Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.8 岡山!【備前 成田屋 田町店】へ・・・

<<   作成日時 : 2012/08/24 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10



食探記事でーす
↑通常モード!?


昨日は岡山県岡山市にて仕事をして、

そのまま宿泊


久々に食探♪食探♪


約1ヶ月振り岡山


今回は初めてのお店【成田屋】へ・・・

画像

岡山市内のいたるところにある昔ながらの居酒屋さん・・・
↑決して綺麗なお店ではございません!


まずはキリンビールで乾いた喉を潤し・・・

画像

“とり酢(190円)”
↑成田屋名物!安い!!

けど、ほとんどしらたきでした。。。(笑)


画像

“シャコ酢(470円)”
↑瀬戸内名物!

こうして改めて見ると・・・

グロテスクですよね。。。

やはり、寿司で食べた方がイイかな


画像

“地たこ天ぷら(580円)”
↑コリコリ♪旨し♪



画像

“おいしい鉄火巻(430円)”

普通の鉄火巻(280円)


何が違うのかな〜


・・・って思っておりましたが、

画像

赤身ではなく、トロでしたよ〜
↑ハマグリの汁物付♪



ごちそうさま〜



画像

【成田屋 田町店】

http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33007466/

TEL 0120-489-507
住所 岡山県岡山市北区田町1-7-21
交通手段 郵便局前駅から267m
営業時間 17:00〜22:00
夜10時以降入店可
定休日 日曜日




画像


画像
↑めにゅ〜♪




さて、

岡山の宿は・・・

画像

ベネフィットホテル岡山ほんまち
↑毎度お世話になってます!


画像

桃太郎キューピーGET


鬼は外〜


・・・って、ちがぁぁぁう!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
前記事にコメ欄がなかったのでこっちに・・・
謹んでお悔やみ申し上げます。
hideさんの食の原点はおばあさまなんですね。
ちゃんと引き継がれて安心していると思います。
ひ孫を見せてあげられなかったのが心残りですね^^;
なっとう娘
2012/08/26 21:32
こんばんは
あ! 岡山県民の心のふるさと
成田屋さんじゃないですか!
私はまだ一度も行ったことないんですけど
みんなに愛されている居酒屋さんですよね

メニューが似てても お店によって
入っているものの配合とか加減が 随分
違うそうですよ!

さすがhideさんですねぇ〜
おとめ
2012/08/26 22:04
hideさんもう大丈夫のようですね。
きっと天国でおばあさまも元気なhide
さんをみて喜んでいる事でしょうね^^

シャコは確かに姿そのままだと
ちょっとグロテスクですね〜
mimiy106
2012/08/26 22:11
なっとう娘さん

有難うございます!
私の食探は祖母譲りなんでしょうね
ひ孫ですか〜!!
まずは兄夫婦が先かと〜!
できちゃったでもアリ(笑)
hide
2012/08/28 23:07
おとめさん

こんばんは〜

ありがとうごさいます
岡山では老舗の大衆居酒屋のようですね〜
狭い店内も地元の方で一杯でしたよ
何故か納豆の天ぷらを福島名物や珍味としてメニューに載ってました!
岡山では珍しいのかな?

おとめさん
また岡山で良いお店見つけちゃった
hide
2012/08/28 23:08
mimiy106さん

はい!
mimiy106さんのホットなメッセージのおかげです
有難うございました!

岡山では早速の食探復帰戦でしたが、
シャコはさすがにキツかったかな・・・(汗)
大人しく海老食べれば良かったかなぁ〜
hide
2012/08/28 23:10
ここにコメ書いてたのにないですぅ
再度です!!

「おばあさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます」

おばあさまからhideさんは、食の極みを教えていただいたのですね。
今、こんなに食通になったhideさんをとても嬉しく、頼もしくみてらっしゃるのでは。
これからも全国の食探報告をお願いしまーす
keiko
2012/08/28 23:58
シャコ酢ってあの姿で、どーんと出るのですね。
初めてみました
keiko
2012/08/28 23:59
keikoさん

えぇ〜
コメ入ってなかったですよ〜
※編集画面でコメ履歴確認したんですが…

おそらく、
最近よくあるログインエラーですかね???

にバシッ!と言っておきますよ!!

そして、
再度のコメ♪
大変恐れ入ります。。。

祖母の食育のお陰で、
食探人となってしまいました

祖母も観ているでしょうし、
これからも全国の食探しまーす
hide
2012/08/29 22:39
keikoさん

改めて…(笑)

シャコ酢!
はい
そのままなんですよ〜
皮むきが結構難儀でした

富山の白海老と比べると…(^_^;)
hide
2012/08/29 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.8 岡山!【備前 成田屋 田町店】へ・・・ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる