Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.9 岡山×キムラヤ×たくあんロール!?

<<   作成日時 : 2012/09/18 23:15   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 13



・・・はい



早速ですが

先月仕事で岡山に訪れた際の


お土産

画像

@たくあんサラダロール

A高菜サラダロール

Bバナナクリームロール

Cマーガリンロール



BCはある程度普通ですが・・・



まずは・・・

画像

@たくあんサラダロール

マヨネーズソースに細かいたくあんが入ってます


意外に臭みもなく、

美味しく食べられますよ〜


マヨネーズソースに広がるカリカリ食感が旨し



そして、

画像

A高菜サラダロール


こちらも同じ

あっさりと頂けます


たくあんサラダロールはハマりそうかも〜




そういえば・・・

お新香マヨで食べる方いますよね〜



ちなみに

製造してますのは・・・


キムラヤ



えっ

あのキムラヤさん


画像
↑めにゅ〜♪



あんパンないし〜


木村屋とは違いますね





岡山では・・・


キムラヤ

岡山木村屋
http://www.okayama-kimuraya.co.jp/







↑豚まんないかなぁ〜?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
2012.9 岡山×キムラヤ×たくあんロール!? Hide's blog〜徒然なる草子〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
あぁぁぁ!!!!
岡山人の定番中の定番
キムラヤのパン!!!!!

たくあんサラダロール
これおいしいんですよねぇ〜
滋賀のサラダパンに似てるらしい
ですけど 滋賀のサラダパンは
未だ成敗したことがないんです…

岡山って パンとおうどんも
名店揃いなので hideさんも
あちこち食探してください!
おとめ
2012/09/19 08:55
たくあんサラダロール、ケンミンショーで見たことあります!
味の想像が付かないけど、食べてみたいな〜。
漬物にマヨってありなの??
ちょっと試してみようかな…。
ゆなママ
2012/09/19 10:38
おとめさん

こんばんは〜

さすが!おとめさん♪
ご存知でしたね。。。

岡山の方は
キムラヤ=あんパン
ではなく、
キムラヤ=たくあんサラダロール
なんでしょうね〜

滋賀のサラダパンですか!
食べてみたいけど、
滋賀に用事が無くて・・・
琵琶湖マラソン走るときに食探してみます
↑いつ?(笑)

先日テレビで岡山のカレーパンが紹介されたみたいです!
次のターゲットですね
hide
2012/09/19 21:37
ゆなママさん

へぇ〜
ケンミンショーで紹介されてましたか〜!!
ケンミンショーの情報って意外に合ってるんですね(笑)

たくあんサラダロール
美味いですよ〜
↑あまり、たくあんっぽくないですが・・・

白菜や大根の漬物にマヨしませんか
あれ〜???(+o+)
福島だけかな〜(笑)
・・・って、伊達地方限定
hide
2012/09/19 21:40
おはようございます♪
たくわん入りのパンって岡山にもあったんですね。
滋賀県木之元町にもTVで有名なたくわん入りのパンを
販売されてるお店があって
伊吹山へバスツアーで行った時そこへ寄って
皆さんで購入しましたよ。
美味しいんですよねぇ
高菜も好きだから食べてみたいです♪
keiko
2012/09/22 06:58
久々にびっくり。
たくあん+マヨですか〜。
うーん…
アリかな。
今度トライしてみますね。
なおみん
2012/09/23 18:05
またまたちゃんと食探していないと見ない物をみつけてきますね。
個人的には、たくあんサラダロール ですかね
食感はとっても良さそうですよね(^。^)
gsp
2012/09/23 20:55
keikoさん

こんばんは♪

滋賀のたくあんパン!!
気になりますね〜
今度是非!ブログで紹介して下さい〜
木之元町!
行く機会が…
って、ドコ〜???(笑)
hide
2012/09/25 23:24
なおみんさん

良かった
なおみんさん公認ですね〜(笑)
意外にパスタに合ったりして
hide
2012/09/25 23:25
GSPさん

食は奥が深いです
…なぁ〜んて!(笑)
とんこつラーメン好きのGSPさんには
高菜サラダもオススメですよ〜
hide
2012/09/25 23:26
キムラヤのパンは小さい頃から食べています。
小学生の時に工場見学に行った記憶があります。
1番好きなのは王道のバナナロールパンです♪
バラ色
2012/09/27 00:08
バラ色さん

やはり、岡山の方には馴染みのパンなんですね〜
工場見学
いいなぁ〜(^o^)
たくあんサラダロールの作り方見てみたいです
↑シルシルミシルで特集しないかな♪
バナナクリームも美味しいですね
hide
2012/09/29 23:32
元滋賀県民としてゎ
コメントしない訳にゎ

。。。そう、サラダパン
つばさ
2012/10/08 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.9 岡山×キムラヤ×たくあんロール!? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる