Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.8 ロンドンオリンピック閉幕!

<<   作成日時 : 2012/08/14 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6


画像

閉会式 熱戦見守った 聖火に「別れ」

≪感動フィナーレ 夢の続きはリオで≫

 ロンドン五輪は8月12日、17日間の熱戦を終え、閉幕した。実施26競技、302種目を通じて、日本のメダルは金7、銀14、銅17の計38個。「金」こそ、目標に掲げていた「15」に届かなかったが、メダル総数では過去最多だった2004年アテネ大会の37個を更新した。

 バーレーン、ボツワナなど7つの国・地域が初のメダルを手にした今大会で、総数トップは104個の米国。2位は87個の中国で、日本は前回の11位から6位に順位を上げた。

 54の国・地域が獲得した「金」では、セルビアとグレナダが初の栄冠だった。米国は前回北京を10個上回る46個を獲得し、2大会ぶりの首位に返り咲いた。前回51個を獲得した中国は38個の2位、地元英国が29個と躍進し、大会を盛り上げた。日本の7個は10位だった。

 日本の女子史上初の3連覇を達成した伊調馨や吉田沙保里(以上ALSOK)のレスリング勢など、女子は「金」4を獲得した。銀6、銅7と合わせた計17個は、前回北京の12個を上回った。


http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120814/otr12081412160004-n1.htm

(C)The Sankei Shimbun & Sankei Digital



いやぁ〜

終わりましたね


連夜の日本勢の活躍興奮!感動!でした



ちなみに

俺的印象に残った種目は・・・


柔道女子57kg級 松本薫選手
金メダル

彼女の闘争心は国際舞台で戦うには絶対必要ですよね!
猪木軍入り決定!(笑)
ヤルかヤラれるか!ですもの!
松本選手…結構好きです♪(笑)



水泳男子4×100mメドレーリレー 入江陵介選手、北島康介選手、松田丈志選手、藤井拓郎選手

銀メダル

「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない!」
↑名言です!



サッカー女子 鮫島彩選手、大野忍選手・・・

銀メダル

出張中でも見てました!
そして、表彰式最高でした♪
なでしこって、日本女子を体言しててイイですね〜
鮫島選手の女の子走りが好きです♪(笑)



ウエイトリフティング 三宅宏美選手

銀メダル

親子で掴んだメダル!
三宅選手もなでしこですね♪



バドミントン女子ダブルス 藤井瑞希選手、垣岩令佳選手

銀メダル

決勝戦の粘りは素晴らしかったです!!
この二人、終始笑顔でバドミントンを楽しんでましたね♪



水泳女子4×100mメドレーリレー 寺川綾選手、鈴木聡美選手、加藤ゆか選手、上田春佳選手

銅メダル

寺川さん、鈴木さん綺麗やな〜
↑えっ!?それだけ!(笑)



柔道男子66kg級 海老沼匡選手

銅メダル

準決勝での疑惑の判定から逆転勝利!
男は黙って柔道!
無口さがカッコイイ!!




そして、番外編として

レスリング女子72kg級 浜口京子選手

1回戦敗退

今回は残念な結果になってしまいましたが、

何年もレスリング女子最重量級を
日本代表として戦い抜いた貴女に敬服します!
家族愛も素晴らしい!!

本当は今回優秀の美を飾って、
普通の女の子に戻る予定だったかも知れませんが、
レスリングしている貴女はとても綺麗ですよ〜♪
今後は新しい家族愛(夫婦愛)が必要かも!





・・・えっ

何コレ




・・・まぁ、とにかく!


日本選手団の皆様、

感動をありがとう



また4年後ね〜♪
↑リオ♪




・・・俺のブログ

2日後ね〜♪(予定)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にオリンピックの地まで行ってこられたのかと(笑)

感動たくさんいただきましたよねぇ♪
水泳の方の名言心をうたれました。

はい、二日後はどちらなんでしょう
楽しみにしてマース
keiko
2012/08/15 07:15
おはようございます
終わっちゃいましたね…
感動や情熱をいっぱいいただいて
ありがとう!ですね♪

二日後は どこから食探なのかなぁ♪
おとめ
2012/08/15 08:53
keikoさん

はは♪
現地レポしたかったですよ〜
けど、イギリスの食はイマイチみたいでしたので、今回はパスさせて頂きました
↑なぁ〜んて♪(笑)

明日は…秘密

いただきまーす
hide
2012/08/15 22:50
おとめさん

こんばんは!

あっという間の16日間でしたね
連夜の熱戦に感動しましたし〜
オリンピック見ると、
国際舞台に挑戦する日本人に憧れを感じるんですよね〜

私もいつかは!
…っと思って13年です(汗)

明日は

う〜ん…
お楽しみに〜
hide
2012/08/15 22:52
オリンピック終わっちゃいましたね〜
日本頑張りましたね(*^^*)
また4年後のオリンピック目指して
ゆっくり静養して頑張って欲しいです(^-^)
mimiy106
2012/08/16 14:34
mimiy106さん

おかえりなさーい♪
東京観光は如何でしたか〜

オリンピック
日本勢頑張りましたよね〜
予定より金メダルは少なかったかも知れませんが、メダル総数は記録みたいですね〜(^o^)丿

4年後のリオでも期待したいですね!!
…特に柔道
hide
2012/08/16 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.8 ロンドンオリンピック閉幕! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる