Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.8 福島へ〜懐かしき…鉄則!?〜

<<   作成日時 : 2012/08/06 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 3 / コメント 10


今週は福島でーす
↑恒例の温泉研修♪


今夜は実家に泊まり

画像

いつもの素朴な食でーす!
↑季節柄、ナス料理がメインやね♪



画像

父特製の手打ちそば
↑暑くて、流石に茶色になってます。。。




・・・はい


そんなこんなの実家ですが、

懐かしきものシリーズ

画像

“鉄則シリーズ”



そう言えば、

高校時代にこの参考書を買って、

授業に先取りして勉強してましたわ〜
↑高校の授業より分かり易かったです♪(笑)




今見ると・・・


画像
方程式





ありゃ〜

すっかり忘れてしまいましたね



食の方程式なら分かりますけどっ!



小料理×美人女将×日本酒=超絶品
↑大人の方程式♪or鉄則♪(笑)





・・・ ダメ?













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|なんばグランド花月へ行こう】ナンバプラザホテル
なんばグランド花月を見に行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2012/09/05 19:20
【ネットができる宿|仁風閣へ行こう】鳥取ワシントンホテルプラザ
仁風閣を見に行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2012/10/11 22:22
エアマックス 2013
2012.8 福島へ〜懐かしき…鉄則!?〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご実家でのんびり出来たよう
ですね。お母様の手料理も食して
満足ですね。

方程式忘れちゃいました(・・;)
数学は苦手でした!
mimiy106
2012/08/07 07:41
おはようございます
ご実家でのんびり♪
英気が養えましたねぇ〜

hideさん 参考書 とってあるんですか!
すごい!
それもにっくき数学の参考書(笑)
私 数学苦手なのに 数UのAまで必修で
泣きましたよ…
おとめ
2012/08/07 08:53
やっぱりお母さまの手料理って
幾つになっても美味しいと思えますよね。

私の手料理・・・・思ってくれそうもないな(笑)

hideさんって賢いお坊ちゃっまでいらしたんですね。
数学、だいだい大嫌いでした〜(-.-)
keiko
2012/08/07 12:49
こんばんわ〜♪
先日は、気持ち玉有難うございます。

やはり、親元、実家って落ち着かれるでしょうね〜。
懐かしい家庭料理・・・お母様、ましてや、お父様の手打ちそばとか、一般家庭では、なかなか食べれませんよ〜。(笑い)

又、頑張れますね〜。 
夕顔とひまわり
2012/08/07 22:51
mimiy106さん

たまの実家は落ち着きますね〜
しかも、福島は涼しかったです♪

方程式なんて忘れますよね〜
…言い換えれば、
方程式なんて社会に役立ってない
って事なんでしょうね〜
hide
2012/08/09 00:16
おとめさん

こんばんは〜
少しだけでしたけど、
両親に会えてホッ♪としました(^。^)

おとめさん
数学苦手でしたか〜!!
私は意外に理数系なんですよ〜

数学Aって・・・
確率等でしたよね!
う〜ん!
私も苦手かなぁ〜

結局、世の中
計算では計れないんですよね!
hide
2012/08/09 00:18
keikoさん

そうですね〜
お袋の味なんでしょうね
…keikoさんの手料理もたべてみたいです(^^♪
↑トマト希望!(笑)

お坊っちゃま君
どちらかと言いますと、
貧乏っちゃまでした。。。(笑)
学生時代が懐かしいですね〜
hide
2012/08/09 00:20
夕顔とひまわりさん

コメントありがとうごさいます

何だかんだ言っても、
やはり生まれ故郷が落ち着きますよね
気分もリフレッシュして
また頑張りたいと思います

これからも宜しくお願いします!(^^ゞ
hide
2012/08/09 00:22
おはようございます。
参考書ってありましたね〜。
少ない小遣いはたいてよく買ったものです。
買っただけで・・あんまり見なかったり・・(笑)
あれだけ一生懸命にやった数学も・・今、使うのは一般算数が主ですものね(笑)
冬の夜にストーブ焚いて頑張った頃を思い出しました。
M
2012/08/11 09:58
Mさん

こんばんは〜
そうなんですよね〜(笑)
本屋さんであれこれ欲しくなって買ったものの、
全く開かなかったり・・・
買っただけで勉強したような気がします!

東北の冬は寒かったんで、
私も石油ストーブガンガン!でやってました〜
みかん箱の机が懐かしい〜
↑そんな時代?(笑)
hide
2012/08/11 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.8 福島へ〜懐かしき…鉄則!?〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる