Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.7 広島!穴子♪×岡山!穴子♪

<<   作成日時 : 2012/07/17 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16


穴子三昧
↑えっ?



・・・今日は広島

東広島市にて仕事をして、

夕方、東京さ帰るだぁ〜



・・・ってなわけで、

新幹線車内にて♪

画像

“活あなごめし(1,260円)”
↑+たこ天(500円)♪


夏の広島穴子ですよね


活あなごってことで、

駅構内の厨房で作ってます
↑出来立て!けど、少し高め!

画像

煮穴子ならぬ、焼き穴子

しょうゆ飯旨いなぁ〜
↑ご飯の方かい!


ごちそうさま〜


画像

【あじろや 2号店】

http://www.ekibento.co.jp/shop/shousai.php?shop_id=4
↑新幹線改札前にて購入できます♪


画像

たこ天も広島駅新幹線改札内にて購入できます♪





・・・そして、

昨日は岡山宿泊でした
↑前乗りやね!


画像

夜は毎度の【わびさび】へ・・・


3回目かな

岡山・・・居酒屋『わびさび』
http://hide-diary.at.webry.info/201003/article_9.html

中国シリーズ〜岡山♪たびたびの『わびさび』!?〜
http://hide-diary.at.webry.info/201104/article_10.html



画像

“サーモンとクリームチーズの生春巻(480円)”
↑生ハム巻を変更!



画像

“あなご白焼き(580円)”
↑わさび醤油で堪能♪



画像

“海鮮ピザ(680円)”
↑with ワイン♪


画像

カリカリ〜
↑少し焼き過ぎ?(笑)


まぁ、ワイン美味しかったから良いか


ごちそうさま〜


画像

【わびさび】

http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33006267/

TEL 086-223-0111
住所 岡山県岡山市北区幸町4-11 西川味ビル 1F
交通手段 岡山駅徒歩7分西川沿い
県庁通りを一本南の道、ホテルマイラより徒歩1分
郵便局前駅から350m
営業時間 17:30〜翌1:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休






さて・・・

昨夜の宿は、

画像

ベネフィットホテル岡山ほんまち
↑素泊まり4,320円♪



画像


桃太郎チョッパーGET
↑岡山初チョッパー♪




瀬戸内海にはホントに

鬼ヶ島があるんですよ〜
↑学生時代行きました♪



そういえば、

小学生時代に学芸会桃太郎やったなぁ〜




えっ

俺は何の役かって




ウッキー


・・・永遠の脇役(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
オハヨウ♪
うなぎの価格がうなぎのぼりの今!
穴子君にがんばってもらいたいね
おいしそうだね♪穴子飯
桃太郎チョッパー強そう
鬼ヶ島で一番活躍したのはサルって噂!
あるとかないとか〜!笑
りっちゃん
2012/07/18 03:54
おはようございます♪

えええぇぇー!! 私の後に本当に広島、岡山へと出張だったんですか♪

穴子の白焼き初めて食べましたけど、美味しいですねぇ。
お好み焼きは食べなかったのかな?

心残りで・・・・

名前忘れましたけど、どこかのSAで桃太郎さんの銅像?もましたよ。
写してくるの忘れちゃったなぁ。
何の役だったのかな? 写真見たいよ〜(笑)
keiko
2012/07/18 08:27
出来立ての味がたのしめるとは!
広島駅、やりますなぁ〜
なおみん
2012/07/18 09:44
こんにちは〜
穴子 おいしそう!!!!!
うなぎがとんでもなく高くなってきたので
穴子にだんだんと皆さんがシフトされてくと
穴子も高くなりそうで心配です

煮穴子もいいですけど 白焼きを
わさびでいただくのも大好きです♪

岡山
桃とマスカットの季節ですね!
おみやげよろしくで〜す♪ (笑)
おとめ
2012/07/18 12:56
わぁうらやましい!じゅんころ、広島に行ったことがないんです。日本人として恥ずかしいですが…
美味しそうなものばかりで、この時間にお腹が空いてきてしまったぁ。
じゅんころ
2012/07/18 22:29
りっちゃん☆オハヨウ♪

夏の穴子は美味いね〜
穴子のぼりにはならないで欲しいです!
そして、土用丑の日にはきっちり!うなぎ食べたいです〜(^^♪

はい!
鬼退治ではサルが大活躍だったんですよ〜
見ざる!聞かざる!言わざる!
そして、戦わざる!
ってね
↑何もしてないやん!(笑)
hide
2012/07/19 22:50
keikoさん

こんばんは♪

はい
タイミング良く
突然の広島出張でした!
あまり時間が無かったので、
食探は穴子めしのみ・・・
お互いに広島お好み焼は次回ですね(^O^)/

keikoさんも
穴子白焼き召し上がられたんですね〜
良かった
うなぎとはまた違った味わいですよね〜

ふふふ!
桃太郎の役、気になります
写真は・・・
恥ずかしいです
福島に封印してきましたから・・・(汗)
hide
2012/07/19 22:52
なおみんさん

広島やりますね〜
もみじ饅頭に負けじと穴子めしも頑張ってますね

広島駅構内はいろいろとお店も多く、楽しめそうです!
↑お好み焼横丁?もあり!
また散策してみまーす
hide
2012/07/19 22:53
おとめさん

こんばんは〜

これ程、日本が中国産・台湾産に頼っていたのかと驚きました
今夏は代用品が出回りそうですね。。。
↑はも?うつぼ?

岡山の桃♪マスカット♪
旬ですね〜
では、リクエストにお答えしまして、
福島の桃を送りますよ〜(笑)

いや!
岡山食探レポにしよかな
こっく or SAKANA!
↑SAKANA!?(笑)
hide
2012/07/19 22:56
じゅんころさん

お腹空きましたか
では、夜食に海鮮ピザはいかがでしょう?(笑)

広島は
観光で原爆ドーム!宮島!
食探で穴子!牡蛎!お好み焼!
楽しめるところですよ〜

機会があれば、ぜひ
hide
2012/07/19 22:57
鬼ヶ島、どんなカンジでしたっけ?のんびり船に乗って、観光にはもってこいかもしれませんね♪
みゆき
2012/07/20 00:36
SAKANA!!!!!!!

じゅるるぅぅぅぅ…
おとめ
2012/07/20 08:50
みゆきさん

鬼ヶ島懐かしいですね〜
船で向かっているときはワクワクでしたが、
いざ着いてみると・・・
あれ
って感じだったような気がします(笑)
一応、赤鬼さん、青鬼さんがいたような・・・

また行ってみようかな〜
サル役で・・・(笑)
hide
2012/07/21 21:20
おとめさん

へへっ♪

何食べようかな〜

サーモンかな?

お楽しみに〜
hide
2012/07/21 21:21
食の主役をちゃんと張っているじゃ〜ないですか!!

デビューが早いと続かないもの。

息の長い主役活動を期待です(^。^)
GSP
2012/08/05 17:53
GSPさん

ありがとうございます!
細々と息の長い食探生活を続けていきますので、
これからも宜しくお願いします

芸能人ですと…
タモリ倶楽部の安斎肇さんのような…(笑)
hide
2012/08/05 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.7 広島!穴子♪×岡山!穴子♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる