Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.7 四国シリーズ〜徳島!ご当地グルメ!?“豆玉”〜

<<   作成日時 : 2012/07/27 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8


四国シリーズ続き〜


今日は高知から徳島へ移動
↑高速バスにて約2時間40分!


仕事の前にランチ食探ずら!

画像

【ニュー白馬】

http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000447/

TEL 088-623-2251
住所 徳島県徳島市一番町1-13
交通手段 徳島駅より徒歩5分
徳島駅から301m
営業時間 11:00〜21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日




画像
↑めにゅ〜♪



お好み焼き・鉄板焼きのお店ですね!


事前調査では、

“豆玉”なるご当地グルメがあるようでしたので、

注文してみましょう



・・・

画像

“豆玉(520円)”


おおっーーー!

お好み焼き×金時豆のコラボでしたか
↑どんな味やろ〜?


画像

お店の人に焼いてもらいました・・・
↑甘えん坊?(笑)


じゅ〜〜〜


待つ事、約10分


画像

ソース、マヨネーズ、かつお節をかけて〜

完成



ランチなんで、

画像

“ごはんセット(200円)”も注文!
↑冷奴が嬉しい♪



画像

では早速!
↑金時豆も焼けてます!



もぐもぐ



甘い
↑予想通りの味?


ソースやマヨネーズはかけない方が良かったかな〜


お店の方が、

女性や子供向けですよ〜

って言ってましたが、



納得。。。
↑おやつ感覚?



おそらく・・・

何もかけずに渋い緑茶と食べると美味しいと思います!
↑和菓子やね〜




まぁ、

そんな感じの豆玉初体験でした



ごちそうさま〜




・・・さて、

徳島での仕事を終え、

途中、高松にて仕事をして、今夜は岡山に入りました



宿は毎度の

画像

ベネフィットホテル岡山ほんまち


画像

徳島阿波踊りキューピーGET
↑女の子タイプやね♪



よし!

今日は土用丑の日



どじょう を食べよう!



・・・いやいや
↑本ブログでは不人気(涙)



うなぎ を食べよう!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
金時豆のお好み焼きねぇ

お豆さんは好きだから食べれると思うけど
ちょっと想像が・・・ドラ焼きみたいかな!?

一人寂しくなったんですかぁ(笑)
綺麗なママさんだったのかな

阿波踊りのチョッパーも可愛いね
keiko
2012/07/28 22:18
こんばんは。
金時豆が入ったお好みですか・・?
味が想像できません(笑)
色々な食に挑戦するhideさんの志。
すばらしい(笑)
M
2012/07/28 22:32
keikoさん

確かにソースとマヨが無ければ、
どら焼風かも・・・
ある意味、つぶあんですしね♪
女性向きの一品だと思いますよ〜

はい!
出張族の寂しさが出てきまして…(笑)
お店のお姉さんに甘えて♪
焼いて頂きました♪
↑豆玉初めてなんでね〜
hide
2012/07/29 22:24
Mさん

こんばんは!
ありがとうごさいます
変わったお好み焼があるものですね〜
地元の方は
普通に昔から食べてましたよ〜
って言ってましたけど…

本場の関西人に怒られそうですね!(笑)
関西〜徳島の微妙な距離感が生んだ一品なんでしょうか

徳島の方って、
関西から流れて来た方が多いようですし!
hide
2012/07/29 22:27
おはようございます
お好み焼きに金時豆!!!!
初めて聞きました

でも 確か 四国も お雑煮のおもちは
餡もちいれるんですよね…
おとめ
2012/07/31 08:53
おとめさん

こんばんは♪

金時豆のお好み焼きって
珍しいですよね〜
東日本ではありえないです…(+_+)

あんこ餅のお雑煮って、
香川ですよね!
四国人は甘党なんでしょうか???

…コメダ珈琲出店すればいいのに!(笑)
hide
2012/07/31 23:47
うなぎもどじょうも似たようなもんですよねぇ〜
でも、おいらもやっぱりうなぎっす!
GSP
2012/08/05 18:00
GSPさん

やはり鰻大人気ですね♪

今年こそ!
浦和のうなぎを食べたかったです
価格が落ち着いたら
行こうかな〜
hide
2012/08/05 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.7 四国シリーズ〜徳島!ご当地グルメ!?“豆玉”〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる