Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.7 東海シリーズ〜岐阜!【丸デブ】の中華そば♪

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10


今週は東海シリーズでーす♪


今日は岐阜県各務原市にて仕事
↑読めます?かがみがはらし!


・・・岐阜市内にてランチ食探どす!


【丸デブ 本店】へ・・・
↑大正6年創業の老舗の中華そば屋さん♪


メニューは

中華そばワンタンのみ


・・・てなわけで、

画像

“中華そば(400円)”
↑スープがこぼれてます!(笑)

器が小さいのかな


では!

画像

ずるずる〜

おっ!


スープは日本蕎麦風

麺はラーメンというより、

細うどん又は温麺(うーめん)風ですね


画像

濃そうな感じですが、

意外にあっさりと食べれますよ〜


ごちそうさま〜


狭い店内には午前中より近所のオジサンがよく入ってます!
ラーメンというより、そば屋に蕎麦を食べに来ている感じですね♪



画像

【丸デブ 本店】

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21006119/

http://raou.maxs.jp/shop/430.htm

TEL 058-262-9573
住所 岐阜県岐阜市日ノ出町3-1
交通手段 岐阜バス 柳ヶ瀬バス停
名鉄岐阜駅から848m
営業時間 11:00〜18:00※売り切れ次第終了
ランチ営業
定休日 毎月6のつく日
席数 33席 (座敷2 テーブル5)
駐車場 無



次回はワンタン食べてみよっと♪




・・・さて、

夕方、仕事を終え、

夜は取引先と飲みでした

岐阜県関市 【炭火串焼き 串吉】
http://www.gifu-np.co.jp/kikaku/shop/gourmet.shtml?p=100817a

画像


串焼き関西風お好み焼きを堪能
↑先週、大阪行きましたけど・・・(笑)



そして、

岐阜〜名古屋へと移動し・・・

今宵の宿

画像

名古屋栄東急イン
↑23時30分にチェックイン!


画像

岐阜さるぼぼチョッパーGET



今夜は名古屋食探お休みします・・・


けど、

岐阜に泊まらないのは・・・


何故


そこがミソ!(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
小姑つばさヽ( ̄▽ ̄)ノ

○かかみがはら

d(⌒ー⌒)!
つばさ
2012/07/05 20:32
どきっ!
丸デブにとっても反応しちゃいました(笑)
おとめ
2012/07/05 23:12
カクムハラシと信じてました
うわっ、すごい量ですね。
ホントお蕎麦のような・・・食べてみたいです。
丸デブねぇ・・・私もそれに反応しちやいます(笑)

なんか忙しそうですね。
ネオンが呼んでるのぉ〜スイマセン
keiko
2012/07/06 21:50
つばささん

小姑!!!

…訛りますた(笑)
hide
2012/07/06 23:06
おとめさん

別に私は悪くないですよ〜
たまたま店名がそうだったわけで…(^^ゞ

絶品!野菜生活のおとめさん
細川さんですよね!(笑)
↑スレンダー♪可愛い♪
hide
2012/07/06 23:07
keikoさん

なかなか読めないですよね。。。
中華そばですけど、
ほとんど日本蕎麦ですよ〜

はい♪
各地のネオンが私を放さないんです。。。(笑)
私はスル〜したいんですけどねっ
↑ほんとに〜?
hide
2012/07/06 23:08
おはようございます^^
おつかれさまでした!!
岐阜だったんですね〜
柳ケ瀬ですね^^昔は繁華街だったのに今は閑散としてるだろうな〜
覚えときます!おそばって感じですね^^
関も行ったの??友達がいます^^けどそこから名古屋は、かなり距離がありましたね!しかも栄まで・・・
ご苦労様でした^^身体に気をつけてくださいね〜〜!!
そら豆
2012/07/07 09:25
さては、hideさん
食探の合間に、おねーちゃん系探索をしてますねぇ〜

まぁ〜おいらも、泊まるなら名古屋まで移動しますね。きっと。

しかし、なかなかのいぶし銀 岐阜さるぼぼチョッパーとは
さすがです。
GSP
2012/07/08 17:16
そら豆さん

こんばんは(^^♪

珍しく岐阜グルメ堪能でしたよ〜
柳ケ瀬って駅前の高島屋近辺ですよね!
う〜ん。。。
少し寂しかったかも…
けど、繊維の街だった面影は今でも残ってますね!

岐阜で食探して〜
各務原で仕事して〜♪
関で取引先と飲んで〜♪
名古屋宿泊でした〜♪

次回は岐阜に泊まろうかな
hide
2012/07/08 21:10
GSPさん

ドキッ!(笑)

…いやいや!(^^ゞ

夜は名古屋
錦!栄!!
ですよねっ♪

…未だ決まったお店見つかってませーん
hide
2012/07/08 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.7 東海シリーズ〜岐阜!【丸デブ】の中華そば♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる