Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.6 大阪!【海千山千】の串くわ焼♪

<<   作成日時 : 2012/07/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 14



3連休・・・


暑いねぇ〜



そんな今宵は

先月のおまけ

6月29日(金)食探でーす!

画像

【串くわ焼 海千山千】

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27011932/

TEL 06-6373-3496
住所大阪府大阪市北区芝田1丁目6-12
交通手段 梅田駅(阪急)から153m
営業時間 17:00〜23:00 (LO22:45)
定休日 年中無休



阪急かっぱ横丁店閉店となってしまったため、

本店に寄りました


画像

店主のオススメなんで・・・


画像

“お得なおまかせコース(1,200円)”


まずは・・・

画像

“れんこんの肉詰め”

“えのきの豚肉巻き”

“こんにゃく田楽”




続きまして・・・

画像

“ねぎの塩焼き”

“豚たれ焼き”

“ほたてベーコン”

“鶏身塩焼き”

“牛カルビ”

“ピーマン肉詰め”



一串一串が凝ってますよね

創作くわ焼ですな〜




そして、追加で・・・

画像

“山いものトラ巻き(300円)”
↑ねぎ玉子巻き♪阪神タイガース♪(笑)


画像

“茗荷の豚肉巻き(300円)”
↑茗荷×豚肉!絶妙な味♪



画像

“うに小餅”
なおみんさん♪これで良かったのかな?


画像

とろ〜りとした餅にウニが良いアクセント

日本酒に合いますよ〜


・・・って、

パシャ!してたら、


店主に

「餅が硬くなる前に早く食べなさい

って、怒られました。。。



・・・さぁて、

店主オススメの一杯を飲みましょうか

画像

“珈琲焼酎ブラッキー(450円)”


家でもたまに

焼酎コーヒー割りを飲んでますので、

アリですね



ごちそうさま〜




・・・ふぅ〜

ほどよく酔えましたので、


ホテルへ・・・

画像

大阪東急イン


画像

たこ焼チョッパーGET
↑大阪だもんね〜





・・・それにしても、



暑いっす



溶けちゃうよ〜
↑アイスかっ!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース公認「とら巻」 島原の銘菓
長崎・島原半島の銘菓「とら巻」。紀州や四国の阿波、伊予地方でも作られているが、同県島原市の美弥光製菓は今夏、全国で唯一、プロ野球・阪神球団公認のとら巻「阪神タイガースとら巻」(2本入り980円)を発売した。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/09/16 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさんとは大阪でもご一緒したいですねぇ〜
今年は、今のところ 大阪 ありませんけど・・・・

なので、再来週〜大塚collaboration!!
どうでしょう!!
gsp
2012/07/16 11:57
今日は暑くて暑くておかしくなりそう
です。余り暑いから午後4時過ぎから
エアコンをつけちゃいました^^;

コーヒーの焼酎割りなんてのも
あるんですね〜
初めて知りました、、、
mimiy106
2012/07/16 21:22
脂肪が溶けて欲しい・・・ (笑)

みょうがの豚肉巻き巻き
これ 今度 やってみよう!!!!
おとめ
2012/07/16 22:49
茗荷の豚肉巻き、興味アリ!!
たっくさんあるからやってみまーす♪

教えて頂いたお店るるぶでチェックしたら載ってましたよ。
ちゃんと○つけておいたんですけど、
時間がなくて駅方面行くこと出来なかったんです

本に大きく掲載されてたので、それ見て行ったつもりに・・・m(__)m
keiko
2012/07/16 23:14
GSPさん

ぜひ大阪で、
GSPさんオススメのお店を巡ってみたいです!
大塚もイイですね
☆豚toko → ぼたん☆
の流れですね
hide
2012/07/17 08:47
mimiy106さん

全国的に猛暑のようですね。。。
職場でも家でも熱中症には気をつけて下さいね!

コーヒーは意外にお酒に合うんですよ〜
カルーアミルク風ですね♪
ちなみに…
ウイスキーの牛乳割りもイイですよ
hide
2012/07/17 08:49
おとめさん

はは♪
脂肪…(笑)
あぁ〜 私も同意見
おとめさん
これ以上、スリムにならなくても…

みょうがと豚肉の組合せって
消化も良さそうですよね!
ぜひお弁当で
hide
2012/07/17 08:50
keikoさん

お帰りなさーい

お店寄れなかったですか〜
けど、宮島観光を満喫されたようで、
羨ましいです〜
次回の広島ご旅行は
冬季に牡蠣料理をぜひぜひです

…では!
私が代わりに広島で食べて来ようかな♪
↑えっ?(笑)
hide
2012/07/17 08:52
hideさんおいしい情報ありがとう〜〜!!
このコースは、いけますね!
迷うときは、こういうコースがありがたいです^^
 珈琲焼酎って??
しらなかったわ〜
おいしいの??私、珈琲大好きですが、飲めるかな???
そら豆
2012/07/17 08:55
こんにちは。
串焼き物美味しそうですね〜。
最近の体調不良の診断は肺炎でした。
三連休が終わってもまだまだ、シャバには出れそうにありません(泣)当然・・お酒もNG。hideさんが羨ましい〜(笑)
早く治して美味しいお酒を飲みたいものです。
M
2012/07/17 16:04
そら豆さん

こちらこそ!
いつもホッとするコメント有難うございます

くわ焼のコースは少しずつ色んな種類を食べることができますので、お得ですよね〜
全部美味かったです(^o^)/
大阪=串カツ!串くわ焼!ですよ〜

コーヒー好きであれば、珈琲焼酎もイケると思いますよ!
コメダの新メニューとして、
いかがでしょう!?(笑)
hide
2012/07/17 23:15
Mさん

こんにちは。

え〜!!
肺炎でしたか・・・
しばらくかかりそうですね。。。
じっくり治されて、
またRUN&ぐびぐび楽しみましょうね

・・・私も気を付けます!
hide
2012/07/17 23:17
そうそう!
これこれ!(うに小餅)
懐かしいなぁ〜
若干コースの内容が違うみたいだけど。
行きたいなぁ〜
なおみん
2012/07/18 09:25
なおみんさん

あ〜 合ってましたか
やっと食探できましたよ〜
↑情報ありがとう♪

かっぱ横丁店を目指して向かったのですが、閉店になってしまったようで、近くをウロウロしてたら、本店を見つけました

いつも千日前にて食べるくわ焼と違って、オサレなくわ焼ですね!
全部旨かったです
hide
2012/07/19 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.6 大阪!【海千山千】の串くわ焼♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる