたけど からしがすっかり
抜けちゃって モソモソした食感で
我が家では不評でした
おとめ
2012/06/18 12:35
辛子レンコン食べてみたい・・・辛いの大好きだよ〜♪♪
ラーメンもいいねぇ。
空港だと一度にいろんな味食べれていいですよね。

TVで見てビツクリでした。
そんな会社ありなのか〜って。
私も苦情は受け付けませんって言ってみたいデス
keiko
2012/06/18 13:02
おとめさん

こんばんは〜

背面飛行って!!
ジェットコースターじゅないんですから…
スリルがありますね〜

おとめさんのお父様のご実家が熊本てしたよね!
いつご挨拶に行けるのかなぁ〜(爆)

…すみません!

出来立ての辛子れんこん食べてみたいなぁ〜

・・・なるほど!
辛くなければ、
ただのモソモソした蓮根ですよね!
蓮根って、
煮物もイケそうでよね〜
じゃこ蓮とか〜
…ねっ!
hide
2012/06/19 00:05
keikoさん

辛いの好きなんですか???
イイですね〜
私も好きな方なんですよ〜
けど…今回の辛子レンコンは撃沈しました。。。

今回のスカイマークの上から目線…
何だか不快ですよね〜
社長出てきなさいっ!
って思いますよ〜
hide
2012/06/19 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.6 九州シリーズ〜辛子レンコン×熊本ラーメン×スカイマーク!?〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる