Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.9 蕨!東松山やきとり【たいこう】へ・・・3年振り!?

<<   作成日時 : 2012/09/12 22:33   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 10



ご近所ネタでーす


おとめさんのリクエストで・・・


画像

“東松山やきとり”でーす
↑この店ではウイスキーホッピーが定番!



東松山やきとりとは・・・

埼玉県東松山市の焼き鳥は、豚肉を用い、唐辛子などをブレンドした味噌だれを塗って食べる。「やきとり」を頼むとカシラのねぎまが出され、タン、ハツなど他の部位にもネギをはさんで串に刺す。日本初の焼き鳥店同業組合(正式名称:東松山焼鳥組合)のある街でもある。



はい

焼き鳥ですが・・・

画像

豚カシラなんですよ〜
↑コリコリと旨し♪



特製味噌ダレが絶品



しか〜し

画像

注文しなくても次々に来ますので、

気をつけて下さい
↑わんこ蕎麦状態!



これはハマりますよ〜
↑オススメ!!



1日に40本50本の強者もいるようです!!
↑俺も若ければ・・・(汗)



ごちそうさま〜



「3,030円です!」


あれ

串8本、ウイスキーホッピー(500円)、中×4杯?・・・


値上げしました


画像

【大幸】

http://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11008505/

TEL 048-431-6156
住所 埼玉県蕨市中央1-28-4
交通手段 蕨駅から212m




約3年振りかな

蕨駅西口・・・焼鳥「大幸(たいこう)」でウイスキーホッピー♪♪♪
http://hide-diary.at.webry.info/200903/article_2.html

蕨駅西口“大幸(たいこう)”U〜東松山の豚カシラ串♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/200904/article_5.html

久し振りに豚カシラ串♪蕨『大幸』にて・・・
http://hide-diary.at.webry.info/200908/article_13.html



次回は是非

本場東松山にて食べたいですね〜




それはいいとして・・・


皆さん



『蕨』


・・・って読めますか〜



『わらび』って読むんですよ〜
↑埼玉県蕨市♪



勉強になった









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013.5 蕨!東松山やきとり【大幸】×食育???
・・・はい{%びっくり2webry%}{%うっとり(ぽわん)webry%}{%パーwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/05/28 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
蕨と東松山って近いんでしたっけ???

次回は是非 本場東松山で食探お願いします!
おとめ
2012/09/12 22:58
うぁ〜大好きな味噌だれの焼き鳥!
ストップって言うまで次々と運ばれるシステムは東松山が発祥でしょうか
この焼き鳥が懐かしくて、今は地元の大宮で「かしら屋」に入っています。
清兵衛
2012/09/12 23:45
へえ〜〜!
豚なのに焼き鳥?
でもみそ?これはいいですね^^
なかなかそちらには、いけませんが、勉強になりました^^

hideさん^^値上げ?いやいや飲むものちゃんと飲んでるようですよ^^(笑)
そら豆
2012/09/13 17:05
おとめさん

こんばんは〜

はい…
やはり蕨ではダメでしたか…
東松山…
蕨から電車で1時間…

西の松山の方がよく訪れてます
↑愛媛♪

近くても遠い東松山!(笑)
hide
2012/09/13 22:09
清兵衛さん

はじめまして

この味噌ダレが美味いんですよね〜
東松山やきとり♪
本当は串で×にしてストップするようですよ〜
おそらく発祥かと

かしら屋
確か赤羽にもありましたよね!
今度行ってみます
hide
2012/09/13 22:11
そら豆さん

ありがとうごさいます

名古屋ですと…
味噌かつ的なイメージかも〜
↑ちと違うかな!

東松山やきとりの味噌は辛味があり、
焼きたての豚カシラの脂にバッチリ合うんですよ〜

はは♪
飲み過ぎでしたか

昔は同じ位飲み食いしても、
もう少し安かったような気がしまして…
けど!ウイスキーの量が減ってました
グラスの1割程度
薄ぅ〜〜〜!(+_+)
hide
2012/09/13 22:14
さすが名古屋ですねぇ。
味噌だれが美味しそう〜

頼まなくても次から次なんですか??
よーく覚えておかなくちゃ。

keiko
2012/09/15 22:55
keikoさん

味噌ダレ旨いんですよ〜
埼玉県東松山市のやきとり屋さんは
このシステムらしいですよ!
お店とすれば、
焼き立ての美味しいところを提供する意味があるようです
面白いですよね〜(^。^)

ちなみにこちらのお店
基本メニューは豚カシラのみですが、
冷やしトマトもメニューにあるんですよ
hide
2012/09/17 00:28
はい。わらび!
読めるけど、書けましぇーん
なおみん
2012/09/23 18:11
なおみんさん

私は最初読むこともできませんでした。。。
こんな蕨市も
人口密度が高いベットタウンなんですよ〜
hide
2012/09/25 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.9 蕨!東松山やきとり【たいこう】へ・・・3年振り!? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる