Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.7 四国シリーズおまけ〜香川!たばこや蒲鉾店♪〜

<<   作成日時 : 2012/08/05 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6



四国シリーズおまけ・・・


7月24日(火)香川県高松市にて・・・


9時13時と仕事・・・



一日お疲れ様〜



一服しよっと


あれ

タバコ切らしてる!!!


どうしよ・・・


おっ!

たばこや

LARK下さーい♪


画像

【たばこや蒲鉾店】

http://www.tabakoya.co.jp/

http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37004715/

TEL 087-821-5355
住所 香川県高松市西内町10-1
交通手段 高松駅から407m
営業時間 8:00〜19:00
定休日 日曜祭日





あれ

タバコ屋じゃない

画像

蒲鉾屋さんでした

美味そう


ホテルで食べよっと

画像

えび長天(210円)

たい細長天(163円)

たい長天(326円)

紅しょうが天(53円)




画像

えび長天が超絶品でした〜


ほわほわの食感
↑豆腐が入っているようです♪



お店でのひとコマ

hide 『これって、よく讃岐うどん屋さんである天ぷらですよね〜♪』

店主 「あれは偽物だからね〜、これは本物よ〜」

hide 『・・・。』




さすが!

創業江戸時代文政六年
↑100年以上!



高めの値段も許します!



いいなぁ〜

練り物・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
もとはタバコ屋さんも営んで
いらしたのでしょうか?

ほら 行列のできるうどんや
谷川も看板は米穀店ですからね

↑は練り物ですよね
さぬきうどんに入れる天ぷらで
有名どころと言ったら やっぱり
『藤原』ですよね♪
hideさんも次回はぜひ!
おとめ
2012/08/06 12:43
おとめさん

こんばんは〜
どうなんでしょうね?
元々たばこ屋さんだったかも知れませんが…
昔はたばこ屋が普通に蒲鉾売っていたとか!

琴平の『藤原屋』ですか〜!!
一度行ってみたいです♪
ゲソ天美味そうですね〜〜

いや〜
おとめさんには
これからも瀬戸内の食をいろいろ教えて頂きたいと思います!
宜しくね〜
hide
2012/08/07 00:15
たばこ屋さん???
不思議な看板ですよねぇ(笑)

でも、蒲鉾GET♪d(゚∀゚d)できて良かったよね。
私も練り物好きなんですよねぇ♪
hideさ〜ん、宅配お願いしまーす
keiko
2012/08/07 12:44
keikoさん

何だか味のあるお店ですよね〜

keikoさん
練り物好き
ぜひ!西日本へ♪
愛媛のじゃこ天も〜
鹿児島のつけ揚げも〜
美味いんですよ

次回出張時には着払いにて送りますわ♪(笑)
↑お返しは黒作りでね♪(爆)

あっ!
そうそう!
先月富山へ出張した同僚が駅前の居酒屋【漁火】にて歌手の松崎しげるさんと葉加瀬太郎さんに遭遇したそうです
↑コンサートですかね
hide
2012/08/09 00:14
こんにちは。
↑某企業さん主催のパーティかも
地元では聞かされてないですよ。
良い情報ありがとう
富山にお忍びで来られる方も多いですよ。
田舎だからかなぁ(笑)
駅前界隈行かれた時は目をこらしてみてね。
keiko
2012/08/09 13:20
keikoさん

おはようございます♪
なるほど〜
パーティーですか!
私もお会いしたかったです
…では、私もお忍びでっ♪(笑)
hide
2012/08/10 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.7 四国シリーズおまけ〜香川!たばこや蒲鉾店♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる