Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.7 山形名物!?冷たいラーメン…

<<   作成日時 : 2012/07/12 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12


・・・はい


今週は福島3日間と、

今日は山形でした



山形新幹線「かみのやま温泉駅」に降り立ち、

取引先と合流後、山形市内にて仕事




・・・夕方、仕事を終え、

帰る前に食探でーす

画像

おっ


・・・てなわけで、

画像

“冷たいラーメン(850円)”


山形名物らしい・・・

冷やし中華ならぬ冷やしラーメン・・・


画像

ずるずる〜


あれ


冷やし中華の麺

冷やし中華のスープ


画像

・・・普通に冷やし中華やね!(笑)


スープ冷やし中華ってところかな


まぁ、

ごちそうさま〜

画像

【中国料理 新華楼】

http://tabelog.com/yamagata/A0601/A060102/6000829/

TEL 023-672-3421
住所 山形県上山市二日町8-12
交通手段 駅から徒歩5分
かみのやま温泉駅から280m
営業時間 11:00〜21:00
ランチ営業
定休日 水曜日




取引先とランチで食べた

【そば処 ひろ】“冷たい肉そば”の方が美味かったです
↑写真なし・・・




次回の山形食探は“冷たい肉そば”で決定



・・・そう言えば、

冷やしシャンプー

山形発でしたね!





さて・・・

お土産でーす

画像

“さくらんぼ飴”
↑さくらんぼキューピーGET!



キューピー



下半身丸出し



きゃぁ〜!!(笑)










エースコック B級グルメ探訪 山形鳥中華 12個入
エースコック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エースコック B級グルメ探訪 山形鳥中華 12個入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
冷やし中華なんだ
汁多めの冷やし中華かな(^O^)
キューピーったらぁ〜!
いやん
りっちゃん
2012/07/13 03:41
山形と言えば冷やしラーメンだけど、こちらはちょっと違うようですね…。
ぜひ次回は、本格的冷やしラーメン探訪を!
ゆなママ
2012/07/13 09:03
こんにちは。
山形では冷やしラーメンですか・・。
ラーメンは熱いものというイメージがぬぐえない私としてはなんとなくピンと来ないですね(笑)
結局・・美味しかったんでしょうか?(笑)
M
2012/07/15 09:14
食探、残念でした〜
山形って、蕎麦屋=ラーメン屋じゃなかった???
なっとう娘
2012/07/15 22:19
りっちゃん☆おはよう♪

うう〜ん…
何だかイマイチの冷たいラーメンでした。。。
りっちゃん☆特製冷やし中華も食べてみたいです♪
トマトたっぷりでね

キューピーは元々裸でしたね!(笑)
いや〜ん
hide
2012/07/16 00:05
ゆなママさん

なるほど〜
ゆなママさんチェックが入りましたね!(笑)
これは冷やしならぬ冷たいラーメンでした。。。
次回はちゃんと冷やしラーメン食べてみたいと思います♪

冷たい肉そばも絶品でしたよ〜
hide
2012/07/16 00:07
Mさん

こんばんは〜

最近流行りのご当地グルメなんでしょうかね?
今回食べた一杯は普通に冷やし中華でしたよ〜
冷やし中華として美味かったです(笑)

やっぱり、ラーメンは九州長浜ラーメンですね
hide
2012/07/16 00:08
なっとう娘さん

たまにはこんなことも…
ちゃんと山形市内にて食探したかったです!(^^ゞ
そう言えば、
蕎麦屋さんが少ないような…
次回チェックしてみますね
hide
2012/07/16 00:11
こんばんは〜
あれぇぇ???
私が想像してたのと違う・・・

聞いた話では ラーメンに
氷をたっぷり入れた冷やしラーメン
スープが氷を入れても 脂が
固まらないようにするところが秘訣
って聞いてましたけど・・・

hideさん キューピさん
それ犯罪チック・・・
おぱんつはかせてあげてね! (笑)
おとめ
2012/07/16 22:47
おとめさん

おはようございます〜

氷たっぷりでしたか!
何だか全然違いますね。。。
“冷たい”と“冷やし”の違い
謎が深まりますねぇ〜

キューピーのパンツには
ムーニーってことで!(爆)
hide
2012/07/17 08:46
冷やし中華じゃーん(涙)
スープの色が薄いので、期待したのですが。
なおみん
2012/07/18 09:18
なおみんさん

はい・・・
そのまんまでした。。。

JAROに電話しましょうか!(笑)
↑今でもあるかな〜
hide
2012/07/19 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.7 山形名物!?冷たいラーメン… Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる