Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.7 四国シリーズおまけ〜高知!ひろめ市場へ♪〜

<<   作成日時 : 2012/07/31 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8



今夜もおまけでーす


26日(木)高知県高知市にて仕事して〜

そのまま宿泊でーす



食探は・・・

画像

ひろめ市場
↑久し振り!



高知市の繁華街にある

飲み系フードコートって感じですね〜

周りのお店から料理を購入して

自由に食べることができますよ〜



・・・おおっ

画像

平日にも関わらず、賑わってるなぁ〜
↑地元サラリーマン族も多いです!


席が空いてなさそうですので、

ど真ん中にあるカウンターバーへ


画像

【Bar famille (ファミーユ)】

http://www.hirome.co.jp/042.html

http://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39003724/

TEL 080-1990-6984
住所 高知県高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場内
交通手段 大橋通駅から194m
営業時間 17:00〜22:30
12:00〜22:30(土・日・祝)
日曜営業
定休日 不定休





画像

またBAR


・・・まずはビールで乾いた喉を潤し♪

近くのお店で注文してきました!



・・・待つこと約10分


画像

来たよ〜


ではでは!

画像

“カツオタレタタキ(1,300円)”
↑定番やね!



画像

“うつぼ唐揚げ(550円)”
↑クセもなく美味♪



画像

“あおさ天ぷら(500円)”
↑濃厚!四万十のり〜♪



そして・・・

画像

“どぶろく(600円)”
↑珍しい〜!超クセのあるにごり酒かな!?



カウンターにて同席した常連さんとの会話も弾み〜
↑高知のレゲエが熱い!?

飲みも弾みま〜す

画像

“レッドバード(600円)”
↑ウォッカ×トマトジュース×ビール♪


不二子ちゃ〜〜〜〜ん
↑何気にフィギュアがイイ感じ♪




・・・



ごちそうさま〜




・・・料理の味は居酒屋さんの方が美味しいかも!

まぁ、雰囲気を味わうってことで、

一度は行ってみて下さい




・・・さて、

高知の宿は

画像

高知サンライズホテル



ちなみに・・・


翌朝の朝食

画像

高知限定

“かつおめし”“ぼうしぱん”
↑高知ならでは〜♪朝からカツオ!



あっ

そうそう!

画像

よさこいチョッパーGET
↑これも仕事!(笑)




よっしゃ!こーい




・・・よさこいとは


夜さり来い(夜にいらっしゃい)という古語が変化した言葉。


だって!(汗)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
いいな〜いいな〜
ひろめ 一度は行ってみたいです!

仲良しが高知なんですけど 食べ物は
おいしいけど 住むのは嫌っ!て
言うんですよね…
でも 行って 食探したいって思います!
おとめ
2012/08/01 08:52
おとめさん

こんばんは〜
いいでしょ〜いいでしょ〜
次回お休み取られる際は
ぜひぜひ!
ひろめでぐびって下さい
明神丸のカツオが有名みたいですよ〜

高知♪
毎日カツオ食べれるんで
私も好きです
けど、
ちと…交通が不便かな!?(笑)
四国は道後♪讃岐♪ですね
hide
2012/08/01 22:35
カツオのたたき大好きなんですよねぇ。
ニンニクたっぷり生姜たっぷり入れて作りますよ。

お酒飲めると楽しそうでいいですねぇ。
レッドバード トマトの味なんですか?
フィギュアいいなぁ・・・

かつおめしってカツオのたたきが入ってるのかな?
どれも食べてみたいですぅ
keiko
2012/08/02 22:10
keikoさん

カツオ旨いですよね♪
なんてたって!
鰹節の原型なわけですからね〜
刺身も好き♪たたきも好き♪
スライスニンニクにも合いますよね☆

レッドバードは
トマト風味のカクテルでした〜♪
レッドアイ(トマト×ビール)をアルコール濃くした感じですよ
毎日トマト食べたい!飲みたい!んです
…keikoさん家の真っ赤なトマトも美味しそうですわ〜

かつおめしは
鰹の炊き込みご飯でしたよ〜(^^♪
hide
2012/08/02 23:15
hideさん、おはようございます。
青さの天ぷらとっても美味しそう!香川県に行ったばかりなのに、今度は高知に行ってみたい!なんて話していたところで、このレポート読みました〜うらやまし〜☆
じゅんころ
2012/08/03 09:53
hideさん
何処にいっても、皆さんと仲良くなりますよね!!
すごい才能ですよ。
おいしく酒も飲めますねぇ!
gsp
2012/08/05 18:51
じゅんころさん

こんばんは♪

四国八十八札所参り♪
次回はぜひ!高知で〜
四万十市方面なら、
もっと食が楽しめると思いますよ〜
↑四万十のりもね♪

じゅんころさんの讃岐うどん探訪も良かったですよ〜(^o^)丿
hide
2012/08/05 22:52
GSPさん

ありがとうございます(^O^)/
出張時はほとんど一人ですので、
なるべくカウンターで地元の方やお店の方と会話するようにしてます
お酒も入って楽しいんですよね〜

たま〜に、
よそ者に冷たい街もありますが…(泣)
hide
2012/08/05 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.7 四国シリーズおまけ〜高知!ひろめ市場へ♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる