Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.8 旧盆!沖縄シリーズ〜最強食堂×かりゆし♪〜

<<   作成日時 : 2012/08/31 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8


沖縄シリーズでーす


昨日から2日間、沖縄出張でした!
↑沖縄では8/30〜9/1が旧盆!


昨夜の楽しい食探レポは後日しますので・・・

まずは今日のランチ


画像

【最強食堂 那覇店】

http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47002313/

TEL 098-859-3223
住所 沖縄県那覇市鏡原町10-19
このお店は「豊見城市字伊良波146-1」から移転しています。
交通手段 ゆいレール「奥武山公園駅」から徒歩3分
奥武山公園駅から287m
営業時間 24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 無休



沖縄県民の胃袋を支える24時間営業の大衆食堂ですね〜
↑働いているおばちゃんが最強らしいです(笑)


画像

ナビで検索したら、

元は喜多方ラーメン屋さんだったんですね。。。


沖縄そば > 喜多方ラーメン・・・


店内で食券を購入して〜

朝昼ご飯ということで

画像

“ポーク卵(380円)”

もう定番ですね


画像

ウチナーに聞いたら、

TULIP(チューリップ)ポーク缶が美味しいみたいです
↑高いけど・・・



ごちそうさま〜



・・・さて、

今回の沖縄出張も

レンタカーにお世話になりました!

画像

マツダ デミオやね!


県内で走っているデミオ

ほとんどレンタカーですわ〜(笑)
↑「わ」ナンバー!



沖縄イイね〜

画像


画像


画像
↑車窓♪





・・・そして、

お土産なんですが、

福島の両親からのリクエストで・・・

画像

ちんすこう塩ちんすこう&沖縄そば




しか〜し

今回とっておきのお土産は・・・


これじゃい

画像

かりゆしウェア
↑買っちゃった♪



お腹見ないで〜
↑パート2(笑)



帰りに那覇市内の紳士服店にて購入
↑7,300円!意外に高い!





かりゆしウェア着て〜♪
ゴーヤをつまみに〜♪
泡盛飲みた〜い♪






次回の沖縄出張は着よっと♪




ちなみに・・・

東京で着てもアリかな
↑ダメ!?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄まだ一度も行った事ないんですぅ
いいなぁ〜いいなぁ♪

ちんすこうって今ではいろんな種類があるみたいですね。
ご実家が羨ましいですね・・・いろんなお土産いただけるものねぇ

かりゆしウェアとって素敵ですよ♪
東京でもぜんぜんOkですよ〜
keiko
2012/09/01 20:48
こんばんは
あぁぁぁ 沖縄ですか!!!!!
良いなぁ!!!!

台風の時でなくてよかったですね

かりゆし似合ってますよ♪
かりゆしって メタボのオッチャマに
なっても着られるから 大丈夫ですね (笑)
おとめ
2012/09/01 22:59
沖縄出張お疲れ様(*´▽`*)
そう言えばうちの近くのデパートで
沖縄物産展やってました。
見るだけで何もかいませんでしたけど・・

hideさんお腹やばくないですか!?
メタボにならないように気を
付けてくださいよ。
mimiy106
2012/09/02 11:22
keikoさん

私もいつも仕事ばかりですので、
プライベートで沖縄行きたいです

ちんすこうは昔からの定番お土産ですが、
ここ数年は塩ちんすこうが人気みたいですね
今度、富山土産も教えて下さいね

かりゆしウェア♪
早速、週末着てました
・・・けど、週末寒かったぁ〜(爆)
hide
2012/09/02 20:51
おとめさん

こんばんは!

は〜い♪
おとめさんの大好きな沖縄でしたよ〜
昨夏の沖縄出張は台風上陸にぶつかりましたけど、今夏は台風の時期を避けて月末にしましたが、
ニアミスでしたね。。。(汗)

ですが、
今回の台風は過去最大級ってテレビで言ってましたが、
実際そうでも無かったようですね

かりゆし・・・
ありがとうごさいます♪
少しだけウチナー気分ですわ〜
着心地良いです♪♪

メタボでも
どうりで・・・
お店で大きめのサイズを勧められるわけですね!(笑)
hide
2012/09/02 21:14
mimiy106さん

ありがとうごさいま〜す
沖縄で少し風邪をもらってきてしまったかな
じゅる・・・

メタボ!!!
・・・はい
最近またランして絞るようにしてますけど、
昔のようにはいかないですね。。。
気をつけま〜す!(^o^)丿
hide
2012/09/02 21:17
こんばんは〜〜
もう9月になってしまいましたね!
沖縄ご苦労様でした!
今は、レンタカーなんですね^^
はるか2?年前は、タクシーばかりでしたが^^
しかし沖縄ウエア似合っていますよ!
ぜひ東京でも!まだまだ残暑きびしいので・・・
ご両親喜んでみえるでしょうね!この孝行息子さん^^
そら豆
2012/09/02 22:45
そら豆さん

こんばんは〜

お盆過ぎましたら、
少しずつ秋の音が聞こえ始めてますね〜
何だかこのまま…
年末になりそうです!!

沖縄は
電車が無いので、
いつもレンタカー移動なんですよ〜
タクシーも高いものですので…

かりゆし似合ってます?
有難うございます♪♪
名古屋で着てもイイですかね?(笑)

孝行息子…お恥ずかしいですよ
hide
2012/09/03 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.8 旧盆!沖縄シリーズ〜最強食堂×かりゆし♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる